スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
IKEAに行ったよ
2008.08.04(Mon) 13:42
今週、仕事頑張ったら、来週は楽しいお盆休み
わたしのモノもポォのモノも、家のモノだって、しっかり買い物しましたが、
パパイヤのモノは・・・。
「おまいさんの買い物、イツ行こうか?」
って聞いたら、行かなくってイイって・・・。

理由は
「暑いから、涼しい家でゴロゴロしときたい。」
って・・・・・。

ェエェエ!!!ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ!!!ェエェエ!!!!!

そんなん言ってたら、オジサンになっちゃうよーーーッ!!
ちゃんと、毎年、少なくてもイイから(セールでもいいから!)
季節の服は新調しようよーーー!!

それに、理由が「暑いから」って言われてしまうと、
ドコにも行けなくなっちゃうじゃないか!ヾ(`Д´*)ノ

そんなパパイヤの重い腰をひっぱりあげれず、昨日も結局、
夕方からの行動だったYUCCIです。こんにちわ。 
こんなんで、海や川やプール・・・。行けるのかしら?






スタートが遅いのは夏に限らず1年中ですが、
昨日も夕方6時に目的地到着ですよ。




通りがかったシャトルバス。


そう、行った先は・・・・・



2008080402.jpg
駐車場入り口にも、「入場制限中 約○分待ち」って看板が転がってたけど、
お店の入り口にも、こんな看板ありました。



IKEA鶴浜店 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


4月にポートアイランドがOPENしてから、約4ヶ月・・・。
ポートアイランド店の混雑ぶりを聞きながら、大阪OPENまで
待ってたこの4ヶ月・・・。

やっと行ってきましたよーー♪



混んでんのかな?の心配をヨソに、
駐車場も、お店も、もう並ぶことなく入れました☆



2008080403.jpg


出発まではシブるクセに、到着したとたん、俄然張り切るパパイヤ。
「ファミリー入れ!入れ!!」
と、急かされ、わたしが申し込み用紙を記入してる間に、
早くもメジャーとメモとショッピングバックの準備・・・。


ウチ・・・、テーブル買ったばっかりじゃ・・・。
そんなメジャーが必要なほどの大型家具って・・・・。
パパイヤ、何狙い???




そーなんです。
ベツに、何が欲しいとかではなく・・・・

ただ、行きたかったダケ。

ホームセンター(ではないけど)って、そーゆう楽しみ方もアリですよね☆



そんなわたしのテンションを上げたのはコレ筝

2008080404.jpg

まずは腹ごしらえ!と、向かったレストランに用意されてた
フード・トレイを乗せるためのカート♪

おら、こんなの見たことねぇ( 艸`*)!!

全然、手で持って運べるくらいでも、見つけたからには使いたいってのが
オノボリさん♪ あははぁ~~♪たのしぃぃ~~~♪




おさしんはナイですが、さすが大型家具屋さん!!
色んなモノが「ショールーム」の名にふさわしく、
実用例としてディスプレーされてるし、見てて楽しい!

色とりどりのKIDS家具なんて、ココにポォがこーやって・・・

とか、ありえないであろう夢が広がります☆




あーでもない・こーでもない・・・
コレ、イイけど、ウチにはムリ・・・・(キャパオーバー)
など、わーわー言いながらの2時間半。
あっという間に閉店間際・・・・。


2008080405.jpg


え?




2008080406.jpg

えぇッ??


だって、小腹が空いたんだもーーーん ((´∀`*))ウキャキャ


どーしても食べたかったソフトクリーム、写真とってなかったぁ~☆
甘くって濃くって美味しかった



2008080407.jpg

まぁ、そーゆうコトじゃ☆

さらに、晩ご飯はくるくる寿司に寄りましたー(゚m゚*)プッ




大阪店、ペット同伴お断りって・・・。神戸は行けるんじゃなかったの?? ばぁばのオウチでお留守番だったポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。




スポンサーサイト
Comment
うちからIKEAまで車で20分なの~。
行くと2時間は居る。まちがいない。(笑)
おっ!50ソフト食べたのねv-367
うまいよね~v-398

青い袋ってチビバ-ジョンがあるの知ってる~?
袋スナック菓子売り場みたいなとこのレジで売ってるよ。

↓今日は事務所にわたしひとりなの~♪
元々従業員2名(もう一人は夏休み中)とじじいの税理士だけの事務所だから。
花火見放題!(爆)



