スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ポォ、ボサボサ・・・
2008.07.13(Sun) 13:02
天気イイですねー♪ 絶好のオデカケ日和ですよ。
海いきたーい! 川いきたーい!! プールいきたーい!!!
そんな事を思うんだけど、いつも通り家でゴロゴロしているYUCCIです。
こんにちわ。 




暑いと水遊びしたくなるからね。
せっかくだから、ポォと一緒に・・・




遊びも兼ねて・・・♪(* >ω<)=3 プー!!


ぬる~いシャワーでチャプチャプしながらシャンプー★

水嫌いのポォには迷惑だろーけど、キレイになれるし、イイニオイだし


2008071302.jpg



爪が伸びてきたらトリマーさんにオネガイするけど、
シャンプーだけならウチでもできる!


でも、ウチでシャンプーしたらなんで・・・・


2008071303.jpg


こんなモジャモジャになるんじゃろ??(  ̄m ̄)プッ


いつもはキレイな背中の毛だって・・・


2008071304.jpg


ナニ?このわけ目・・・??


シャンプーは、トリマーさんトコと同じのん使ってるし、
ちゃんとブラッシングしながらドライヤーしてるんだけどな・・・。
(カンペキには乾かしてナイけど・・・)


もじゃもじゃ・ぼさぼさで、クセだらけ・・・。
おかげで、いつもより1回り大きなチワワに見える~☆


2008071305.jpg


そんな事ナイよーー♪
おまいさんはモジャモジャでもかわえぇよーー♪

ヒトでも、ハンパな毛の長さの時って、乾かすの難しいし。
おまいさん、長くも短くもナイ毛ぇしてるから、仕方ナイんじゃね??


大丈夫大丈夫!!
服着たら分からんし、わたしもたまに帽子被っとるじゃろ?
ソレと一緒よ!一緒ーー!
ごまかせるモンはごまかしたらイイんよー♪



それより、オヤツ食べような。
頑張ったもんなー

2008071306.jpg


エッ?? ソレはピノピノのコトを言ってるのかい?

ざ・・・残念じゃけど、ソレはあげれんわぁー。



代わりにな、アレむいちゃる!

おまいさんの好きなアレ!!



2008071307.jpg


久々のりんご。ちょっとゴブサタしてたりんご・・・。


あっという間に食べ終わったポォ。

スグに足元にやってきて・・・


2008071309.jpg


なんとも言えない表情してました。
いいよ。あげるよ・・・。





みんなはオフロのあと、キレイに乾くの?? コツとかあったら教えて欲しいポルボッサも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。



スポンサーサイト
Comment
金掛けた分
こんにちわん♪
きゃは~~♪♪ポルボッサヾ(^^へ)ジャックのヨダレだらけになりにきて~~(笑)
そりゃそうでしょうね~~
人間だって美容院でお金を掛ければサラサラきらきら(^_-)-☆綺麗にしあがるけど。。。自分でドライヤーだとね~(/_;)
ワンコだってトリマーさんの手に掛かるのとは、出来が違うのよね♪
ウルフもロン毛カットしたら、サッパリ癖なくなるかな??でも、高いだろうな(>_<)ゞ
って、今お金掛けなきゃって話だったのに(^^ゞ

ダイニングテーブル可愛い♪
お家で、カフェ気分だね☆
シェビーバーカウンターいいな(∩.∩)欲しいな・・・・・ま!家には似合わないし。
ウルフママ (URL) 2008/07/13 Sun 14:33 [ Edit ]
長助も洗ったらもっさもさ
うちはサロン・ド・オカンやから
毛も適当に切られて
かなり野生艶男ですよ
若艶男もたまにはワイルドなのもステキ♪
ミクニのプールに投入させてみたいなぁと
思う今日この頃
 9歳なのに、無理か?笑
長助おかん (URL) 2008/07/13 Sun 18:40 [ Edit ]
トリマーさんにやってもらうとモサモサにならないの?!
隅々まで乾かすからかな?
モサモサが普通だと思ってた!
だって人間だって髪洗って乾かした直後より
一晩寝て起きたらちょいしっとりサラサラになるよねぇ?
最近、エビスにフルーツやってないなー。
今度、ブルーベリーパンケーキでも作るかな・・・。
bonny (URL) 2008/07/13 Sun 22:07 [ Edit ]
はいはーい♪
トリマーだったちぃママが通りますよぉ(笑)

