スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ぅわッ!出血!!
2008.05.16(Fri) 09:12
おはようございます。パパイヤを送り出し、朝イチ更新のYUCCIです。
天気イイし、お布団干そーーっと♪





昨日、ビックリすることが起きましてね・・・・




1番ビックリしたのは、本人みたいで、かなりヘコんでましたけど・・・・。
ヘコみすぎて、長い時間ゲージに引きこもってましたよ。




写真、載せようかどーしようか、ちょっと迷ったけど、載せちゃいます。

ポォの成長日記だし、イイよね??






悪い予感がする人は、今のウチに退場を・・・。
















いくよ?

















いっちゃうよ??
























 コ レ 
オンマウスです






UNKとか期待しちゃった人がいたらコメンナサイ(?)


どーーーしたッ!ポルシェ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!



散歩から帰ったら、足から出血!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;))マヂ?

しかもかなりの量!!




昨日、ラッキー・フードを食べて、楽しくお散歩に出たわたしたち。

その間は全く気付かなかったし、
ポォもフッツーーに歩いてたんだけど・・・・



2008051604.jpg



帰って、血を見た瞬間に、本人も急にケガ犬に変身。

痛そうに気にして、つらそうな顔して・・・。(エラソーにも見えるな・・・)




何か踏んだ?爪割れた??




見たいのに、手を出しただけで

ガルルルルッ!!m9(゚Д´メ)っ≡o(キ`д゚)σ ドルルルルッ!!


って・・・・・。

さっきまでゴキゲンサンで歩いてたクセに・・・(´・д`・@)ォォゲサネェ・・・



2008051605.jpg


運悪く、時間は12時・・・。
病院の午前診が終わる時間。

午後診は4時~7時・・・。

これって、わたしの仕事の時間にマルカブリです。。。




とりあえず、4時前に開く病院か、7時過ぎても開いてる病院を探して・・・
なかったら、遅刻か早退も考えて・・・・。
いや、血ィ止まったっぽいし、明日の朝でもイイかしら??


なんて検索したり電話したりしてたら、1件、近所で見つけましたよ☆
「 最終受付 19:30 」



仕事後ソッコーで帰ってポォを拉致してGO TO THE ホスピター


2008051606.jpg


出血から7時間も経った足をシッカリ・シッカ~リ診てもらいました。
指の1本1本、ニクキウの1玉1玉を、しっかり広げ(られ)て診てもらうポォ。



わたしにも、そんくらいみせてほしかったな・・・。




結局、何にも刺さってなかったし、切れてもなかった。




爪でした。




後ろ足、蹴る力が強すぎたのか、何なのか・・・・。
先っちょからの出血だったらしい。



いやぁ~。爪って、こんなに血ィ出るの?!




2008051607.jpg
フツーに歩いとったじゃろ┐(´∀`)┌


初めて行った病院でしたが・・・・、良かった(o・ω´・b)b☆


症状や薬の効果や上げ方・使い方を詳しく説明してくれたし、
帰って気をつけなきゃイケナイ事、今後の事もしっかり話してくれたし。

なにより、ポォにイッパイ話しかけてくれる様子に好感大です!大!!


最後にオヤツもくれたんだけど、ポォは見向きもせず・・・。(想像どおり)




「道中、気が向いたら食べなさい」



って、キャリーに入れてくれて、帰ったらなくなってました♪(-人-)ゴチ




お散歩、控えたほうがイイのかな?って気になったけど、
行ってイイんだって!!
また血ィ出るかもしれないけど、お薬ちゃんとしてれば、
心配するほどでもナイって~~☆



ポォ、良かったなぁーヾ(*´∀`*)ノ♪


2008051608.jpg

散歩行くでぇ~~!!






大した事なかったからイイけど、血を見た時はさすがにヒルみました。散歩はOKだけど、やっぱり血ィ出るって事は痛い思いもしてるってコトなので、今日はカルめで!! 病院では奥から聞こえる鳥の喋り声にイチイチ反応してたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




スポンサーサイト
Comment
えっ!? 爪から出血ってこと??
爪を切りすぎたときに血が出ちゃう、みたいな感じで?
や~、なんか、包帯とか巻いてないし、お散歩も行って大丈夫だということで、とりあえず、軽い怪我で済んだと思って良いんですよね。
でも、大量の血痕を見たら、確かにビビるわ~。
お大事にね★
アナキョンジャ (URL) 2008/05/16 Fri 09:41 [ Edit ]
びびびびくーりした!!
私のポォちゃんが(><;)!(どさくさ紛れに♪)
すごい出血じゃね。人間でもこれだけ出血しないよ。
犬なら尚更比率から考えて結構な量だよね。
YUCCIさんも寿命縮まったでしょう(^^;
いい病院で診てもらえてよかった…。
おやつを食べなくても『気が向いたら』って
キャリーに入れてくれるってうれしいですね。
しかもポォちゃん食べちゃってるし。
きっと病院で緊張してたのね。
ホント軽い怪我でよかった…。