さとちん (URL) 2008/08/04 Mon 14:26 [ Edit ]
なにやさん?
IKEAって、家具屋さんだよね!?
で、食べ物ばっかし??( 艸`*)
メチャクチャ分かるけど。
家の方のIKEAはペット同伴OK!だよ♪
行ったことないけど(汗)
ウルフママ (URL) 2008/08/04 Mon 17:16 [ Edit ]
えー!!
ペット同伴ダメなんですかーΣ(|||▽||| )
今見たら、書いてましたね・・・。
前はそんなこと書いてなかったのにー!
しかも、関東は小型犬と猫はOKなのに・・・。
関西ってイケてませんねっΣ(`0´*)
ayu*ayu (URL) 2008/08/04 Mon 19:52 [ Edit ]
おぉー行動派ーっ
さすが早いですねー
関東IKEAはペットOKなんだ!?えーッ知らなかったー大阪も神戸もペットは禁止でしたよー…。
2階から回って見たので2階のレストランで軽食摂っちゃったけど、1階のホットドッグセットのほうがよかったーーーしかもソフトクリームまでっ
次行ったら絶対1階で喰う
色んなパターンのディスプレイが超楽しいですよね♪妄想族にはたまらんですペット用品もうちょっと充実してたらなー…今後に期待ですね
まな (URL) 2008/08/04 Mon 21:48 [ Edit ]
おらもこんただモン見だごとねえ!(@@;
あめりかんなケチャップもスらねえっ!
おまげにIKEYAもビデオ屋と思っでただ・・。
壁カジ (URL) 2008/08/05 Tue 05:14 [ Edit ]
お~IKEAってご飯たべるとこも
あるの~??
すげ~!!
しかもなんかボリュームあるね、おいしそう♪♪
千葉にあるIKEAに俄然興味が湧いてきた☆
YUCCIさんの真似して行ってみよ~っと♪

ポォちゃんはお留守番なんだね。
でもばぁばさんのおうちなら
淋しくないし楽しそうだからいいね!!
ちーとまる (URL) 2008/08/05 Tue 09:44 [ Edit ]
いいなぁ…IKEA。
家具や雑貨大好きな私にはアコガレですi-189
名古屋にはまだナイよね??
名古屋に出来たら絶対いく!!
ペットOKなら最高なのにねぇ。

最初に食べたカートの上に乗ってるのは
おじゃがと…メインは何??
すっごい気になった(笑)

ポォちゃんの半目具合がカワええi-175
りーにゃん☆ (URL) 2008/08/05 Tue 13:30 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*さとちん様
20分!近いー!!ウチは1時間近くかかったんじゃないかな・・・。50円ソフト、あのイッパイ作るパフォーマンスが見たかったけど、空いててダメだった☆
事務所、快適そうで羨ましいわ( ̄ー ̄)




*ウルフママ様
ほんと、ナニ屋さん?!ってカンジですよねー( ̄m ̄*) お盆にはコストコ・デビューも考えてるんだけど、ソコでもレストラン攻める予定☆
IKEA、ぜひぜひ行ってみて下さい!欲しいかどうかは別として、楽しかったです♪




*ayu*ayu様
そう・・・。ダメって・・・v-390 でも、広すぎるから、3㎏のポォを抱えて見て回る自信は全然ないー!
ペットグッズのコーナーもビミョォだった。やっぱり、ワンコグッズは日本が1番?!




*まな様
やっぱりソフトはハズせないでしょーーv-391v-352 美味しかったよー(*`▽´*) ベランダのディスプ、わらったわー!可愛い部屋の窓開けたら、なんとも言えない大阪の景色がッv-389
うんうん!今後に期待!




*壁カジ様
だろ?だろーーーッ?? このケチャッピー、すげぇ可愛いだぁーe-415 ピクルスやカリカリ・オニオンも、エライ事なってた!
IKEYAって、湖池屋みたいーー♪ 壁カジさんも、ぜひぜひ覗きに行ってくださいΣd(゚∀゚d)




*ちーとまる様
行ってみてぇ~~♪関東のんはワンコちゃんもOKだし☆ あ、でもレストランはダメだったかも?! ドラちゃん、たくさん人がいるとこ大丈夫??
ばぁばの家で見てもらえるから、わたし達も安心してオデカケできる♪ありがたや(-人-)~☆




*りーにゃん☆様
メインはミートボール♪IKEAファミリーに入ったら、安く買えるのv-271v-352 肉団子にジャムが添えられてるのも欧風で良かったv-398
東西の間の名古屋・・・。IKEAできたらペットはOKかな?
LOちゃんも一緒がイイよねー♪
YUCCI (URL) 2008/08/05 Tue 15:22 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
