--.--.--(--) --:--
船場→心斎橋→難波・・・
2008.07.06(Sun) 11:45
ココんとこ、続けて天気イイですね。
今はだいぶ涼しく感じるけど、ポォの朝ご飯の準備(フード割るダケだけど・・・)ダケで、汗だくになってしまった汗っかきです。こんにちわ。



-----今日はポォの出番ナイです-----



金曜日、パパイヤが買って帰ってくれたモノ・・・。

2008070601.jpg



なんの疑いも無く、タコヤキ(塩またはポン酢)だと思ってたけど、
パパイヤが

「冷蔵庫!冷蔵庫!!」

ってゆーの。 え????


ベビシューでした。   コレがタコヤキに見えるようになったなんて、
わたしも関西人になったんだなーって思ってみたり。




一緒に入ってたオマケ(?)・・・。

2008070602.jpg


4個入りが3個入りに・・・・。

25%OFFです。

乳製品の価格高騰を実感してみたり・・・。




そうそう。 高ッいパスタ屋さんや、洋食屋さんが、
チーズやパターやタマゴや小麦粉や・・・の
価格高騰を嘆いても、

「おまいら、充分モトとってんじゃねーのか?」

って思うけど、こーゆう「何個で100円」とか、
学食級に安い定食屋が
「申し訳ありません・・・」
ってカンジで、値上げや量減らしたりするのって、
全然許せる!

何なら、「一緒にがんばろーなッ!」みたいな??


そんな、社会情勢について、考えてみたり・・・・。





まぁまぁ、そんな昨日の土曜日。




珍しく、卸問屋の街、船場ってトコに行ってみたんだけどね。

土日は休みだったり、閉まるの早かったりで、パパイヤ同行ではなかなか
行けなかったんだけど、行けば行けそうな時間帯だったからね。


慣れない街をウロウロしながら・・・

2008070603.jpg


琴屋(!!)を発見してみたり、



2008070604.jpg


輝くモッコリを発見してみたり・・・・。


時間かけてウロウロした割には、要らないモノをイロイロ発見した割には、欲しいモノは見つけられなかった・・・。 まぁ、イイんだけれども。



そんな船場を後にして、心斎橋についた頃には・・・・

2008070605.jpg



明るいけど7時半・・・。

今からバーゲン覗こうと思っても、店はどんどん閉まっていくよぉ~。
焦りながらは楽しくないよぉ~


ってコトで、ご飯食べて帰ることに。



あ、ってかね、この交差点の横断歩道、可愛いイタヅラされてたよ♪

2008070606.jpg


さすが、アメ村♪





なんてことない日記ですが、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。



ナンバで会ったオネイサン☆

2008070607.jpg


このヒト、いたるトコで目撃してるんだけど、
やっと写真撮らせてもらった!


この後、ヤングボーイに囲まれて、めっちゃ撮影されてた~☆




Comment
度肝抜かれる~
オネエサン??こんな格好であちら此方出没するんですか!?
関西はひと味違うな~(◎-◎;)
ベビシューを塩たこやきに見えたのにも
笑ったよ(-。-;)
なんなら←前から気になっていた言葉、使い方あってる??そのつもりで食べてみてらどんな味かしら(^◇^)
ウルフママ (URL) 2008/07/06 Sun 12:17 [ Edit ]
タコヤキに見える見える(笑)
価格高騰の件、うなずきながら読んだわよ。
バターも小麦粉も高くなったから、お菓子・パンづくり自粛中・・v-390

輝くモッコリを見ている父ちゃんの画がなんか絶妙におもしろいっっ
オネイサン・・・v-405
大阪って刺激的なモノがいっぱいe-420

↓白目っっe-266
上手にむいとるっe-460
わたくしも何度見ても嬉しいe-266
最近我が家は白目率下がってる・・・v-390
そのかわり寝言率e-303
毎晩誰かかれかが寝言うるさいよ(笑)
ポォたん寝言言う?






ちぃママ (URL) 2008/07/06 Sun 13:49 [ Edit ]
ぎぇー!なんじゃー!?
大阪3年目だけどこのオネイサンにはまだお会いしたことございません…。
スゲーッ(~o~)
船場に行かれたんですねー私の前の職場から超近いです♪布屋とか下着屋とかあって楽しいですよねー(^-^)
ベビシュー超くいてー
パパイヤさんお花とかスイーツとか女心鷲掴みですねーヽ(o゜ェ゜o)ノ
素敵☆
まな (URL) 2008/07/06 Sun 20:59 [ Edit ]
ちーとまるが高校生の頃
よくルーズソックス履いた
おじさんに出くわしたなぁ~。
久しぶりに思い出した♪

でもさすが大阪!このオネイサン
にはかなわないわ~!!!笑

修学旅行で京都と奈良に行っただけで
あとは関西に行ったことないから
大阪ってとっても興味ある!!
同じ日本でも文化がすっごい違いそう!
いつか遊びに行ったら案内してね~☆
ちーとまる (URL) 2008/07/06 Sun 21:12 [ Edit ]
コヤツ、見た事ある~~(笑)(笑)(笑)(笑)
まだ生きてたのか・・・。

船場に行かれたんですね~。
今は取引先のディーラーが難波に引っ越したので
脚が遠のいてしまってますが
昔はよく行ってました。
コワイおばちゃんのお店・・知ってます?(笑)
壁カジ (URL) 2008/07/07 Mon 05:18 [ Edit ]
輝くモッコリ...v-352ステキv-398(爆)

いいな~アメ村行ってダルチザンで買い物したい~~~っ!
東京にもあるけど大阪弁で接客されたい。www

オネイサン....。

さとちん (URL) 2008/07/07 Mon 11:04 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
使い方、あってますよぉーヾ(*´∀`*)ノ♪なんか、とっても嬉しいです☆
ママさんとこ、中華街とかに名物オジサンとか居そうv-507v-352 どうですか?
見た目と味が違うのって、ビックリですよね。騙されてみれば良かったー!




*ちぃママ様
大阪イイでしょ?来たくなったでしょ? モッコリの隣は貧乳だった。巨乳じゃなくって残念v-390 パン作り、自粛してるのは暑さのせいじゃなくって(゚m゚*)プッ
ポォ、滅多に寝言いわない。その動画・・・見たいッ!!




*まな様
センタービル、初めて1号館まで制覇したった! って、駐車場の高さにビックリ!失敗だったわv-94v-393
このオネエサン、夕方~夜にかけて出没率が上がるみたい♪ 商店街にきっといるはず!!




*ちーとまる様
案内するするー♪ よく分からない店とか、安くておいしいご飯屋さんとかv-271 こじゃれたトコは難しいカモだけど、頑張るよッv-91
ルーズのおじさん、まだがんばってるかな??




*壁カジ様
あった?会ったことあった?? よくウロウロしてますよねぇ。梅田でもミナミでも目撃情報が!やっぱ、歩くのって健康にイイんでしょうねぇ☆
コワイおばちゃんの店、パパイヤのリクエストで行きましたe-413e-420




*さとちん様
ダルチザン?? 知らないー! でも、検索したらドゥニームとかのお店なのねe-415 おらも行ってみたい♪
輝くもっこりも、オネイサンも、イイよぉー☆ 大阪案内(ミナミ限定)なら、任せておくれe-266

YUCCI (URL) 2008/07/07 Mon 13:58 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
