--.--.--(--) --:--
たい焼きのウロコ?・・・
2008.04.01(Tue) 14:50
4月になりましたねぇ~☆ 新年度のスタートですよ。
今日から新生活が始まる人もいれば、なんら変わらない人も・・・。
もちろん私も何にも変わらない人の部類ですが、ガソリンやら医療やら醤油(?!)やら、色んなトコで価格改正があったので、主婦としては気になったりならなかったり・・・(@゜m゜@)プッ
ってか、昨日晩から、眠っても頭痛で目が覚めるほど苦しんでいたのですが、仕事の時間になるとすっかり治ってました。結局のところ、健康なYUCCIです。こんにちわ。
(書き出しとカンケーなくてスイマセン。。。)






エイプリル・フールともまったくカンケーない事、書きますよーー!!





日曜日に見つけた気になる看板・・・・

2008040101.jpg


おいしいグルメ・マッハソフト??

後ろにコーンが立っていたので、ソフトクリームなのは間違いナイと思うんだけど・・・。
気になったけど、買いませんでした。



なぜなら、マッハソフトの隣のお店が目的だったから!



そのお店とは・・・・

2008040102.jpg

雨でした。



たい焼き屋さん♪



ちょっと前にOPENしてるのを見かけてたんだけど、あんまり通らない道だし、なかなか行けなかったんだけど、やっと行ってきました♪
いっつも行列できてるし、どんなんかな~~って


ドライブ途中の寄り道程度のお買い物。
しかも雨だしってコトで、わたしは車で待機。
パパイヤが走ってきてくれました☆



嬉しそうに戻ってきたパパイヤに渡されたたい焼き

2008040103.jpg


アタマが写ってナイのは、写真撮るまえにカジっちゃったから( ゚∀ ゚)アハ♪


大きくてアツアツでサックサクで、さすが行列のできる店!!
とっても美味しかったです☆



でも、パパイヤが嬉しそうだったのは・・・・・

2008040104.jpg



あ、お土産といっても、紙袋じゃないです。 
その奥のビニール袋ですよぉ



2008040105.jpg


レジの横に『ご自由に』って置かれてたそうです。

餃子でいうトコロの羽根の部分??

食べてみたら、味のないゴーフルみたいなカンジでした☆
コレだけ渡されたら、「たい焼きの皮」ってまず分からないだろーなー。

あんこやカスタードを包む生地だから、味付けなんていらないのかしら??



パリパリで歯ざわりも楽しいカンジだし、
   コレならポォにもイケるだろ?!




と、帰って1番にポォへ駆け寄るパパイヤ。

2008040106.jpg



こーゆう時のわんこって、なんで自分のオヤツって分かるんでしょ?

普段はヒトが持ってる食べ物に知らん顔だけど、アツイ視線を送ってました。



2008040107.jpg




瞬間移動してみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2008040108.jpg



ここぞとばかりにオリコウに待て出来る僕!をアピールするポォ。



初めて食べたたい焼き(のウロコ)は、とっても美味しかったみたいで、
次々食べてましたよ♪
(上の1カケラをさらに10個くらいに割って、1個づつもらってた)



美味しかったなぁ~。今日の分は、もう終わり~♪

と、立ち上がったパパイヤ・・・・・

2008040109.jpg





・・・を、まっすぐ見つめるポォ。





2008040110.jpg


こんな顔されたら、やっぱりオカワリあげちゃうじゃろ??

というわたしの予想に反して、「もうダメッ!!」と言い切ったパパイヤ。



・・・・見直しました。







このキビシサも愛情! ちゃんと健康の事も考えてくれてます。 この後、「じゃあ、オサカナにしよう!」と、ワカサギをこれまた小分けにしてあげてたパパイヤも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
パパイヤ氏エライ!!
私はダメだろうなぁ~。
ポォちゃんに見つめられたら…。
袋ごといっちゃいそう。うふ。

ご自由にっていうのがまたうれしいじゃないですか。
私も初詣で食べた鯛焼き思い出しました。
お、お腹空いてきた(^^;

ぴっぴ (URL) 2008/04/01 Tue 18:14 [ Edit ]
こんにちは
鯛焼きおいしそうですねi-233 でも、かけらがタダでもらえるってお得ですねe-266 

私も犬におやつあげる時、何で自分のって分かるの??って思うときありますi-229 それに、ポォちゃんのおやつもらう時の顔真剣でかわいいですe-266
チョコママ (URL) 2008/04/01 Tue 18:22 [ Edit ]
うぅ~…
たい焼き食べたい!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こんなに誘惑される記事だと知ってたら
もっと早く見るべきだった…
(もう買いに出かけられる時間ではナイので…)
ポォちゃん、パパイヤさんの愛情なのよ☆
でもワカサギもらえて、おねだりしてよかったね☆

ポォちゃん、お尻毛だけじゃなくて足の飾り毛とお腹も切った…??
なんかコンパクトなような…可愛い…v-238
違ったらごめんねf(^-^; ポリポリ
りーにゃん☆ (URL) 2008/04/01 Tue 18:55 [ Edit ]
たいやきはしっぽから食べますi-276聞いてない?(爆)
神戸在住のブログ友の近所にはセクハラたこ焼きっていうお店があったよ。行ってみてぇ~v-29

