--.--.--(--) --:--
ハッスル前・・・
2008.03.25(Tue) 14:36
世の中、春休みなんですねぇ・・・。
今朝、出勤しようとしていたら、マンションのエントランスのトコで小学生たちが長ナワなんぞで遊んでました。
コッチはこれから仕事だというのに、彼女たちの楽しそうな顔ったら・・・。
確かにイラッともしましたが、羨ましいキモチだって隠せません。
そのままバイクごと、縄跳びの輪の中に突っ込みたかったYUCCIです。こんにちわ。





注意:今日はポォは出てきません☆



~ハッスル前のオデカケ日記♪~


ポォをばぁばにオネガイして出かけた私たち。

高速入り口までの田舎の細道・・・・




大漁のコイノボリがなびいてました♪

天気悪かったし、なんなら雨降ってたけど・・・??

そーよね。お雛様過ぎたら、端午の節句!

ポォのんは4月に入ってから出そうっとぉ~~♪




この日は、前々から『食べたい!』って言ってたモノ食べれて、幸せでした

まず、お昼ご飯に行ったのはぁ~~♪

2008032402.jpg


不思議なほどに低くて小さいこの看板。

なんなら近くで赤いパトランプも回ってます(?!)

カレー一筋40年 な、このお店で食べたかったのは・・・


2008032403.jpg   2008032404.jpg


このカレー、本当にオイシイ!! 
辛口が好きなわたしだけど、ココのカレーは甘口なんだけど、
ダイスキです♪ カツも薄くてサクサクなんだけど、ジューシーでイイ♪

ルーに具、何にも入ってナイでしょ?
でも、ココのカレーは「富山の秘密工場」で、

『年に1回仕込んで、3年熟成』

100gのルーには100gの野菜と果物が溶け込んでるんだって


40年の歴史の中でナニがあったのかは分からないけど、
ココのスタッフさん、みんなカタコトの日本語です☆


だから(?)店の中はソコカシコに・・・・

2008032406.jpg


異国情緒溢れる置物がどっさり!!

おいしいカレーはもちろん、不思議な店内の雰囲気もココでしか味わえないッ!!
(こんな空気、スキな人多いのでは?!)


美味しすぎるせいか、量はちょっとモノ足りないかも。
今度は大盛りにしてもらおう! と、思ったり思わなかったり




大盛りにするのを迷う理由はただヒトツ



カレーの後は甘ぇの食べてぇ!!





そんなわたしの願いを叶えるべく、今回、選んだのはこのお店

2008032407.jpg


『Cafe 8b DOLCE』


オレンジの壁と、やたら奥行きのあるビルトインのソファーがなんともおされです♪


何度か前を通った事はあったんだけど、入るのは初めて!

2008032408.jpg   2008032409.jpg


この「8bロール」ってのが大本命だったんだけど、バウムにヤラれました。

焼きたてなのか、焼いたのをあっためなおしてくれてるのかは
分からないけど、アツアツ・バウム、初めてたべました花

( ;∀;) なんてオイシイのかしら・・・

フアフアのクリームも、ビーンズどっさりのバニラアイスも、激ウマです


あぁ、思い出したら、今すぐ行きたくなってしまう・・・。


しかも、さすが堀江のオサレカヘ!って思ったのが・・・

2008032410.jpg


伝票代わりにレゴ置いてったよーーーLOVE

ウチのテーブルは勇者だったけど、隣は黒ヒョウ、 向こうは兵士・・・みたいな♪

こーゆうちょっとしたことって、妙にカンドーできる!!


壁のパネルも可愛かったなぁ~~~

2008032411.jpg


ココ、また行きたい♪

でも、他にも行きたいお店いっぱいあるし、ポォも一緒に行ける店も
いっぱいあるし・・・☆
堀江の街、制覇しなくちゃなぁ~~






ただ、ちょっと残念なのがテーブルが小さい事!! ドルチェ2つとカフェ2つでもうカッツカツ!そんな事は大目にみれるくらい、満足できるお店に出会えたYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
ロールロール♪
こんにちワン♪
カレーの後に甘いの∈^0^∋美味しい。
ロールが気になったけど、バームがお勧めなんですね☆

ポォちゃんが貰ったリード格好いいね(∩.∩)
お散歩も春のお花が沢山咲き出して、広場も有効活用してきたし(*^^)v
ポォちゃんの笑顔もキラキラ(^_-)-☆
ウルフママ (URL) 2008/03/25 Tue 16:12 [ Edit ]
カレーーーーー!!!
胃が動き出した!
いつもは甘いものを見るとそっちに
気をとられるのに、カレーが、カレーが!
何だかとっても胃袋にヒットしました!
おいしいカレーが食べたいなぁ~♪
ちーとまる (URL) 2008/03/25 Tue 17:31 [ Edit ]
ポォちゃん出てこなかったからポチしないよ。うそ。
さとちん (URL) 2008/03/25 Tue 17:41 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
そーなんです! 中身が全部クリームのロールケーキ(しかも分厚い!)よりバウムッ!初食感で、美味しかったです(*>∀<)
おされなリードももらったし、オメカシしてカヘ行きたい♪




*ちーとまる様
ちーとまるさんに、ぜひオススメしたい・・・v-345 おいすぃんです☆( ゚Д゚)bマジ
ちなみに、このブログのあのパターンのおさしん、クリックで大きくなります♪ そうですか。やっぱり写真じゃダメですよね。。。




*さとちん様
きゃ! 明日はポォを登場させなきゃ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最近、小雨・大雨でなかなかポォの原っぱがスッキリ乾かない。
先生、木曜日には走り回れるようにv-17にオネガイしてもらってイイですか?

YUCCI (URL) 2008/03/25 Tue 22:58 [ Edit ]
うちも週末ALLソトメシでしたぁ
(しかも我が家はWITH酒♪ 暴飲暴食)

ただ、上げ膳据え膳って
ほんと主婦にとって嬉しいよねぇ~
料理屋で見つける新しいメニューも
新鮮で嬉しい♪
また、いろんなみせアップしてね
あ、でもポルいないとさみしいなぁ~贅沢?私
長助おかん (URL) 2008/03/26 Wed 00:25 [ Edit ]
おっけ-v-218

今から交信してみるわv-17
さとちん (URL) 2008/03/26 Wed 12:43 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*長助おかん様
きゃ♪ポォいないと寂しいだなんて(●ノωノ)
そー言ってもらえると、やっぱり嬉しいですね☆(出さなかったのはわたしだけど!)
ポォといける店、イッパイ行ってUPしたい♪カレンダーにメモして貼ったぁ~~v-295v-352




*さとちん様
先生、ありがと~~!!
さすがのチカラ、実感してます♪
今日、天気イイのぉ~~e-415

YUCCI (URL) 2008/03/27 Thu 08:39 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
