スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
連休中日も相変わらず
2008.09.14(Sun) 12:04
9月14日 十五夜のお月見
    (中秋の名月、芋名月)(旧暦8月15日)

「旧暦(きゅうれき=むかしのカレンダー)」で「8月15日」にあたる日は、
秋のお月見の「十五夜」の日です。
2008年は9月14日が「十五夜」になります。
じつは、「十五夜」はかならずしも満月になるわけではないので、
今年は15日の満月の前の日が「十五夜」になります。
それでも、おダンゴみたいに丸い月を楽しむことができます。
14日の月の出は、東京で午後5時5分ごろになります。
太陽がしずむのが5時51分なので、月のほうが先にのぼってきます。
                         Yahoo!きっずより

朝からちょっとお勉強しました。
ふーん。満月は明日なんだぁー。
昨日、スーパーでモリモリと山積みにされて売られているお団子を見て、
ちょっとコーフンしてしまったYUCCIです。こんにちわ。





お団子が食べれるワケでもなく、月を見ても変身しないポォ。

2008091401.jpg


今日もノンビリ過ごしてます。


せっかくの3連休も、特に予定のない我が家・・・。
こんなもんです。いつも通りです。
みんながブログオヤスミしてても、そりゃ、毎日更新できますよーー。


だって、ヒマだから・・・。(;∀; )アハー


2008091402.jpg


相変わらず、「散歩」と言えば逃げ回り、ハーネスを見れば逃げ回る。

なんでこんなに、散歩キライなんじゃろー?

なんでこんなに、寝るんじゃろーー??

まぁ、寝るのは別にイイんだけど・・・。


2008091403.jpg

わたしも、お昼寝、しよーかしら??

って、ノンビリしよーとしたら、パパイヤが「ごはんー」って
起きてくるんよね・・・。 チッ・・・。


そんなパパイヤ、連休直前になって、遊びに行く計画とか語りだしました。
「あー。どっこもホテルいっぱいだってー。ざんねんーッ。」
って、そりゃそーだろ! 確信犯か?!




アソコ行きたい!ココ行きたい!って、思うトコは近場の散歩コースばかり。 まだまだ行った事ない公園とかイッパイあるからねー。そんなわたしのキモチとは反対に、オウチ大好きなインドア・ちわわのポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
私なんて今日だけしか休みじゃないのよー!(泣)
ま、連休でも出かけないけど。
近所のバスターミナルの駐車場(でっかいのが5箇所)
朝からどこも満車だった。
停めれなくてウロウロしてる車がいっぱい。
みんな大変ね~と横目に見ながら
おちびとのんびりターミナルのベンチでお茶飲んだの。
私に声をかければウチに停めさせてあげるのに、ねー?
でもコチラからは声はかけない。へへ(悪)
bonny (URL) 2008/09/14 Sun 15:37 [ Edit ]
十五夜と満月
明日が満月?なんだか雨降りそうだなぁ~
明日は遊ぶ予定なんだよね~~ブログ休むのよね(^ニ^)って感じ悪!!
でも、連休中はどこに行っても混んでいそうだから、近くの公園はお勧めだよ~♪

↓銀色活躍して欲しいけど・・・私なら外すゴムに新しいの結んで一気にえっい!!(^_^)b手抜きなら任せて主婦です(汗)
ウルフママ (URL) 2008/09/14 Sun 16:52 [ Edit ]
ワイは貧乏やよって連休など無しだっv-406

福知渓谷って知ってはります?
ここの渓相は最高です。アマゴもめっさウマイです。
ワンちゃん連れでお散歩に来たはる人多いです。
「連れてってコース」の中に入れておいてくらはい♪
http://www.e-fukuchi.jp/
壁カジ (URL) 2008/09/15 Mon 00:07 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
みんなが停めれない時に、自分は停めれてたら、すっごいキブンイイ!タイミング良かったわ♪うふー♪ってv-352 ご飯屋さんも、自分の後から混み始めたら、なんか嬉しいし☆
おちびちゃんとデートだったんだぁーe-266 ソレ、UPする?する???




*ウルフママ様
おぉv-405 その方法、まったく思いつきもしませんでした!また1つオリコウになっちゃった♪ママさん、ありがとーーヾ(*´∀`*)ノ♪
遊びに行くって、またハスキー祭り?!ママさんのハスキーネット、すごいですもんねv-352 今度は写真、イッパイかな??




*壁カジ様
見てきました!ご飯もすっごいおいしそーー♪+゚(〃∇〃人)゚ テイクアウトできるのかしら? で、お散歩しながら外で食べて~♪とか、サイコーー!
日帰りはちょっとキツい距離だな・・。ってコトは泊まりで・・・☆ 夢が広がる~~~v-352

YUCCI (URL) 2008/09/15 Mon 10:40 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
