--.--.--(--) --:--
桜ノ宮公園と城公園の端・・・
2008.04.07(Mon) 10:37
昨日はお花見日和でしたねぇ~♪
アチコチのブログでいろんなお花の公園を見れて、日本中のサクラを見れた気分になってます☆ そんなサクラも今日の雨で、散ってしまうのかしら? 
でも大丈夫! 大阪には「造幣局」ってゆー、ちょっと遅咲きのサクラ・スポットが残ってるから!!
まだまだお花見気分が抜けないYUCCIです。おはようございます。




こんなサクラ・クィーン(自称!)の私が選んだ、昨日のお花見は・・・



毛馬桜ノ宮公園


大阪城の横を流れる大川に沿ってある、サクラの遊歩道♪

4.2kmの遊歩道に約4000本のサクラの木!


さっすが都会だけあって・・・・


2008040702.jpg

スッゴイ人!!


出店もイッパイで、テンションあがります♪


2008040703.jpg


あぁ!!レンズが汚れてるッ?!

せっかくのポォの笑顔が曇ってますよぉ(* >ω<)=3 プー!!

コッチの岸、アッチの岸・・・。
橋を渡りながらの約1時間のお散歩です♪
(お昼ご飯は食べて出発しました☆)


その途中で何度も見かけたこの観光船

2008040704.jpg


パパイヤァ~!!
   ゆかちゃん、アレ乗りたいッ(d・`ω´・d)=3



と、言ってみたものの・・・・。
桟橋的なモノはあったんですが、ドコも閉まってました


みんな、ドコから乗ってんの~~~??



わいわい・がやがやとニギヤカなお花見ストリート。
なのに、落ち着いた穏やかな気分でお散歩できるのはやっぱり
サクラのオカゲ

ん~~♪ イイトコだったぁ~~♪





・・・・・で、





終わるわけもなく。




時刻は夕方。 
小腹が空いた私たちはパパイヤが前から気になってたという
オリジン弁当へ、お弁当を求めに・・・☆

ココ、100g=157円で、いろんなお惣菜がありました♪
揚げ物・肉系に偏ってしまいがちなお弁当だけど、サラダや煮物も何種類もあって、とっても楽しい! 好きなものを好きなだけ取れるってシステムも嬉しいです。



そんな自分好みのお弁当を仕上げて、次に向かったのは・・・・


2008040705.jpg

大阪城公園


ここも大賑わい!!
駐車場が混み過ぎて、道路も渋滞!

家族連れが帰る時間に重なったから??



無事に車を停めて、「ドコで食べようかなぁ~♪」と、ブラブラ☆


あっ!!!


2008040706.jpg



係りのオネイサンに「犬が一緒なんですけど~・・・」
って、聞きに行ったら、特に犬種を聞かれることもなく

「はい。どーぞぉ♪ あ、無料なんでッ♪」

だってヾ(*´∀`*)ノァリガトォ♪


2008040707.jpg



10分に1本で出航してるこのお船。
25分の周遊コースで1000円♪ 手頃じゃないか(。-∀-)♪


1時間ほど、待ち時間があったんですが、広いうえによく知らない公園で、迷子になったらタイヘンだ!
と、いう事で、待合テラスでお弁当たべながらの~~んびり☆

天守閣のほうも行ってみたかったけど、次のチャンスにしよう。
なんなら、アッチの方にも楽しい乗り物あるみたいだから、
ユックリ出直しじゃな♪ (コチラでUPされてます☆)



出航間際のポォ。
2008040708.jpg


悪い予感でもするのか、明らかにキンチョー顔(@゜m゜@)プッ

いやいや。一緒に乗ろうや!


意外に短く感じた1時間の休憩。
でも、その間に夕日はイイカンジになりました☆


2008040709.jpg


さっき歩いた桜ノ宮公園のトコですよぉ~~♪

パパイヤのオカゲで1番前に座れてご機嫌なわたしと、
そーでもないポォ。

ライトアップされてるとはいえ暗くて、キレイなサクラは撮れませんでしたが、「満潮なので水位が上がってます~」と船頭さん(兼ガイドさん!)が川の上に飛び出してるサクラの真下を通ってくれました☆

大きく垂れ下がった枝は、パパイヤのアタマにぶつかるほど近くて迫力満点!

