--.--.--(--) --:--
ポォの散歩・・・
2008.05.29(Thu) 10:30
たまにTVを見ていて思うこと・・・・。

東京の人って、ホントに
 「きみ」 とか 「あなた」 って言葉をつかうの??


友達に向かってキミとか、アナタとか・・・。
だんなさんのことも「アナタ~~♪」って、ホントに言うの??

コレに答えてくれる人~?? 
いつも見てるダケって人も、たまたま通りがかったダケって人も、
良かったらコメント、お願いします。

それと同じで「バカヤロー」って言葉も、使われてるのか気になるYUCCIです。おはようございます。・・・実際に、今まで1度もナマで聞いた事はありません。






「眠たい夜」⇒「起きない朝」 と続いたポォの日常。
今日は「お散歩」です☆ (え?今日??)




あら、まだ眠そうね・・・┐(´ー)┌フッ


まずはウォーミングアップ(?)のニホイチェックから・・・。


20080529002.jpg


この行為・・・。 ケッコー長いんです。

同じ事をしてるちわわん発見!!⇒「くさのかほり」(きまぐれチワワより)

そのお歌、イイね。わたしも激しく共感できるよ・・・。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン




なぁーー。
いつまでニホうん? ってか、なんか情報あるん?
なぁなぁーーーッ??  ポォーッ!!



20080529003.jpg


あ・・・。なんもナイんだ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





こないだ、スッキリなってた草たちも、気付けはポォの胸まで
成長しとるね。

20080529004.jpg



跳ねるように走る姿は楽しそうでイイんだけど、




たまにイッちゃう目も・・・・


20080529005.jpg


うん。 キライじゃない (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





って、ココまで書いてなんなんだけど、今日の写真、
全て月曜日のモノです

今ね、大阪、雨降ってて、散歩行けないの・・・(゜-Å)

20080529006.jpg
あッ!帰りたがってるッ!!
明日は行けますように(-人-)ミナサンゴイッショニ!!(-人-人-))





明日は晴れて、あさってまた雨?! ガッカリするわたしを横目に安堵の表情でお昼寝しているポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。




ちょっと分かりにくいけど、1週間前の原っぱ。
オンマウスで3日前の原っぱに☆

お花、増えるのは嬉しいけど、草の背ぇ、高くなったら・・・
さらに歩きにくくなっちゃうよーーーッ!!

昨日・今日の雨で、どんだけ成長してるかしら??

Comment
徳島なんて梅雨入りしちゃった~(T_T)
これから暫くは、わずかな晴れ間を見つけて散歩になっちゃうね。
エビスなんか朝一トイレ、頑張りながらアクビしてるよ。
草原でアクビは可愛いからいいよ~。

bonny (URL) 2008/05/29 Thu 11:38 [ Edit ]
横浜だけどいいかしら~(笑)
うちの税理士は「きみ」って言うのよv-359
実際に言われるとかなりむかつくv-217

セレブな人たちは「あなた~」っていうかも。
一般的じゃないと思うけどな~。
ちなみにうちは「〇〇ちゃん」。


ポォちゃん目がイッちゃってるよ!萌えv-238


はい。明日は行けますように(-人-)
さとちん (URL) 2008/05/29 Thu 13:01 [ Edit ]
「きみ」とか「あなた」・・
特に「アナタ~~♪」は
サザエさんを思い出す程度。
北海道(少なくともわたくしの周り)では聞かないなぁ・・

ニホイのお歌イイねぇe-289
あのにニホイチェックん時って
飼い主の声をガン無視じゃね?(うちだけ??)
そうそう うちもケッコー長い・・v-390
ちぃママ (URL) 2008/05/29 Thu 14:57 [ Edit ]
えぇっ?!梅雨入り?!
ってここで知るって(^^;
確かに雨多いって思ったけど…。

徳島は『あなた』を『おまはん』って言う方言?があります。
多分『おまえさん』から来てるんだと思いますが
最近ではあまり好まれる呼び方ではないですね。
50代以上のおばちゃんがたまぁ~に使うくらいかな。
そのケースはホントに『あんた』くらいの軽いノリだと思うのですが
言い方によったらちょっと感じ悪く聞こえるかも?
実際うちの母はこの呼び方をされるのを嫌います。
私の周りで使う人いないな~。
学校の先生とかでいたくらい?

