スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
カレーと甘いのとお留守番・・・
2008.05.18(Sun) 15:36
今朝はすっごいイイお天気だったのに、どんどん曇ってきましたねぇー。 すでに洗濯は完了してるし、夕方のお散歩、涼しく行けそう♪ 今日はドコへ行こうか、ちょっと迷っているYUCCIです。こんにちわ。
堺方面、ロードレースって何時までしてんのかな?





昨日のテスト、暗記は出来てても理解ができてなかった残念なわたし。
でも、済んだ!!ってコトが嬉しくて、ちょっとはしゃいだカンジの
お店へ晩ご飯を食べに行きました



「Magic Spice  大阪店」


この、怪しい外観、何度か見てたんだけど、いっつも遊んで食べて、の
帰りに見てたから入る機会がなくって・・・。

「北海道に本店があるカレー屋さん」

って思ってました。



2008051802.jpg


大きなガネーシャがお出迎え♪

「好きなお席へどうぞ☆」

って言われても、ドコ座ろうか迷ってしまう・・・。
オネエサンお勧めの2階のお席にいきました♪



インドネシア風のスープカレー??
メニューの前に、辛さの選び方の説明を受けるパパイヤ&わたし。


2008051810.jpg


「覚醒」から「虚空-コクウ-」に向けて辛くなってくらしく、
わたしは迷わず「悶絶」をチョイス。(中辛くらい?)

パパイヤはなんと






「辛味ナシで。」






Σ(*・д・ノ)ノ



そんなの、オニイサン説明してなかったけど?
出来るみたいでなにより・・・。



ってか「スパイス」って名の付くお店で「辛味ナシ」って
すごいオーダーじゃね。 うん。 カッコイイよ。

(カライの、ニガテだったっけ??)



いろんなベースにいろんなトッピングぅ~(言ってみたかった)

組み合わせ自在のメニューの中から選んだのはコチラ

2008051803.jpg  2008051804.jpg


ヒトクチ食べての感想は・・・・




「カレー味じゃねぇ・・・。」





ビックリです。スープカレー??

スープカレーといえば大泉君しか知らなかったわたし。

カレーってゆーより、辛い野菜スープ



あ。よく見たら「全く新しいタイプのカレー」だって。
カレー? これ、カレーー??


カレーのクチになってたわたしにはアッサリすぎる辛スープ。


でも、でもね・・・・・




おいしいの




食べてる最中にも「次はナニにしよーかなーー♪」って楽しみになるくらい♪

タップリの野菜はダイコン・ハクサイ・ピクルス・水菜・・・って、
え?って思うのが多かったけど、どれもオイスィーー(〃゚∀゚〃)


ボリュームたっぷりな上、野菜嫌いなパパイヤからもイロイロ引き取って、
かなり満腹( ´艸`)=3



残念だったのは、テーブルにセットされてたこの粉たち・・・。

2008051805.jpg


「何なんかね?」


と、気になったものの、まったく未知なので手を出せませんでした。


結局、辛味粉と、カレー味粉だったらしい。



カレー味粉ッ?!



使ってみれば良かった・・・・。 惜しい事したなぁー。
今度は、使わんといけんねぇー♪  (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

2008051806.jpg



そーなんよ。おいしかったんよー♪

お腹もイッパイになる量だったしな☆



とは言え、




やっぱりデザートはいるじゃろ!いるいるーー!!


2008051807.jpg  2008051808.jpg

2008051809.jpg

おいしくて良かったよーーーヾ(*´∀`*)ノ♪

おまいさん、お留守番じゃったもんな☆
リンゴくらいならあげれたのにぃーー((´∀`))ヶラヶラ






さらにこの後、ホワイトデーにもらったザクザクのシュークリームのお店に寄って帰りました♪ 2度目もやっぱりカンドーー シュークリームもダメだけど、いつもより多めにボーロをもらったポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね
chihuahua88_31.gif           ポチッとね
ありがとうございます。


スポンサーサイト
Comment
試験は一応、合格なのかな???
おめでとーーーー♪
カレーといえばドロッドロ(トロトロじゃないの☆笑)が基準の私。
スープカレーも未体験。
辛味なしの方はどんな味なの~?
普通のスープになっちゃうの?

bonny (URL) 2008/05/18 Sun 15:56 [ Edit ]
あ、やっと終わったんだ~試験。
いつなのかな~って気になってたの。
お疲れさまでした(^^)

スープカレー。大好きです!
北海道に10年間住んでた妹が
帰省の時にインスタントを持って帰って来て
本格的に野菜を揚げてからルーを入れて食べて以来
味が忘れられません。
カレーじゃなくてスープなんですよね。
スパイシースープって感じ。
それがまた美味しいんだ。
試験で疲れた身体にお野菜はしみるでしょうね~。

ポォちゃんブレすぎ 笑
ボーロ多めにもらえてよかったね~(^^)

ぴっぴ (URL) 2008/05/18 Sun 16:13 [ Edit ]
ヾ(*´∀`*)ノ わーい♪
北海道ネタで嬉しいe-420
マジスパに行ったのね。
たしか一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんのお父さんのお店なんだよねぇ(あれ?知らない??)
そちらじゃまだ食べたことない人も多いのかねぇ??
そうそう、一般的なカレーの先入観は捨てた方がイイよね。全然違うもんね(笑)
見てたら食べたくなっちゃったぁ
うちも明日あたりスープカレーにしよう♪

辛味なしって・・
蕎麦屋さん行って「カレー南うどん」注文するわたくしみたい(笑)

ポォたん、ボーロでごまかされてるっ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちぃママ (URL) 2008/05/18 Sun 17:20 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
合格だよーー♪アリガトーー☆ もちょっとイケるかと思ったけど、自己採点イタかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大泉君のスープカレーはカレー味でおいしかった! 今度ははなちん♪オススメの100時間カレーにも行こうかなとe-415




*ぴっぴ様
野菜タップリ、おいしいですねぇ~v-398 お腹イッパイになってもモノ足りない感じがするのは、肉食獣だから?! 今度はオニクも多めでオーダーしますe-271
ポォ、「甘ぇ」と「ケーキ」って言葉、覚えたみたいなの☆




*ちぃママ様
蕎麦屋でカレー?で、うどん??ママちゃんもカッコエエ(≧m≦)
マジスパ、ずっと「MS」が「SM」に見えててね、さぞかし刺激的な味なんだろーなって思ってたの(゚m゚*)プッ 悶絶の次は極楽で!!
ヒトミトイ、このお店で初めて知った!パパのお店なんだ!!


YUCCI (URL) 2008/05/19 Mon 13:16 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
