スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
岡山・1日目(夜)・・・
2008.03.11(Tue) 13:22
やっと来た春に、喜びを隠せないわたし。
今日の昼休みは、最近倉敷のおばあちゃんからもらった「化学ぞうきん」なるもので、家中の雑巾がけなんてしてみました♪
クイ○クルとの実力の差を確かめるために、先にクイ○クルしてから雑巾がけしたんだけど、ホコリも、ポォ毛も、イッパイ取れましたヾ(*´∀`*)ノ♪
キレイになったと実感できたのは嬉しいんだけど、今までコレだけ取り残してたんだぁ~・・・と、ちょっとビックリしたYUCCIです。こんにちわ。




今日は昨日の続き~♪




楽しい高速ドライブも終わって、予約したのは
岡山市内で、唯一わんこと泊まれるホテル!
近づくとソコは・・・・

2008031007.jpg


フラッグが立ってるトコがホテルで、駐車場完備なんだけど、ポォが家族になってからというもの『P』の文字が大好きになったわたし達夫婦☆
こんなに 『P』 まみれだなんて、なんか嬉しい



・・・・ってかね・・・・・




着いたホテルが、もう大爆笑!!

チェックインしようにも、ホテルのフロントが分からないくらい、
暗くてボロボロ

まるでウラグチ!な入り口から入ると、フロントのおっちゃんに

『ボロくてすいません。すいません・・・。すいません・・・・・。

って、しょっぱなから何度も謝られてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



確かに、ネット予約の段階で、レビュー見てたし、古ッい『昭和』のホテル!ってのは分かって行ってたんだけど、

・不思議な動きをするエレベーター
・食堂の池&育ちすぎの金魚
・キジ&カメの剥製
・壁紙が浮きまくりの部屋
・間違いなく私より年上の電気スタンド   ・・・・etc・・・・


ツッコミどころ満載!!!



コレ、最初におっちゃんにあんだけ謝られてなかったら、どーしようかと思うほどだったけど、やっぱりホテルってサービス業!
おっちゃんの人柄で、なんだか許せて、笑けてくるカンジ!



まぁ、とにかくゴハンだと、晩ご飯に出たのはイイんだけど・・・


2008031008.jpg



とっても美味しいオニクを前にしても、慣れない(しかも、ちょっとブキミな)ホテルで留守番してくれてるポォが気になって、パッと食べてパッと出ました。。。



で、ポォを迎えに行ってから・・・・

2008031009.jpg


ポォのん? その白い紙コップ♪

ココのコーヒー屋さんは、カウンターの横にイロイロ置いてあるお店☆

注文に行ってくれたパパイヤが、その中から 『NON FAT MILK』 なるモノを、見つけてもらって来てくれたで




お腹もイッパイだし、一息ついたし・・・。

ゆっくりしたいけど、あのホテルに戻るのはまだちょっと・・・
(そのくらい、ハゲしいホテルだった・・・)


と、いう事で、駅前を少しブラッチすることに。


そのとき見つけた『行列のできるラーメン店』。
このお店、あるのは知ってたけど、こんなに並ぶほど??

2008031010.jpg




しかも、この人気のラーメン屋さん、2階がなんとッ!!!



2008031011.jpg


なんだ?ソレッ!!(≧ε≦)ノ彡ブフフッ




パパイヤ曰く、このお店、去年も一昨年もあったらしい・・・。

ピンクの看板に、呼び込みのオッチャン・・・。
そーゆう店なん??  気になる・・・・。。
 
パパイヤ、潜入してくれませんでした ┐(´∀`)┌ヤッパダメ??




特にナニをするでもなくブラブラして、さあホテルに戻ろうか・・・
って時、道端に酒樽発見!




2008031012.jpg

とりあえず、入れてみました( ´∀`)ケラケラ



ホテルに戻ったの、11時ごろだったんだけど、この時間、ちょーど、他のお客さんも戻ってきて、みんながいっせいにお風呂に入ったらしく・・・・
『いま、お湯が出ないので、良ければお風呂の時間をずらしてください。
 すいません。古くてすいません・・・。すいません・・・。
だってぇ~~(* >ω<)=3 プー!!



エライとこを選んでしまった!!





そんなオモシロ・ホテル、写真がナイわけじゃないんだけど、どーーーしても、あの味わいを表現しきれてないのッ!! パパイヤと2人きりだとケンカになりかねないお部屋でも爆笑できるくらい、キモチに余裕をくれた、我が家のかすがい犬・ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね
chihuahua88_31.gif           ポチッとね
ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
( ´∀`)ゲラゲラ
ホテルすごそうやな。伝わってきたけど、
何よりボロイって自覚して謝ってくれるおじちゃんがおもしろい。
申し訳ないキモチでいっぱいやったんかな。

ラーメンむっちゃ並んでるように見える。
よっぽどおいしいのか。
並ぶほどなんか。すごいなー。

サロンは潜入してくれへんかってんな。
潜入してくれても待つのがめんどくさいかも・・

このネタ続くよね?引っ越しまでに完結する?
miicoo (URL) 2008/03/12 Wed 12:37 [ Edit ]
ホテル...v-39出なかった?
わたしには見える...。

くの一サロンとっても気になる~v-405
行ってみたいっ!

ポォちゃんと一緒に酒樽入って記念撮影したかったv-398

それにしても、ホテルのおっちゃん謝りすぎっ!(爆)

さとちん (URL) 2008/03/12 Wed 12:57 [ Edit ]
ギャハハ(^◇^;)
肝試しにはまだ、チョット早かったわね♪
こんにちわん(*^_^*)
お帰りなさい!☆ポォちゃん&YUCCIさん☆
ワンコと泊まれる唯一のホテルがv-8(>y<;)
おっちゃんはボロい!って自覚していたんだ(爆)
ポォちゃんは余裕だったのかしら?(^^)/
ウルフママ (URL) 2008/03/12 Wed 14:11 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
完結したでぃ♪ 見た?見てくれた??
なんかね、楽しいコトはイロイロだったんだけど、写真も文章も、上手く表現再現できなんだe-263
サロン、待たなきゃいけないような店なんじゃろか? 来年もあるかしら??




*さとちん様
v-39、出なかったと思う。少なくともわたしは何にも感じることすらなかったよぉ((´∀`))ヶラx2
くの一サロン、気になるよね。どんな接客してもらえるんだろe-415
酒樽も、おっちゃんもイイカンジだったヾ(*´∀`*)ノ♪




*ウルフママ様
市街地でワンコと泊まろうと思ったら、高級旅館か、このホテルしかなくって、旅館は1日1部屋限定でダメだったぁ~e-265
ワンコ可にしては安いけど、人ダケで泊まるには・・・。
おっちゃんの人柄のオカゲで、印象ダケは良かったですよ♪


YUCCI (URL) 2008/03/12 Wed 23:39 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
