--.--.--(--) --:--
晴れた日のお掃除
2008.09.05(Fri) 10:58
あぁ・・・。コレを待ってたの・・・
2008090501.jpg

って、よく晴れて、暑い!!!  嬉しいッ!!!


でも、鳴いてるセミがツクツクボーシ。
これって、もう秋晴れ?!


そんな事を思いながら、ここぞとばかりに、洗濯大物を
やっつけているYUCCIです。おはようございます。
(シーツとかマットとか、ソファーカバーとか♪)






家の中をキレイにしたら、やっぱりコレもッ!!!

2008090502.jpg

昨日に続いてPCです。


またまた壁カジさんからもらったアドバイスで、
クリーンアップに挑戦ですよー(d゚ω゚d)♪



---コメをケータイで確認しながらPC作業---



あまりにも分かりやすかったので、新カテ作りました☆
コレで、いつでもスグ見れる~~~


コメントのトコに詳しく書いてあるので、良かったら皆さんも♪



2008090503.jpg


で、クリーンアップって、するのに
ハードの空き容量が15%以上要る  って言われたよ。

わたし、10%切ってた・・・。

ので、とりあえず、画像からCDに移して・・・・っとぉ~。
いらないフォルダ、消して・・・・っとぉ~。



これから作業にかかります。
終わったら、このPC、どーなってるんだろーーー???



ドキドキするわぁー。



まぁ、画像さえ守れれば、他は大した事ナイから(?!)いいやぁー☆





では、しばしのお別れですε=ε=((( っ・`ω・)っ イッテキマス!!

2008090504.jpg



無事に生還できますように(-人-)

・・・って、おおげさ??

初期化するわけじゃないんだから、大丈夫よね??



2008090505.jpg

ポォは寝ながら待っててくれるそうです。






はい。褒められたら頑張り、調子に乗りやすいタイプです。 この波で、説明書のヒトツでも開けばイイのに、人に頼ってなんとかしよう!としているYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。
Comment
私も朝起きて空見たら真っ青な青空でウキウキしちゃいました!!
青い空って嬉しいですよねー。あぁ写真日和って思ってしまいます。出来る主婦と出来ない主婦の違い・・・・v-12

あ、壁カジさんのコメントを参考に私もディスククリーンアップしてみました。e-405


っていうかまだPC買ったばかりなので重たいも何もないんだけどなんとなくやってみました。今後役立つ作業だと思うので覚えておこうと思いますe-405

YUCCIさんとこは、ワンコのシャンプー先生とか(ちぃママさん)とかPC先生(壁カジさん)とかたくさん先生いらっしゃって、私も勉強になります♪


ポォさんていつ見てもかっちょえぇっすね!
まな (URL) 2008/09/05 Fri 11:27 [ Edit ]
あ、デスクトップかなんかの忍者?っぽいのが気になりましたe-352
まな (URL) 2008/09/05 Fri 11:36 [ Edit ]
私も忍者気になるぅ~~~。
デスクトップの背景?

クリーンアップうまくいくといいね~。
そうそう、↓のコメントに追加なんだけど
ネットオプションの全般タブの画面の真ん中辺りにある
『インターネット一時ファイル』っていうところ。
私はその項目の真ん中の『ファイルの削除』を押して、
『すべてのオウフラインコンテンツを削除』にチェックをして
削除してます。どうしてかは分からないけど先輩がそう言ってたので。
日常的にはクッキーの削除は時々で、
このチェック入れる削除だけでも十分だと思うよ。
後は履歴の削除の2つかな。

ぴっぴ (URL) 2008/09/05 Fri 16:20 [ Edit ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ (URL) 2008/09/05 Fri 18:58 [ Edit ]
私も画像たまりまくってる
しかもノートなのに やばい?笑
PC、心機一転
さくっとなったらよいねぇ~♪
待ってます♪
長助おかん (URL) 2008/09/06 Sat 00:53 [ Edit ]
良きと思わば亜音速で行動するYUCCIさんは
えらいっ!!v-354v-354v-354v-354

それにしても目いっぱいやったんですね(笑)
どうぞ無事に復帰して下さいますよう・・v-484

余談ですが
ファイル名を半角英数文字にするだけでも
かなり負担が減ります♪

またメモリデフラグがめっさ簡単(お掃除ボタンを押すだけ)な
フリーソフトもあります。
コレを使うと「ぬお!」というほど軽くなるブツです。
もし必要やったらいつでも言うてくらぱい♪

=追伸=
画像、使ったで~♪

壁カジ (URL) 2008/09/06 Sat 05:34 [ Edit ]
すごいな、YUCCIちゃん!
でも「画像以外はどうでもいい」
これ、分かるっ!
私は画像+メアド以外はどうでもいい!(笑)
bonny (URL) 2008/09/06 Sat 12:10 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*まな様
朝のウチにしっかり干したから、昼からの大雨も大丈夫だったさ!!
そーなの♪先生、イッパイで頼もしいよねーe-415 ありがたいわぁー☆まなちゃんにはカメラ先生になってほしい!コンデジで使えるテクとかある?? デジイチ買う予定はナイんだぁー。
壁紙、忍者でマウスポインタはキセルなのー☆




*ぴっぴ様
うんうん....〆(・ω・。) わたし、履歴の削除って考えた事もなかったです! 履歴、確かにイラナイけど残ってますよねぇー。
滅多に使わない右クリック、これから活躍しそうですv-352
壁紙、忍者にしたら、立ち上げやシャットダウンの音楽も和風になったー!




*サトシ様
たびたび、ありがとーございますヾ(*´∀`*)ノ♪




*長助おかん様
画像、いつでも見たいからってハードに貯めてしまう・・・。ホンモノ、傍にいるのにぃー( 艸`*)ププッ 気に入ってる写真は、さらにデスクトップにもフォルダ作って、すぐ見れるようにしてます☆
だから、電源切れる?! 空き容量も、目に見えて片付けれたら掃除も楽しくなるのになぁーv-390




*壁カジ様
空き容量、画像を整理してやったら16%が30%にv-352 ブックマークとか、ダウンロードしてるゲームとか消えないか心配だったけど、全部無事に残ってる♪ログインも大丈夫でしたe-266 ほんと、お世話になってます♪ また、なんかあったら教えてください(:I)┓ペコ
画像・・・・(* >ω<)=3 プー!!




*bonny様
画像は消えてしまったら大量のCD-Rを整理しなおすなんてムリ! 好きなのばっかり集めてる大事なフォルダがあるんだ☆
メールは、ほら、わたしYahooだから、なんか違うトコにあるみたい??
クリーンアップよりカバー外すほうがキンチョーしたよ。わたしってばアナログー((´∀`;;))
YUCCI (URL) 2008/09/06 Sat 15:26 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