あぁ♪ たのすぃ~~♪



途中途中で、エンジンを切って、ゆっくり見せてくれる景色も、キレイでした

20080407101.jpg


2008040711.jpg




水がハネるたびにビクッ!ビクッ!!となってたポォも
少しづつ慣れたのか、最後のほうは立って身を乗り出しながら、キョロキョロしてましたよ。



2008040712.jpg


ごきげんなのは、パパイヤが1番だったかも(  ̄m ̄)プッ
次は水陸両用バスに乗りたいそうです♪

水陸両用バス・・・HP  動画  






帰りは夜の天守閣を眺めながらお茶してきました♪ 初めての場所・始めてのお船を体験して、またまた成長したポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
川から眺める桜並木…素敵ーー!!
学生時代に大阪城へ花見に行ったのを思い出しました。
立派な桜があったな~。
川沿いの桜の下を歩いたような…。
そうそう、造幣局も行きましたよ。
1本1本にちゃんと名札が付いてたのがうれしかった(^^)


ぴっぴ (URL) 2008/04/07 Mon 11:36 [ Edit ]
初めまして!
初めてコメントさせて頂きます♪
2チワのママです。

桜の時期はお散歩もいいですね♪
船上散歩は羨ましいっi-237
うちの子らはビビリなので、暴れそう
ですが…i-229

また、遊びに来させてもらいますi-237i-88
暇な時は、うちの2チワも覗いて下さいな♪
大したブログじゃありませんけど(^-^;)
柚子&桃mama (URL) 2008/04/07 Mon 14:11 [ Edit ]
連日のお花見レポでこっちもすっかり花見気分e-235e-400
ほんとにサクラ・クィーンだねe-354
こりゃサクラカテゴリーつくるべきじゃね?!(笑)
ポォたん水上バスデビューなんてしちゃってさらに男を上げたねe-267
かっこいいぜe-267


ちぃママ (URL) 2008/04/07 Mon 22:56 [ Edit ]
大阪楽しそうですね~。
水上バス一度も乗ったことないです。
1回乗ってみたいんですよね。
しかも桜のシーズンてやっぱすごくいいでしょうね。
まったり景色を眺めるポォちゃん、
とってもいい雰囲気だわ♪^^
マルコ (URL) 2008/04/08 Tue 12:55 [ Edit ]
さ、さすがサクラクィーンe-420(笑)
造幣局もポォちゃんと行くんですか?
すっごい人多いですよねー!
そんなところに水上バスがあったんだΣ(・ω・ノ)ノ
ほんと気持ち良さそうですねぇ!
しかも、ワンOKだなんてv-352
私も乗ってみたいかもぉ♪
ayu*ayu (URL) 2008/04/08 Tue 13:13 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
大阪城までお花見?! 学生ならではですねぇ♪
社会人になったらナカナカできない遊び方ですv-352
1本1本名前が?! 行ったら私も見てみますi-237e-266




*柚子&桃mama様
ご訪問&コメ、ありがとうございます♪
船上散歩!良かったです☆ ポォもカナリの内弁慶ですが、固まるタイプのビビリなので、色々と付き合ってもらってますe-420
2チワで暴れられたら・・・( 艸`*)ププッ ソレも楽しそうですね♪




*ちぃママ様
いやんv-398認めてもらっちゃってイイのかしら?ウフ♪ カテゴリー作るとか、思いつきもしなかったv-405 まだ、クィーンになりきれてない証拠ね(*≧m≦*)
北海道はまだまだこれから!みんなでイッパイ行ってぇ~☆




*マルコ様
水上バス、地元の人ほど乗らないですもんね((´∀`;))
パパイヤも初めてだって言ってました! 犬種聞かれなかったって事は、きっとソフィーちゃんサイズでも乗れるはず!
モザイクのトコの観光船にも興味湧いてきましたv-352




*ayu*ayu様
造幣局、ポォ、どうしよ・・・。人多いし周りにイヤがられないか心配e-265キャリーなら大丈夫かな?
船、楽しかったですよぉ☆ でも、ロードトレインも気になります!!

YUCCI (URL) 2008/04/08 Tue 14:01 [ Edit ]
ゆっち、元気~!?!?

日曜日は、私も城公園に行ったんよ。
でもね・・・HEY SAYなんとかのコンサートがあったらしくて、改札出るのにやたら時間がかかってしまい・・・挫折して、天保山に行ったわよ・・v-40

頑張って行ってたら、逢えたのかしら・・

また一緒に夜桜でも見に行こうね☆
みゆみゆ (URL) 2008/04/10 Thu 13:07 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*みゆみゆ様
おぉ~♪ごぶさたじゃ!! なにしてるんかな~と、思いながら不義理してて、すまないねぇ(@゜m゜@)プッ
HEYSAYなんとか!ウチワもってる女の子、いっぱいおったわ! 夜桜?夙川?!
そん時はポォ、置いていくわ!
キケンすぎるじゃろ(*`m´*)ノ彡☆!!
YUCCI (URL) 2008/04/10 Thu 13:44 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
