スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
岡山・2日目・・・
2008.03.12(Wed) 15:15
ポォを連れての初めての遠出、初めての家族旅行、本日が完結編です。
そー言えば、去年の夏に初めてのお泊りで、みゆちゃんチに行かせてもらったんよなぁ~♪ 最近、めっきりゴブサタなみゆちゃん、今日も元気にがんばってるかな? と、ぼんやり想いながら、特に電話もメールもしてないままのYUCCIです。こんにちわ。





昨日も書いたけど、お泊りしたのは不思議なオーラに包まれたホテル。
朝食を食べにラウンジに降りて行ったら、まず出てきたのは・・・・




水→オレンジジュース→コーヒー・・・・。

お腹、タプタプになっちまう( ̄∇ ̄;) ハハハッ


まぁ、この後、出されたのはフツーの洋定食(?)なので、OKです。
和定食もあったんだけど、おっちゃんがススメんかったから、洋定食に・・・
和定食。あえて頼んでみたら良かったかな??




無事にホテルをチェックアウトした後は、車は停めさせてもらったまま、朝のお散歩にいきました♪

2008031202.jpg


ホテルの目の前を流れる旭川(アサヒガワ)、歩道がキレイに整備されてて、お散歩にピッタリ!!

でも、ココにもUNKがいっぱい・・・・。

せっかくのキレイな景色も、ヤツらを踏まないように!って下を向いて歩いてたら楽しめません



でも、主役のポォがそれなりに楽しんでくれたので、良かったコトにしましょうかね☆

2008031203.jpg


水嫌いなポォ。  落ちないように、川ッぺりを闊歩してました☆
キレイな川だったら、『放り込まれるかも?』って心配もあるカモだけど、さすがにココでは水遊びさせれんからな。
安心して歩きんさい。




゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。



で、メインのゴンのお墓参りに行ったんですが、写真、一切ありません。
やっぱりお墓で撮るのって良くないと思ったんで・・・。
お花くらい撮っとけばよかったかな? とも思うけど・・・。



私たちが到着したのは、12時の少し前。
ゴンの時もそうでしたが、ペットの火葬の炉は、12時に火が入ります。

なので、何個か箱が置かれてました・・・・。

今日もお別れの子たちがいるんだなぁ~と、見てると、ソコに1台の車が・・・。


助手席には、やっぱり箱がありました。

係りの人に、アイサツしてるお父さん。
背中しか見えませんでしたが、大事そうに箱に封をするお母さん。

ギリギリまで、オウチに一緒におったんじゃな。
最後まで、みんなの顔が見えるように、声が聞こえるようにしてもらってたんじゃな・・・。



その光景、離れたトコから、一瞬見ただけですが、
ものすごく愛情に溢れてました。


黙り込んでしまったわたし達。

パパイヤも、いつかは自分に訪れるその瞬間を想像してたと思います。


ポォに出会って、驚くほど涙もろくなったパパイヤ。
ナニか、声をかけたら、泣いてたかも。

でも、そーゆうキモチがあるからこそ、ポォを大事に、ポォと楽しく暮らせるんじゃもんな!

これからも、ポォが幸せでいられるように、頑張ろうぜぃ!!


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。





で、最後に寄ったのが・・・・

2008031204.jpg



ココの神社のお守り、カレコレ10年以上、お世話になってます。
今年も1年間お世話になったお守りをお返しして、次のをもらってきました!



参道に 『1束50円』 で売られてるローソク&お線香も、必ず買って、お供えしますよ♪

2008031205.jpg


『お稲荷さん(キツネ)は、犬がキライ』って、言われてるけど、ポォなら大丈夫じゃろ!

野良猫にも、その辺にいる鳥にもあんまり相手にされないポォなら、
お稲荷さんだって、気にしないんじゃないかな?



なので、アピールの意味も込めて・・・

2008031206.jpg

でっかいローソク買うたった♪


私たちのローソクは、お線香もセットで50円なのに、ポォのんはコレ1本で150円!!


きっとご利益あるでぇ~~♪

2008031207.jpg


後ろの、家内安全は、わたし達の前のオバチャンコンビが、立てていったもの。並んで立てると、なんかイイ事ありそう?!



神社といえば、オミクジだけど、お正月に大吉を引き当てたわたし・・・。

ココで引いて、悪いの出たらイヤだなぁ。と、思いもしましたが、

『ゆかともなれば、連続大吉じゃろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ』

と、根拠のない自信タップリで引いてみたら・・・・・

2008031208.jpg


ほ~~らねッヾ(*`∀´*)ノヤッタ!!