って話の筋からはずれてる?
ポォちゃん目がいっちゃってても可愛いからいい。
それくらいの勢いでおばちゃんの胸に飛びこんできてん♪

ぴっぴ (URL) 2008/05/29 Thu 15:11 [ Edit ]
ずんずん伸びる
こんにチワワン♪
ん~~言っていると思うな。
あんまり意識して聞いたこと無かったけど、
「あなた」は、確実に言ってる(^^)/
地方によって言い方が違うのって不思議なんだよね!?
ポォちゃんの目がいっちゃってるのって、可愛いのね~(*^_^*)
ウルフもジャックもほったらかしておけば寝てるけど(-_-)zzz散歩の気配を感じたら、大騒ぎで催促するよ♪
ウルフママ (URL) 2008/05/29 Thu 15:45 [ Edit ]
ポォちゃんの眠そうな表情もいいけど、
イッちゃってる顔、元気で可愛いですね。(笑)

うちの母、父のことを「あなた」と呼んでます。
ちょっとキモイ?関西人なのよ。
ちなみに、うちの姉のダンナさんのお父さん(義父ね^^;)
「おたんこなす」って言うだって~。(爆)
東京の人って変やね。
マルコ (URL) 2008/05/30 Fri 01:39 [ Edit ]
大学の時の先生に「きみ」って言う人
いたよ~。
はじめて聞いた時「あ~なんか都会ぽい!」って思った!
あと、自分のこと「僕はね、」って言う
大人の男の人を見ると「都会の人だ」って
感じがする~!
ちなみにうちの父は母のことを「奥さん」って呼んでる。照れ隠しかな?変だよね。

関西の人って、みんなのりつっこみするの?
ちーとまる (URL) 2008/05/30 Fri 08:19 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
徳島、梅雨入り?! じゃあ、大阪ももーすぐだね・・・。ポォ、喜びそうv-389
エビ様、朝イチトイレを頑張りながら、アクビ?!じゃあ、わたしも大女優の仲間に入れるかしら?・・・あ、聞きたくなかった( ̄m ̄*)?




*さとちん様
やっぱり言うんだv-405 で、ちょっとカチンと来る?! 相手によるのか?!
ウチ、○○くんって呼んでる☆ 恥ずかしいニックネームとか使ってナイよ!
おかげさまでお散歩いけました♪(-人-)アリガト




*ちぃママ様
やっぱり聞かないかぁ~☆そーいえば、マスオさんもキミって言ってるねv-21
お歌、イイでそ? ワンココロも飼い主ココロもv-352 ママちゃんチだけじゃないよ~! ポォも気が向くまで顔あげない・・・。




*ぴっぴ様
「おまはん」・・・。大阪でゆう「あんさん」みたいな?? ん~。聞かない・・・。 古い言葉はキツくとか汚く聞こえたりするもんねv-239 わたしも年寄り言葉使うから、よく注意されたe-263
ポォ、これでもなかなかのタックラーなのよv-415




*ウルフママ様
「アナタ」発見!!ママさん、ありがと~♪ やっぱり言うんですねぇ☆ パパさんにも?? なんか、セレブな響きv-352 TVの中の世界みたいです(超田舎っぺ)
今日は散歩の気配を感じた動画をUPしてみました☆ 正反対の反応なんだろーなー( ̄∇ ̄;)




*マルコ様
さすが神戸!(神戸??) 品があるカンジv-352 お父さんはやっぱり「おぉ~い!」ってお母さんの事呼ぶ??(TVの見すぎ?!) ってか「おたんこなす」ってコドモのケンカでも聞いたことナイv-405  なんかハッとしましたー(ノ∇≦*)




*ちーとまる様
うん。都会っぽい・・・( ̄ー ̄)♪ わたしもイツか言われるだろうか? 大人の人の「僕」イイネv-352 同級生の男の子が自分のコト「わたし」っつったのも「大人になったんだなー」って思った~☆
のりつっこみ、滅多にきかないけど、たまにある!「でんがな・まんがな」もお年寄りは言ってるよーv-509


YUCCI (URL) 2008/05/30 Fri 11:33 [ Edit ]
オットを「あなた~」って呼ぶ人たしかに見た事ないっ!www
あ、でも従姉妹のねーさんがオフィシャルな場(親戚の集い)では使ってたかも。

「ポォちゃんも嗅いでる!ジュノたんといっしょー!」ってうちの薄茶が言ってます。
そういえば、ポォちゃんもジュノも一匹称が自分の名前!おこちゃまでつね。ふふ。
*aki (URL) 2008/05/30 Fri 12:24 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
**aki様
ジュノたんの1匹称・・・。ちわわ・・・e-415 かわええよねv-352 何度考えても、ポォ、自分のこと、僕とか俺とか言わなさそう(゚m゚*)プッ パパイヤの事は名前で呼んでそうなんだけど、実は、未だにわたしの事なんて呼ぶか、イメージできないのe-263
親戚の集いがオフィシャルって、なんかカッコイイねe-420
YUCCI (URL) 2008/05/31 Sat 15:03 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
