スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ちょっと気になって・・・
2008.03.15(Sat) 17:39
天気のイイ土曜日。さっき、パパイヤは1人でオデカケして行きました。
何でも今日は、会社の後輩君の結婚式の2次会に呼ばれてるんだとか♪ そんなオメデタイ日が、こんな穏やかなお天気だと、嬉しい気持ちになれるYUCCIです。こんにちわ。





思いがけず、お仕事がオヤスミになった今朝、ポォとオデカケしてきました。






つないでいるのは、いつものハーネスではなく、カラー。
向かった先は、いつもの公園ではなく・・・・



2008031602.jpg


病院!!


病院に行く時は、触診してもらいやすいように脱ぎやすい服を着て、
ハーネスは控えるようにしています♪



2008031603.jpg



おぉーっと!
まだ、来たばっかりで? 帰れんよぉ(@゜m゜@)プッ




来院の理由は、急ぎではナイんだけど、気になる事があったので・・・


実はポォ・・・


2008031604.jpg
撮影:2008年3月13日


ヒザのトコは、秋くらいからハゲ始めて、『まぁ、薄くなりやすいトコなんじゃろ』 って気にしてなかったんです。ちょっとづつ大きくなって、今ではケッコー広がってます。


お腹のトコも、ロングの毛で隠れてますが、しっかりハゲてます。


ハゲと言っても、ツルツルハゲではなくて、短い毛は残ってます。
左右対称じゃナイから、アレルギーとかじゃナイと思ってました。
皮膚、赤くなったり、フケでたりしてないし、皮膚病じゃないって思ってました。
舐めたり、気にしてたりってそぶりもないから、わたしも放置してました。

なんなら、来月のフィラリア検査の時に、相談すればイイかな?って。
でも、不意に時間できたし、じゃあ、診てもらおうかな?って。



そんなお話をして、一通りの診察をして、毛を抜いて顕微鏡で見てもらって・・・・



先生にもらった言葉は・・・・



2008031605.jpg





『 う つ 病 だ ね ☆ 』




2008031606.jpg



と、いう事で、皮膚やホルモンなんかは大丈夫らしいです。
毛がなくなったのも、わたしの見てないトコで、舐めてるのでは?だって。


で、被毛のサプリメントを処方されました。

2008031608.jpg
あ、単位間違えてる・・・。 2.8cm でした。スイマセン。

超でっかいソフトカプセル!!

『中は液体なので、針で穴開けて、半分ずつあげてください♪』って。

ってか、こんなサプリで毛が何とかなるんなら、人間のハゲもなんとかなるんじゃね? って、思わないでもないけど・・・・ どうなんだろ?




コレあげながら様子見て、ハゲっぱなしだったら「抗うつ剤」をくれるらしい。




顕微鏡で毛の表面を見る限り、自分で舐めてるって先生は言うけど、
わたし、本当にそんな姿、見たことナイんです
耳を掻いたり、顔を洗ったりはみかけるんだけど・・・。
ポォ、ヒトリのとき、そんなに舐めてんの?



ストレスを取り除いてあげてっていわれても・・・・



ストレスになってそうな事って、散歩?ご飯?留守番?コマンド?



思い当たる事はイッパイあるし、でも、その全部が今に始まった事じゃねぇ! コレでハゲるなら、今頃ポォは丸ハゲじゃろ?



同じ環境で生活してても、調子崩すこともあれば、何も変わってナイのに急にラクになる事もあるけんな!  その逆も大いにありえるけど。。。


とりあえず、普段どおりの生活で!




2008031607.jpg

・・・ホントにそんなに舐めてんの??






ハゲを気にして舐めてる姿、見たことナイからなんか納得できない・・・。 「うつ病」と「分離不安」の違いについても説明してもらったYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。



スポンサーサイト
Comment
う?う?う?うつ病????????

どうしたのかしら??ナニかお悩みがあるのかしら??うつ病???

お薬で毛が生えるのなら(今は被ってナイけど)ナースキャップで蒸れて 薄くなった私のてっぺんにもおこぼれをあやかりたい・・・。  うつ病???
ちわわんは繊細なコが多いみたいだし。。。

うつ病とは・・。どうやって診断したのか気になります。先生はポル語わかるのね

そしてソフトカプセル 半分。。。最初から水薬にしてほしい・・・。
はなちん♪ (URL) 2008/03/15 Sat 22:13 [ Edit ]
おひさしぶりです~!

うつ病になっちゃったの??
でも、歩いてる姿シッポ上がってるし、
前の動画見ても元気そうだけど~。

ひとりでお留守番の時寂しくて舐めちゃってるのかな?!

いずれにしてもサプリメントで
よくなってくれたら良いけど・・。

精神的に問題あるって言われても、
傷とかみたいに目に見えるものじゃないから
なかなか判らないよね・・。
何が原因かも判らないと対処しようが
ないしね。

だけど、YUCCIさんの言う通り普段通りに
してあげるのが一番いいよね、きっと!
神経質に気にされても、ポォちゃんも
戸惑っちゃうもんね!

はやく良くなぁれ~!!!!
ちーとまる (URL) 2008/03/15 Sat 22:25 [ Edit ]
ええっ! 掛け布団生活で蒸れたとかじゃなくて?!
ものすごくこっそり舐めてるってこと?
ハゲの辺りが濡れてたりするの?
誰にもバレずに舐めるって・・・・
ものすっごく頭がいいv-353
て、そこじゃないわよね。
青のりは気分を落ち着かせるカルシウムが豊富だし
セロリの香りは気持ちを落ち着かせる効果ありだよ~。
bonny (URL) 2008/03/15 Sat 23:58 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*はなちん♪様
そーなんよ。先生、なんで診断したのか、サプリは効くのか、水薬はないのか・・・。今まで診てもらってた先生がいなくなって寂しいよv-406
ポォも多感な時期なのかしら? もう少し大人になったら治るかな?




*ちーとまる様
お久しぶりです♪ 新居&ネット環境は落ち着きましたか?お疲れ様でしたe-415
ポォ、至って元気そうですよね~v-389 どーなんだろ?
ご心配、ありがとうございます♪ また、報告させてもらいますね☆




*bonny様
蒸れる?! 確かに日焼けしすぎたわたしの子なら、蒸れすぎるかも知れない(* >ω<)=3 プー!!
ハゲの辺りのキューチクルで、分かるらしいよ?ってか、毛ぇなくなるほど舐めるって、相当じゃね?!
セロリの香り? 青汁、飲ませようかな・・・。

YUCCI (URL) 2008/03/17 Mon 03:20 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
