--.--.--(--) --:--
5月5日は・・・
2008.05.06(Tue) 13:24
連休最終日、晴れましたねーー 一昨日の曇り&風、昨日は雨&風で、お外へ出れなかった我が家のコイノボリ、今日は、やっと泳げましたよーー夫婦こいのぼり
ま、泳いだというか、干されたというか・・・。
さっき、「また、来年ねー♪」と声をかけて、片付けてきたYUCCIです。
こんにちわ。ポォは興味なさそうにしてました。





昨日は1日中天気が悪かったけど、イケルかな?って時にお散歩行って来ました☆




おぉーー!!
飛んでる!飛んでるよぉッ!!!


パパイヤが一緒のお散歩は「狭山池公園」にキマりつつある我が家。

いつもの公園は坂道がハードすぎるけど、ココなら平面でノンビリ歩けるし、なんなら近所にパン屋さんや揚げたてのコロッケが買える肉屋さんもあるので、オヤツも持って行けるし
ちょっとしたピクニック気分が味わえます♪


2008050602.jpg



昨日も焼きたてのパンなんか食べちゃってきましたよ♪

ビュービュー風に、包みの袋とか飛ばされそうになってたのが気になって、まったく癒されたカンジはしなかったけど( ̄∇ ̄;)


2008050603.jpg



しばらく、3人でカケッコとかして遊んでたら、突然の(いや、降るかな?とは思ってたけど)

大粒の大雨∑(((((゚д゚;ノ)ノ



ひぃぃぃ~~逃げろーーッ!!



と、車に駆け込み、仕方なく帰ろうかとしたら、



止んだし・・・( ̄- ̄) …



2008050604.jpg


せっかく止んだし、散歩、物足りないしで向かった次の公園へ。

狭山池のトナリの「狭山副池公園」。

ここらへん、ほんと山と池と公園、多いです。


2008050605.jpg



しかも、ドコもキレイ

整備もされてるし、植物も多いし、ベンチや水道もちゃんとあるし♪

散歩に優しい街☆ たくさんのワンコに会うけど、未だにポォに1人も友達がいない事は、気にしない気にしない気にしない・・・。



小さな水路にびっしりと茂った草、発見!!


2008050606.jpg




と、ゆー事で、買って帰りました



2008050607.jpg


「健やかな成長を願って」だって~~♪

こどもの日の必須アイテム「菖蒲」。

初めて買いました!!  菖蒲湯も初体験☆

嬉しくて、ポォと並べて写真を撮りたかったけど、なかなか近づいてくれないポォ。



2008050608.jpg


自分の倍もある長~いカシャカシャいうモノが怖かったんでしょうか?

この菖蒲を入れたお風呂、10日前にお風呂に入ったばかり(?)のポォに代わって、しっかりわたしが入ってきましたよ

邪気と一緒に、この身に染み付いた煩悩の数々も追い払ってくれないかしら?




お風呂上りにはコレ

2008050609.jpg


あんこもオモチもダメなポォにはケーキ♪

もちろん、パパイヤが用意してくれてました☆

もちろん、今回もヤリましたよ~~




2008050610.jpg


大丈夫!バレてないッ(*≧m≦*)





ケーキ、小さかったけどやっぱり1個ソノママは出さなかった! 残りは更に2つに切って今日のオヤツ 量より回数!なヘルシー・ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
ヨボは菖蒲湯、入りました!
実に3ヶ月ぶりのお風呂。
アナキョンジャ (URL) 2008/05/07 Wed 01:44 [ Edit ]
いや。半分なのバレてるでしょ?(爆)

仕事で40センチの定規を使ってるから、それを眺めながらポォちゃんのことを思うわ...v-352

YUCCIちゃん届いた~♪ありがとねv-413
v-5送ったよ。
さとちん (URL) 2008/05/07 Wed 12:46 [ Edit ]
すげぇ~ ぽぉちゃん飛んでるよ!!
かっこええ~!!

量より回数!!
でも、その方が、お徳感たっぷり☆
何度も楽しめる~(笑)
佐藤G (URL) 2008/05/07 Wed 15:15 [ Edit ]
泳いでる~~飛んでる~~
こんばんワン♪
カッコェ~~ポォちゃん飛んでる(*^_^*)
鯉のぼりのように泳いでる~~感じ?
お天気が今一歩だったGWでしたが、
昨日は晴天に恵まれました♪
ウルフたちは留守番の日だったけど(笑)

ポォちゃんはあんな風に下が見える橋でも渡れるんですね!
ウルフだったら、迷わず水に入って渡ります(・O・;
どっちが理想?かは(!_+)ビミョーだな~(^ニ^)
ウルフママ (URL) 2008/05/07 Wed 17:10 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アナキョンジャ様
3ヶ月ぶりッ!!ヨボちゃん、お風呂キライとはいえ、スッキリしただろーなぁ~v-78v-352 邪気、退散?!
ポォはアタマとお腹にちょっとダケかけられてましたぁi-186




*さとちん様
え?バレてるのッ?!今まで大丈夫だと思ってたんだけど(* >ω<)=3 プー!! 40㎝のサシって珍しい!サシといえば30cmだもんね☆
メール、ありがとうv-398 v-418、気をつけてねv-100v-352




*佐藤G様
こーゆう写真を撮った時、「きみまろズームなら、ぶれずに撮れてたかも」なんて思ってしまう。いや、だまだま今のん使うけど。
歯磨きガムもね、少しずつしかあげてないの( ・ノェ・)コショッ




*ウルフママ様
さっすがウルフ君!橋を渡らず、川にIN!って、橋のムコウよりも水の中に目的がありそう( ´艸`) ん~理想!ドッチもですよねー☆ 
ウルフ君兄弟、お留守番イイ子でした??(特にJちゃん♪)
YUCCI (URL) 2008/05/08 Thu 13:11 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