ぴっぴ (URL) 2008/05/16 Fri 09:51 [ Edit ]
ぐあー!!
血まみれっっっ!!!
こりゃあびっくりしたことでしょう!
あの血のわりにはなんだか軽そうで良かったです。
犬って痛みに強いっていうか我慢強いらしいのでポォさんも我慢してたんかなあ??
YUCCHIさんに傷を見せなかったのはYUCCIさんがそれを見て不安にならないようにだったりして!!
お散歩もできるようだし、優しい動物病院も見つかったし良かったですね★
まな (URL) 2008/05/16 Fri 10:11 [ Edit ]
タイトル見てYUCCIちゃんが出血したんだと思った。
で、凹んでるポォ君見て「間違いないっ!」
遊んでてYUCCIちゃんの手を間違えてガブリとやったんだ!
「うふふ~♪どんだけ噛まれたの~?」なんて
スクロールしていったら・・・違ったv-390
散歩中に何かで爪が割れちゃったのかな?
しかも散歩帰りで体温(血流)が上がってるから
出血量が多かったのかも?
血を見たら確かにビビるよねー。ばい菌が入らないように気をつけて~。
お大事に!
bonny (URL) 2008/05/16 Fri 13:15 [ Edit ]
ぎょえ~~~~っv-399
わたしはタイトル見て、またYUCCIちゃんがツメきり失敗したのかと思った。
そしたらびっくりだよっ!
ポォちゃんかわいそ...v-406
近かったら、さとちんが舐めて治してあげるのにぃ。(余計に悪化するやろ)

でも、いい病院でよかったね~。
おだいじにv-100
さとちん (URL) 2008/05/16 Fri 13:31 [ Edit ]
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!
こりゃ ビビるわぁ・・・
わたくしの予想を上回る血痕v-74
これならわたくしも
GO TO THE ホスピターだわ・・
散歩いっぱいしてるから爪も自然に削れてるんだねぇ。
良い病院で良かったねぇ。
どうぞお大事にィe-376
ヘコンで見せても、ケガ犬をアピールしても・・・
さっそく散歩(笑)
頑張れポォたん!!!
ちぃママ (URL) 2008/05/16 Fri 13:49 [ Edit ]
うきゃ~~~こんなに出血大サービスしちゃったの!?
こんにちわん♪
ポォちゃんの体の大きさから考えたら結構大量?だよね~(なき)
うん!②解るよ!傷があると解ったとたん痛くなるんだよね。
でも、いい病院発見の副産物もあったのね。
お散歩気をつけていってくださいね。

ウルフパパのロト6、見事に!!二つ当たってた(汗)これって確率高いのかしら?(ぷっ===)
ウルフママ (URL) 2008/05/16 Fri 14:18 [ Edit ]
び、びっくりした…(>_<)

タイトルみてびっくり、ベッドの惨状をみてびっくり…
私もそれだけの血を見たらソッコーですね

でも大事に至らなくて良かった

ところでなんでわんこ達って病院では良い子にみせてくれるんだろうね?
ウチも病院ではビビりながらもきちんと見せてくれます。
治してくれる人ってわかるのかな?
りーにゃん☆ (URL) 2008/05/16 Fri 16:27 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アナキョンジャ様
そーなんです。先生、絵を書いて説明してくれたんだけど・・・。 「この子は爪短く切ってるねぇ~」って言われちゃいました。イイらしいけど。
大量の血。もう、見ること無かったらイイなぁ~。





*ぴっぴ様
先生がオヤツの引出しを開けた瞬間!! 奥からプードルちゃんがワラワラと現われてビックリ!
軽い怪我でよかった!イイ先生に会えたのも良かった!!




*まな様
ポォ、たぶん傷見られたら、大した事ねぇだろ?って言われる!って分かってたのかしら(゚m゚*)プッ 
指先って、こんなに血ィ出るって知らなかったよ・・・v-399




*bonny様
先生も、「ばい菌入りたい放題だから気をつけて」って。舐めときゃ治る時代じゃナイんだなって思ったわ。
わたしが噛まれてなくって、残念そうねぇ~(* >ω<)=3 プー!!




*さとちん様
パパイヤに写メしたら、開口1番で同じ事言われた!前科者だもの。仕方ないよねe-263 コレだって、わたしが切りすぎたのが原因なんだろーし・・・。
今度、血ィでたら、よろしくね♪




*ちぃママ様
じゃろ?びっくりじゃろ?! でも、ヘコんでるポォの姿、なんか笑けた☆ わんこも血ィ見たらテンション下がるんだなって。
コレも、なんともなかったから言えることなんだけどねー。




*ウルフママ様
大サービス(*≧m≦*) 後ろ足で砂を蹴ったりしだしたの、最近からだったからなぁー。想像以上に削れてたんでしょうか?
パパさん2つ? そ・・・それって・・・?!




*りーにゃん☆様
病院でイイ子なの、不思議よね。信じられないくらいイイ子になるから、わたしも先生に聞いたもん! やっぱり「病院」だからだって! 同じ先生で、同じ看護婦さんでも、往診行ったらてこずるって言ってた! テリトリーの問題らしいv-219

YUCCI (URL) 2008/05/17 Sat 23:51 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