ポォちゃんの瞬間移動、早くて見えんかったv-405
さとちん (URL) 2008/04/01 Tue 22:10 [ Edit ]
めちゃ見てる☆笑
食べ物がかかったときの
わんこの真剣な目や行動って
本当にかわいいよねぇ~
でも、うろここうやってくれるなんて
初めて知りました
長助おかん (URL) 2008/04/01 Tue 22:31 [ Edit ]
ワカサギをおさかなって言うパパイヤさん、かわいーーー!!
いいね~、その言い方♪
ポォ君、オチリ丸見えも可愛いよー。
尻尾のふっさりが無いのって新鮮v-353

↓白いチワワと恋に落ちるって意味じゃなかったんだけどなぁー。ちぇっ!
bonny (URL) 2008/04/02 Wed 00:27 [ Edit ]
ご自由に♪
たい焼き食べたい!!
こんにちわん♪
無料で自由に持って帰れるのが嬉しいよね(∩.∩)とっても得した気分♪
ポォちゃんは、自分の分のときだけ良い子に出来るの!?(・0・)YUCCIさんたちのは、欲しがらないのね!見事なワン育てだわ~~(*^^)v
たい焼きいいな~~家の傍にあったたい焼きやさんお店閉めちゃったんです(Q_Q)↓
ハムマヨキャベツ美味しかったのに。。。(泣き)
ウルフママ (URL) 2008/04/02 Wed 14:28 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
袋ごと!! えぇ!そのキモチ、分かりますともv-91
たい焼きってオナカにどっしりくるから好きです♪
カスタードも好きだけど、やっぱり粒アンが好きe-415




*チョコママ様
そーなんですよ!ウロコがこんなに産出されてるのも知らなかった!
だったら、ドコのお店でもくれればいいのにぃv-403
ポォの真剣な視線・・・。オヤツ意外ではなかなか見れませんe-263




*りーにゃん☆様
そーなの♪さっすがりーにゃん☆!! 足の飾り毛、我が家では「プレスリー」って呼んでるe-274e-420 コンパクトに見えるって、デカチーには褒め言葉e-415嬉しい!
たい焼き、近々買いに行ってね♪




*さとちん様
神戸のセクハラたこ焼き?! 神戸なら日帰り圏内!
私も行って、食べてみたい! で、セクハラしてくる!
ポォの瞬間移動、もっと練習したら長距離でもイケるようにならないかなv-398




*長助おかん様
わたしもウロコもらえるなんて知らなかった!ココ、去年みんなで行ったイタリアンの店の前の道を更にムコウに行ったトコ!1本道だからすぐ分かるトコですよ♪
カレーたい焼きってのもありましたe-263




*bonny様
ちぇってカワイイな♪ちぇって♪
パパイヤのおさかなより、断然カワイイよぉーー!
bonnyちゃんも言って☆で、チビエビちゃんにも言わせてe-415




*ウルフママ様
ハムマヨキャベツ、美味しそう!!お好み焼き的なモノを想像したんだけど、そんなカンジ?
ポォ、私たちが食べてる物は、諦めた顔して眺めるダケ。哀愁漂いまくりです。

YUCCI (URL) 2008/04/02 Wed 21:36 [ Edit ]
セクハラたこ焼きはこのブログで紹介されてるよ~♪
真っ白トイプ-のふ-たくんv-238
さとちんはんこもアリv-14

http://huuta.blog61.fc2.com/

2007.8.15がたこ焼き
2007.5.16がさとちんはんこ
(記事をリンク貼れなくてごめんちゃいv-356
さとちん (URL) 2008/04/03 Thu 09:30 [ Edit ]
YUCCIちゃん、ごめん!

さ、さとちん!
ふーた君のトコ行ってハンコ見てきたよ!
可愛くて、そっくりだったー。
てか、どぅ~んが!どぅ~んがぁぁぁ!
スゲー可愛い♪ めっちゃ可愛いっ♪
思わず画像保存しちゃった~!
あの後ろ足がたまらん!むふーv-398
bonny (URL) 2008/04/03 Thu 13:16 [ Edit ]
YUCCIちゃん、ごめん! 2(爆)

わたしは見てないんだけど相方いわく30分ぐらい見てたんだって。
ごはんの時は水槽から出すんだけど、今でもたまにv-55見てるときあるよ。(笑)


さとちん (URL) 2008/04/03 Thu 13:32 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*さとちん様
ありがとーー♪見てきたよぉ! 営業してない日もあるのね?!
でも、気になるッ!!
ってか、先生、イツから創作活動してるの?!
ハンコ先生、みんなに愛さててるぅ~~e-415
私もbonnyちゃん同様、どぅ~んに夢中になっちゃった!




*bonny様
どぅ~ん、すごいカワイイなぁーー!!
踏ん張って、身ぃ乗り出して、見てる番組は「北の国から」?!
カメだから、冬景色見たことないし、気になったんかな?
先生、カメ飼ってるって知らなかったぁ~☆

YUCCI (URL) 2008/04/03 Thu 22:45 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