ポォのんと合わせて、大大吉♪

パパイヤ? 大丈夫!! 
パパイヤのオミクジがちょっと悪いくらい、なんてことねぇさッ!!

なんたって、ダイキチが2人もおるんじゃけん!!
なんてくくっちまいなーーー☆




そんな、移動→宿泊→お墓参り→神社参り→移動の、中身は薄めだけど、けっこう忙しい1泊2日でした。

観光もなければ、お土産も買わず、地元の友達にも一切会えなかったけど、いい経験になりましたよ♪

この様子だと、ポォを連れてドコでも行けそう!

2泊・3泊って出来るようになったら、友達に会う時間もできるしな!

うんうん。 今度はみんなにポォを紹介できる帰省にしよう!!







ホテルでの夜は、パパイヤもポォもなかなか落ち着いて眠れなかったらしい・・・。 そんなのまったく気付かず、1人だけグッスリ眠れたYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




帰りのSAも、良かったです♪
2008031209.jpg




P.S.最近、なかなかみんなのトコにコメ残せてませんが、
   遊びには行かせてもらってますよぉーー!
   「YUCCIからのコメントがナイ・・・」
   と、寂しがってくれてる人(がいたとしたら!)もーすぐ
   お邪魔するんで、待っててください

スポンサーサイト
Comment
こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbb369.net
良子 (URL) 2008/03/12 Wed 15:23 [ Edit ]
あれ?結局おもしろホテルの写真はないんだ~。
でも、朝食のドリンクで十分かもしれんねぇ。
おみくじのところで笑ってしまいましたよ。
さすが夫婦ですね。バランスのいいこと。
そこにポォちゃんパワーがプラスされるんだから無敵です!

ぴっぴ (URL) 2008/03/12 Wed 16:20 [ Edit ]
不思議ホテル、ちょっと見たかったわぁ~☆
あと、おみくじのトコ。
私も笑っちゃった(^m^*)!!
ベストバランスな夫婦ね♪
みーな (URL) 2008/03/12 Wed 17:24 [ Edit ]
旅行、充実してるじゃないですか~☆
ワンコ連れだととうしても休憩が多くなるから
ゆったりめにプランたてなきゃね♪
うちもどこか行きたいなぁ…
YUCCIさん&ポォちゃん、大吉イイね☆
そしてパパイヤさん…d(>_< )Good!!
ちゃんとバランスとれててGOODです。
ちなみにうちはお正月、パパ→中吉 私→小吉でした…
りーにゃん☆ (URL) 2008/03/12 Wed 21:37 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
ホテルの写真・・・。写真ではぜんぜん不思議感が出てなかったから、お蔵入りです。たぶん、ぴっぴさんの想像の1.8倍、不思議なトコv-352
この神社でわたし、一昨年は凶、去年は大凶を出したんです。キビシィーーッ!




*みーな様
ホテル、行く?行きたい??
って、女の子には薦めれないッ!! 部屋のカギも、ちょっと度突いたら開きそうなカンジだし(lll゚∀゚)
夫婦のバランスを保つには、嫁に比重を置いてもらうのがイイよねv-391




*りーにゃん☆様
行きたいよね♪ ウチ、鳥羽水族館も狙ってるの!
ワンコもキャリーに入ったら、一緒に入場できるらしいv-518
これから、お花見の季節だし、サクラのキレイな神社行って、オミクジしてみる??
YUCCI (URL) 2008/03/12 Wed 23:52 [ Edit ]
不思議ホテル・・・文章だけで伝わったよ!
私、その不思議ホテルと同じくらい
不思議ホテルに泊まったことあるから!
しかもワンと一緒じゃなくて、普通のホテルで。(爆)
ゴンちゃんもYUCCIちゃんが来てくれて
嬉しかっただろうなぁ。
尻尾ブリブリ振ってるのが目に見えるようだよ。
bonny (URL) 2008/03/13 Thu 00:52 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
フツーのホテルで?!そりゃビックリじゃな(*`m´*)ノ
ゴン、たぶん縦に飛び跳ねながら喜んでくれてると思う♪
6年たっても、まだまだゴンが可愛くて可愛くて仕方ナイのe-415 あぁ~!会いたいよぉ。(゚うェ´゚)゚。
YUCCI (URL) 2008/03/13 Thu 14:32 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
