--.--.--(--) --:--
フィラリアの検査とオクスリ・・・
2008.04.12(Sat) 09:37
今日は楽しみだったRANCIDの日~~♪
汗かくかも知れないし、お化粧は薄めで、動きやすいカッコで~☆
以前、ライブを観に行った時に、根こそぎ「鋲アクセ」を剥ぎ取られた経験があるので、今日はハナっから付けて行きません(@゜m゜@)プッ
もちろん足元は“蹴っても蹴られても痛くない”コンバースでキマリ!
なYUCCIです。  おはようございます。






昨日、お散歩前に寄ったトコ~

20080412001.jpg


知らない場所でも、知ってるキライな場所でも、キャリーさえあれば大丈夫なポォ☆



先日、思わぬ診断を頂いたので、今回はセカンド・オピーニオンもかねて、いつもと違う病院に行ってみました。


20080412003.jpg



最近(?)、新しくなったというダケあって、なんとも清潔!な院内


1人1人の患者さんの診察時間も、いっつものトコより長い・・・??

どんな先生なのかしら・・・??


20080412002.jpg



私がセカンド・オピーニオンを求めたのは、ポォのハゲの件なんですが、
ご報告が遅れましたが・・・・・



つまめるほどに伸びてきてます☆
                (・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチ




なので、多少の「いまさら・・・」感はあったのですが、今後もハゲるかも知れないし、ほら、知識と経験と美貌は荷物にならないってゆーし



20080412004.jpg
血ぃ取られた・・・。



先生も
「良くなってる症状の事で相談されても・・・・」
って思っただろーなぁ( ゚∀ ゚ ;)


今回言われた、原因として考えられる事は・・・・

・フードの変更によるアレルギー
・オヤツのアレルギー
・ハウスダストによるアレルギー
・季節的な乾燥
・かけぶとんによる体温上昇のための乾燥
・アトピー


・・・・だ、そうです・・・・・。



20080412005.jpg



アレルギーにしては肌はキレイだったから、乾燥のラインが強いかしら?
アトピーだったら、もっと痒くもなりそうなもんだし・・・・。
まぁ、どっちにしろ肌荒れなんて無かったんよねぇ~~・・・


で、結局のところ・・・・・

「様子見って事で♪」   (´∀`)ノ '`~ィ




そりゃそーだ( ´∀`)ヶラヶラ
こんだけ毎日、楽しそうに元気に過ごしとるんじゃけん☆

掻いたり舐めたりも、気にならんしな~~


20080412006.jpg


おうッ!帰ろうッ!! 散歩行くぞ!散歩ーー♪





カナリ斜めにうなだれとるけど、そんなに緊張したん? 「パピヨンちゃん?」「パピヨンやな!?」「なんて犬ですか?」って3回も聞かれてしまった「え?一目瞭然でチワワですけど??」な、ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
デカチワだからパピヨンと思われたのかしら?v-398むふっ♪
私が思うに、ポォ君はまだまだ成長段階だから・・・
体の大きさじゃないよ!(笑)
性格っていうか犬格形成の途中だと思うのよ~。
人間だって20歳過ぎなんて、まだまだ子供でしょう?
体だってそうだと思うのよねー。大きさじゃないよ!(2回目☆笑)
なんて書けばいいのか分からないけど
頭のいいYUCCIちゃんなら理解してくれるよね?
私の言いたい事!
ポォ君、キャリーの中だからって安心して
もたれかかってたら、キャリーごとゴロゴロって
いっちゃうぞ!(爆)気をつけてね~♪
bonny (URL) 2008/04/12 Sat 12:21 [ Edit ]
今頃興奮して帰宅されてる頃かな?(笑)
ポォちゃん、病院お疲れ様~♪
さすがポォちゃん、キャリーでおとなしくできるのね。
うちは膝の上でプルプルしてるよ(笑)
今月末、注射&フィラリアのクスリをもらいに行きます☆
ポォちゃんの毛、治りかけてるということで一安心だね♪よかった~ヽ(´▽`)ノ
りーにゃん☆ (URL) 2008/04/12 Sat 22:56 [ Edit ]
カバンの中で、こうしてじっとしてるんですか??(笑)(笑)
何でこうも笑えるような決定的なショットを
撮られるんだか・・v-407v-407

フィラリアって・・・あれ?
『これって人間の病気とちゃうんか・・?』
と考えていたら
マラリアと勘違いしておりました。
(最近呆けとる。。)
壁カジ (URL) 2008/04/12 Sat 23:53 [ Edit ]
長助もそろそろ検査にいかなきゃの時期ですわぁ
ポルは新しい病院でも
おりこうさんにしてるんだねぇ
長助だったら興奮してじっとしてない・。・。・
もうすぐ9歳になるのに☆嘆
ポルの落ち着き感が羨ましいです
長助おかん (URL) 2008/04/13 Sun 01:27 [ Edit ]
もうフィラリア予防ですと?!蚊の時期かぁ・・
一方、昨日のコチラは最高気温が5℃だったと聞きました・・・e-60
寒かった・・・
斜めのポォたんかわええe-266
パピーみたいな顔してからにっ
キュンe-272ってなったわ。
てっちもパピーん時にパピヨン?って聞かれることある
しかもペットショップで!!
それはさすがに『おまえプロとして知識たんねぇぞ!!』e-281
って思った。
まぁそりゃあ・・てっちの場合、毛色もそうだし、マズルも細長系だから・・・ややこしいことにはなってるけどさ・・e-330

ハゲ治ってきてて良かったねぇv-425

↓ラジオの件 すごいねぇv-425
聞きたかったわぁ
わたくし的には、掟ポルシェに偵察に行っていただきたい。

ちぃママ (URL) 2008/04/13 Sun 10:02 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
でかいのも、毛の色とかも、なんか紛らわしいんだろね・・・。わたしたちも最初、「チワワってこんなん?」って毎日のように言ってたし(* >ω<)=3 プー!!
キャリーごとゴロゴロ・・・。期待してたんだけど、ダメだったぁ((´∀`))ヶラヶラ




*りーにゃん☆様
治りかけ♪ 後は伸びて揃うのを待つばかり☆ ご心配、ありがとねv-415 LOちゃんは月末!採血、頑張ってv-352
ポォのキャリー好きの性格は色んなシーンでありがたい☆




*壁カジ様
そーなんです♪アゴのっけは落ち着くらしく、たまにこーして固まってます☆ このまま倒れてくれれば、もっと決定的ショットだったのに!願い届かず・・・でした( 艸`*)ププッ
マラリア・・・。あったかいトコの病気でしたっけ??




*長助おかん様
(*≧m≦*)ププッ 前、病院で会ったときの長ちゃん!!テンション高かったですもんね♪ 人が多いとこが楽しいんでしょうか?陽気な性格!わたしはソコが羨ましいe-266
今年もフィラリア知ラズで乗り切りましょーe-420




*ちぃママ様
5℃?5℃?? やっぱり、そんなに違うモンなんじゃなぁ。毎度毎度のギャップに相も変わらず驚いてしまう。(ウチ、今日は20℃まで上がる予定e-278
てっちんもパピヨンって?やっぱ毛?
ま、別にいいんだけどね( *´艸`)クスクス 掟さん、最近ナニしてんだろ??
YUCCI (URL) 2008/04/13 Sun 10:40 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
