スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
お散歩・・・不調・・・
2008.09.25(Thu) 13:28
コドモの頃、のび太君チや、カツオ君チの台所の棚・・・。
なぜか、ケーキがラップもされずにしまわれてる棚・・・。
ちょっと憧れてました。
そんなわたしの、魔法の棚。
食器棚。 一番右の、上から2段目・・・。
今日は、ブラックサンダーと、エンゼルパイと、カントリーマームが
週に何度か・・・夜中に現われるオヤツの神様
今日もありがとう☆ と、感謝はするものの、神様になんのお供えも
したことがないYUCCIです。こんにちわ。




ここんとこ、お散歩絶不調のポォ・・・。




異変に気付いたのは先週の金曜日・・・。

あの日は、花火や太鼓の音がしてたからね。(ちょっとだけど・・・)

で、土曜日は角の公園まで 10m ・・・・。

日曜日は大雨で行ってないし・・・・。

月曜日はマンション出たトコまでの 5m ・・・。


2008092502.jpg

火曜日は長居公園で散歩(?)出来たんだけど・・・・
(知らない場所で必死になってたのかしら?)

昨日の晩の散歩では、ポォを地面に降ろしたトコで固まってね・・・。

ちょっと引っ張っても歩かないから、しゃがんだら
ヒザに飛び乗ってきて・・・・・。

つまり、リード1本分の 1.5m ・・・。


2008092503.jpg


どーしたんかなーー?って、諦めずに行った、今朝の散歩では

ついに1歩も歩かず、その場で


ヘタリ込みましたよーー!! ヽ(°▽、°)ノアヘヘヘヘ



去年の今頃は、ご飯を食べなくて食べなくて・・・・。
わたしも半泣き状態で接してましたからね。

いいのよ。ご飯は食べなきゃ死ぬけど、
お散歩は行かなくても死なないし・・・・。


2008092504.jpg


とか、いいながら、抱いてお散歩。

しばらく行ったトコで、再び降ろしてマジック・ワード。

「帰ろっか?」



そりゃもう、渾身の力で引っ張りながら、オウチめがけて
一目散!!!  わき目もふらず、一目散!!!!


なーんだ。歩けるんじゃない((´∀`*))♪


じゃ、もちょっとお散歩、行こうか??



2008092505.jpg


急にどうしちゃったのかしら?

夏の間、ローング散歩控えて、朝晩のショート散歩。

調子よく行ってたんだけどなぁーー。

ショートがイヤ?って、
ローング散歩の公園方向に向かっても
イヤなもんはイヤみたいで・・・・・。


元気も食欲もあるし、お散歩キライに拍車をかけても困るので、
ちょっとづつ、様子見ながらやってきますねーーー。



もし、近所のマンションから、

「マテマテマテーーーッ♪」

とか、超テンション高く、ワンコと追いかけっこしている
声が聞こえたら、わたしかもしれません。(室内運動?)


2008092506.jpg

そっと応援してください(゚m゚*)プッ




爪も足毛もキレイになりました♪ 散歩はキライだけど、オデカケには一緒に行きたがる!ってのがカワイイわぁ~☆ 今日も手がクロスになってるポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。


スポンサーサイト
Comment
どうしちゃったんだろうね~。最近は
あんなにいつもの公園で駆けてた子がねぇ。
夏バテ?秋の入口は夏の疲れが出るって聞くし。
うん。散歩行けなくても死なんけんいいよね。
ポォちゃんはポォちゃんじゃけんv-238

ぴっぴ (URL) 2008/09/25 Thu 15:45 [ Edit ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ (URL) 2008/09/25 Thu 15:51 [ Edit ]
んーきっと眠たいんだよ♪
わーオシャレカフェ
YUCCIちゃんて
よく知ってるよねぇ~
私はアースが閉店してから
もうどこも知らん・。・。・☆笑
 また教えてっ!!!
長助おかん (URL) 2008/09/25 Thu 17:35 [ Edit ]
ポォちゃん、またお散歩ダメになっちゃった??
ドラゴンもポォちゃんも何でかな??
お散歩にいかないで一日中家にいるくせに
いっつも寝ているドラゴンだけど、ポォちゃんもよく寝る??
お散歩行って元気にイキイキ歩いてくれると飼い主はホッとするんだよ~。
お願い、チワワちゃんたち、お散歩楽しんで♪
ちーとまる (URL) 2008/09/25 Thu 21:55 [ Edit ]
なんでやろね??
まだまだポォちゃん若いのにね~
今は涼しくて気持ちいいのに。
また散歩したくなる日がきますよ。
いや。の顔がかわいいなぁ~
chocolat (URL) 2008/09/25 Thu 23:42 [ Edit ]
異性で釣る・・ってのはどうです?(●UU●)ポッ
壁カジ (URL) 2008/09/26 Fri 05:13 [ Edit ]
そうだよねぇ、去年の今頃はごはん食べなくて
ホント必死だったよねぇ…涙
ポォちゃん今年はお散歩かぁ、おこげなんか
お散歩&お出かけ命だからなぁぁ…
今はアンニュイモードなのかしら…
もうちょい涼しくなるとまた変わってくるかなぁ。