わたくしのやり方だけど書いとくわね。注:長いわよ

チワワの場合、タオルドライで結構イイとこまでいくので 念入りにタオルドライしましょう。なんなら バスタオル2枚くらい使っちゃう。
で、体の高い場所からドライング。
この時、ドライング用のスプレーをかけると仕上がりがなおヨシ。(我が家は使ってません)
毛並みに逆らって被毛の根元に風を当てていきます。
最初は手グシでワシワシやってもイイけど、後でスリッカーを使ってね!!
で、水分が若干残った状態になったら(このタイミングがコツ!?あまり乾かしすぎないこと) スリッカーで毛並みをととなえながら 乾かしますよ。
変なんクセがついちゃったまま乾いたなら 霧吹きなどで丁寧に再び根元から濡らしてからやり直してね。この後のカットに影響するので。(家庭ではここまで丁寧にしなくても まぁいっか♪)
顔も弱風を頬をかすめるように斜め後ろからやんわり当てながらティッシュかなんかで吹きながら乾かす。(正面から風を当てるとイヤがる子多し)
全身が乾いたら、最後に全身をコームで丁寧にとかしましょう。(これもコツ)
艶々になるはずよ。

ドライングん時は、とても片手で作業はできないので、エプロンを着けて エプロンの胸元にドライヤーを引っ掛ける様に装着しています。
これなら 両手が空くよ。
意味わかる?うまく言えない‥

よっしゃ!!
今度 画像付きで詳しく記事にするわ。

ボサボサのポォたんも可愛いけど 次回は男前にしてあげてね♪

長くてごめーん!
ちぃママ (URL) 2008/07/13 Sun 22:15 [ Edit ]
うわー!!!ちぃママさんのコメントとてもタメになりますね!!!(あ、はじめまして><)
今度遊びに行ってみよう。。(ワクワク)

私も爪切りはどうも怖くて出来ないんだけどシャンプーはりたっこも気持よさそうにしてくれるので毎回汗だくで頑張ってます!!

ていうか先日シャンプーしたばっかりなので
ブログのネタにしよう!!!

うひひ

ポォさんスッキリ爽快で幸せですね♪
まな (URL) 2008/07/14 Mon 10:55 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
そーですよねぇー((´∀`))ヶラヶラ やっぱり、プロはプロ!! お金をかける価値があるってモンですv-61v-352
ジャックちゃんのヨダレ★ポォの毛、シットリさせてくれそうで期待してます!!
カウンター、ママさんに見て欲しかったの♪お店には??




*長助おかん様
ミクニのプール!!チビっ子大勢で行って占領しなきゃ!いっつも、でっかいのがザップンザップンやってますよねv-466v-352
長ちゃん、浅いトコから行ったら大丈夫そうなイメージ♪
ポォは・・・。流れてない川でも固まってたe-263




*bonny様
ポォも、1晩寝たら、落ち着いたよぉー(o´艸`o)ァハ♪ まだ、シッポの根元、ハネてるけどe-282 チョットだけ★
トリマーさんのテクニックはやっぱり真似できない!
ブルーベリーの?わたしに作ってほしいv-398




*ちぃママ様
ドライヤーをエプロンの胸元!持つトコまげて、はさむカンジかしら?って想像した!細かいレクチャー、ありがとう!実は、ママちゃんに期待してたのe-266(あ。分かってた?)
間違ってたとこイッパイで、早く実践したいv-352 BLOG、楽しみにしてる♪




*まな様
ママちゃんのブログ、更新されるときは一気にくるから、要注意よ(*≧m≦*)プッ みんなカワイーけど、わたしはてっちファンv-352
ツメ切り、怖い・・・。もちろん、ポォも怖がるし。止血剤持ってるけど、やっぱり怖い。
リタつんもスッキリ爽快!なのねーv-78v-352

YUCCI (URL) 2008/07/14 Mon 12:19 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
