--.--.--(--) --:--
鏡開き・・・
2007.01.16(Tue) 14:14
昨日は鏡開きの日でしたが、みなさん、にぎやかにお餅は食べられたでしょうか?

我が家は、父ちゃん不在の為、ポルシェと二人きり・・・・
ひっそりと、お餅を開けました。


20070116134631.jpg


ウチの鏡餅は、鏡餅型のケースに、丸餅が入っているタイプ。
今は、こんなお餅にされているお宅も多いんだろーなぁ


20070116134649.jpg


前日まで、
『このケース、ポルシェにかぶらせたらカワイイかも
などと、考えていましたが、なんせ一人のため、テンションが上がらず普通に開けて終わりました。


20070116134700.jpg


・・・・。
違うよ。ポルシェは、お餅は食べれんよ。

それに、今日は父ちゃんおらんから、オモチは、また今度。


20070116134712.jpg


父ちゃんがいない=(イコール)遊んでくれる人が一人足りないポルシェは、ちょっとタイクツそう。

母ちゃんおるけん、イイじゃろ?


20070116134728.jpg


ほんとに寝ちゃった。。。

まぁ、イイや。
ポルシェ、オモチは夢の中でいっぱい食べてね


ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)
banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。


父ちゃん不在の理由は続きから・・・
父ちゃんの会社は、全国から3~5年単位で、いろんな人が来るらしく、その分、出会いも多いけど、別れも多い。。。

沖縄から来ていた後輩君も、仲良くなったけど、去年の春には沖縄に帰ってしまい、父ちゃんは寂しそうでした。


その沖縄のちんねん君(仮名)が、大阪に久々に来ていたのが昨日。
父ちゃんは、前もって大阪土産を買い込むほど、楽しみにしていました

20070116134744.jpg


私も地元を離れた身・・・
久しぶりに会える友達との時間の楽しさは分かっています。

離れてた人に会えるのって、嬉しいよなぁ。
楽しみにしてる時間が、楽しいんよなぁ。。。

『父ちゃん、楽しんで来てね

20070116134813.jpg


しかし、さすがよしもと・・・。
へんな袋・・・
Comment
お久しぶりです。
家も昨日鏡開きのお餅で、ぜんざい作りましたよ。
光介とクララにガン見されながら美味しくいただきました。
ポルちゃんへそ天で寝てますね。
かわいい~~。
父ちゃんになくて寂しかったのね。
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/01/16 Tue 20:15 [ Edit ]
きのうが鏡開きだったことすら忘れていましたぁ^^;
鏡餅すらない我が家・・・(笑)
鏡餅ぐらいお正月は飾らないとですよね^^;;;;
でも最近の鏡餅はケースをまた来年リサイクルできそうですねぇ~v-398
なーんてまた来年も鏡餅我が家は買いそうにないこと言ってますね^^;
お餅のケース、ポルちゃんにちょうど良いサイズだったのかな?
ポルちゃん、かぶったら・・・かわぃぃかもwww
ぐりまま (URL) 2007/01/16 Tue 21:17 [ Edit ]
*光介&クララの母ちゃん様
きゃー>∀<))
ぜんざい好き好きッv-365

ポルシェはかなりの確立でペソ天で寝るんですよ^^
安心してくれてるんだなぁv-413って思うけど、オナカ冷やさないでねv-404とも思います。

2月に一回、岡山帰ります★
最上稲荷に、お参り行くんだ♪
ポル母 (URL) 2007/01/16 Tue 22:28 [ Edit ]
*ぐりまま様
鏡餅ケースは捨てちゃったけど、お飾りのミカンは残してますv-356
来年、使うかな??

鏡餅・・・   日本のお正月には必要です!!
来年は、ぜひ、一緒に飾りましょうv-352

次は節分!!
でも、イワシの頭はコワイから飾りませんv-393
ポル母 (URL) 2007/01/16 Tue 22:33 [ Edit ]
私は一人でもテンションアゲれます(笑)

ポル母ちゃん、行事大切にしとりますなー

うちも実家でお神酒なんぞ
殿方から飲んでいただいたり雰囲気だけは
満喫したかな?


その後は男女関係なく飲みまくりでした(汗)
長助おかん (URL) 2007/01/17 Wed 00:16 [ Edit ]
はじめまして(^^)♪

私は4歳の女の子と、7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米ママです☆

良かったら仲良くしてください☆
また、遊びに来ます★☆★☆

応援ポチ
めいママ (URL) 2007/01/17 Wed 12:18 [ Edit ]
*長助おかん様
やっぱり、イキツクところはお酒ですか?!
ウチは父ちゃんが呑めナイので寂しいです・・・v-239

ポルシェも初詣、まだ行ってナイから、連れていってあげたい。。。『玉取祈願』★

また、去勢のコト、教えてくださいね♪
(もう、明後日に迫っていますが・・・v-100
ポル母 (URL) 2007/01/17 Wed 13:55 [ Edit ]
*めいママ様
わーいv-314
応援、ありがとうございまーすv-290
7ヶ月のチクワちゃん、ポルシェと月齢ちかいですねv-352

困ったイタズラとか、その対策とか・・・
イロイロ教えてくださいm(_ _)m

参考にします!!

でも、チクワ君にはお姉ちゃんがいるから、しっかり見ててもらえるのかな?
ポル母 (URL) 2007/01/17 Wed 14:00 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