いいなぁポォちゃん足組めてー!
おこげなんか全然組めないよー、手のひらが
かろうじて重なる程度だよー、しかもむりやりだから
すぐプルッとかはずれる…短すぎるぅ、涙。
なおこげ (URL) 2008/09/26 Fri 10:32 [ Edit ]
ポォちゃんのにくきうかぴかぴはさとちんが舐めてとってあげるからね。(変態)

YUCCIちゃん、昨日は、ドグチノコ入りだから受取拒否したでそ?(* ̄m ̄) ププッ
今日は受け取ってくれるかな~(°~°) ん~
さとちん (URL) 2008/09/26 Fri 11:19 [ Edit ]
散歩拒否かぁ・・・。
今ぐらいが散歩にもってこいの季節なんだけどなー。
今ってニャンコちゃんの恋の季節じゃない?
ウチの近所はそうなんだけど。
そういう匂いとか音とかに敏感になってるってことはないかな?
ま、あんまり気にしないで。
お散歩はYUCCIちゃん一人で行けばいいよ~。
たまには一人散歩も楽しいかも?(笑)
bonny (URL) 2008/09/26 Fri 11:48 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
そんなに太鼓の音、怖いのかしら?毎年の事なのにねー。昨日もトントコ言うてたから、もー行かなかったの☆ 忘れた頃に行ったら、楽しいかもしれないしー(?)
優しいコメ、嬉しいよーーーー!!好きです(。-_-。)ポッ




*サトシ様
いつも、応援、ありがとねーーーー♪




*長助おかん様
わたしもそー思うー((´∀`)) 散歩キライでも、オデカケは好きな子だし、そのうち、また行きたいって言い出しそう☆
・・・アースコート、閉店?!知らなかった・・・。結局、1回も行けなかった・・・。(゚うェ´゚)゚。




*ちーとまる様
寝る寝るーーー!すごいよね!!なんでそんなに寝れるの?!ってくらい寝てる! わたしも寝たい・・・。 お散歩、調子よかったんだけどなぁー。なんなんだろ?
お散歩楽しめないけど、食事楽しめてるからOKにしときますv-352




*chocolat様
いや。の顔、ポォらしいでそv-398?? 笑ってる顔ももちろん好きだけど、こーゆうもの好き☆ あと、シロメむき出しでビビッてる顔(* >ω<)=3
お散歩キライ歴は元々長いし、わたしも気長に付きあいますね♪




*壁カジ様
イヤッ!!それはイヤッ!!! わたしが呼んでも歩けないのに、他の女子なら歩けるなんて!!! ポォのコト、息子と言うよりダァリン視してます。ナニカ?!
想像ダケで・・・おら、妬いちまう・・・。




*なおこげ様
そうそう!!!ご飯食べないのに比べたら、散歩イヤなんて大した問題じゃないよーーー! オウチでのトイレだって得意な子だし!
おこげちゃんのオデカケ好き・・・v-398 冬はナニして遊ぶんだろーe-266
その、プルっとはずれたお手手・・・。握り締めてもイイですかe-415




*さとちん様
かぴかぴ、おねがいします☆意外とガンコかも?!
毒チノコ、本日お昼ゴロ、無事到着!!交通事情ってヤツ?郵便屋さん、ナンも行ってなかったけど・・・v-509
v-5したよーー♪ NEWはんこ、かわいいなぁe-365v-352




*bonny様
えぇ?! そーゆうのもあるの?! 知らなんだ・・・((φ(・д・。)ホォホォ まぁ、散歩はね。ソノウチね☆ ここんとこ、天気も悪いし、様子見とく! 気をつけるベキはわたし!荒療治して、嫌われないようにしなきゃ(ノ∀`)ンププ

YUCCI (URL) 2008/09/26 Fri 13:47 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
