--.--.--(--) --:--
辛いカレーと甘いケーキ。
2008.10.05(Sun) 15:50
雨ですよ。雨。雨。
降ったり止んだりの雨だけど、運動会、どーなのかしら?
そーいえば運動会、途中から雨降ってきて、体育館でやった事ある・・・。
・・・・気がする。(´-ω-`)ウーン...

2階のギャラリーんトコにお父さんお母さんがギッシリと・・・
いたようないなかったような・・・。

そんな思い出が、あるようなナイようなYUCCIです。
こんにちわ。




昨日は、ポォにお留守番(と、言ってもばぁばんチ)をオネガイして・・・



行ってきました☆

ラクシュミ  サンスクリット(?)と見せかけて平仮名。


ここね、最近パパイヤがハマッてる「Mのランチ」でも紹介されててね。

パパイヤも行った事あるらしく、かなりオススメだと、
とっても美味しいんだと、
また、食べたいんだと、強く要望されまして。


オデカケ、パパイヤが行き先を提案するのはあんまりナイんで、
そりゃ、行かなきゃ!ってなりまして。


2008100502.jpg

あ。ココ、ランチセットのイーゼル出てるけど、
ディナーやってないそうです。

お昼に開いて、なくなり次第閉店。 →「ラクシュミ→楽・趣味」
らしいんだけど、そんな事言ってられない人気店!!

遅めの時間に行ったんだけど、並んでたし、わたし達の2組後には
もう閉店してたしッ!!

ギリギリ入店セーフッ!!!


2008100503.jpg


お店の中は、暗くて狭くて、大き目のテーブルをみんなで囲んで食べる
スタイル。 相席に継ぐ相席。

そんなお店、初めてだっけど、なんかイイカンジです。


2008100504.jpg


スプーンで触れただけでオニクが崩れるってゆーチキンカレーは
もう売り切れ。
2人揃って、キーマとガルバンゾをチョイス☆

で、カーナーリー量が多いって聞いてたし、隣の人のお皿見ても・・・
わたし、小食セットでオネガイします(-人-)


2008100505.jpg

あぁぁぁっぁーーーーー。

お店の中、ホント暗いんよ!!
キーマカレー、何がなんだか分からんよッ!!

オニクの周りの油っぽいトコが真っ赤っ赤でね・・・。

いや、油っぽいってか、脂っこいってーか・・・・。


・・・・・いただきます。




カラーーーーーーッ(゚д゚)ウマーーーーーーッ!!!




やたらご飯が多くて、ルーが少なく見えるけど、
この量のバランス、サイコー! ちょうど良く食べれました!!!


この美味しさ・・・。上手く伝えられないので、リンクです。
定期的に無性に食べたくなるカレー 新町 「ラクシュミ」


Mのランチ・・・。
グルメ情報誌より、はるかに頼りになります☆



お店のお母さんに「甘くすると辛さが逃げるから」とすすめられ
甘めのチャイで締めて退店。ごちそーさまでしたぁー♪


2件隣には・・・

2008100506.jpg


近所の小僧共で賑わう駄菓子屋さん☆


パパイヤーーーー!何か買ってーーーーーッ!!!


2008100507.jpg


子供のコロ、見た覚えのあるお菓子がイッパイ!

じゃぁー、コレ!コレ!コレもーーーッ!!!


マイケルさながらに、次々指名していくワタシ。


2008100508.jpg

1個20円~50円・・・。  300円あったらどんだけ買えるのかしら♪


あ。ミルク煎餅ってね、大阪に来てから知りました。

岡山、無かったよ。

大阪の縁日や文化祭では、メジャーなんよね?
(タコせんだって、知らなんだし)


ふと、向こうを見ると、でっかい練乳が・・・・。


おばぁ(お店の人)に聞いてみたら、プラス20円で、
ミルクしてくれるって!!!!



してしてーーーッヾ(*´∀`*)ノ♪  オネガイしますッ!!!


2008100509.gif

「写真、撮ってイイですか?」って聞いたら、恥ずかしそうにOK
してくれたおばあちゃん♪ ありがとー♪

お店の前で遊んでる子達のためにも、子供時代を思い出して
買い物に寄るわたし達みたいな大人の為にも、いつまでも
元気でお店してね




腹ごなしには、ミナミの街をブラブラ・ブラッチ。

ハンズとマツキヨで家のモノ買いました☆



ってか、やっぱりミナミは美人多いッ!!
モデルさんらしき、スタイル良くってオサレで超カワイイ人、イッパイ!!


はぁぁぁ~~ 目の保養 (はい。オヤジです。)




帰り間際にはデパ地下~ ばぁばにオミヤゲ☆

やっぱり、地下、楽しいわぁー。アレもコレも、ドレも可愛いッ!
全部おいしそう!全部たべたーーーいッ!!




よしッ!ココに決めたッ!!!! 


2008100510.jpg

シーキューブのチーズケーキ


いろんなホールケーキを見たんだけど、どーしてもコレ!って。
ケーキに呼ばれた気がしたの


チーズケーキの上に、マスカルポーネ、で、焼きクリームチーズ!!


もーね、美味しすぎたの!!!
フワッフワのトロットロ!  コレ、また食べたい!!!!
でも、たぶん、次はティラミスーのホール買うわ(「スー」って伸ばすのがポイント)


2008100511.jpg

美味しい1日。
ポォへのオミヤゲは・・・・。 ニオイだけ・・・・。




お留守番中、ばぁばに2回もお散歩連れて行ってもらったんだってー♪ リードをグイグイ引っ張って、力強さをアピールしたらしいポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。


Comment
ゆっち~先ほどは温かいコメントありがとう(〃▽〃)♪企画にも参加してくれてダブル感謝(´ェ`*)
ゆっちほんと美味しいお店よく知ってるね~というか行ってるね~(*^^)v
ミナミなんて最近飲みに行くくらいでしか出てない(やばいな笑)
パパさんが(パパイヤ?!笑)付き合ってくれていいね~(´▽`*)うちなんてチョー出不精だからさ・・・うらやましいよ~
アッシュ&リオ (URL) 2008/10/05 Sun 16:43 [ Edit ]
わ~。。。。インドカレー食べたくなってきた!!!

っていうか、大阪なんですね。。。。。><
ステキなお店~♪♪♪
モモブー。 (URL) 2008/10/05 Sun 17:48 [ Edit ]
はじめましてッi-88
□ayanoと申しますi-236i-1
ぽォクン可愛ィですねi-80
メロメロですッi-233i-262
□ayano (URL) 2008/10/05 Sun 18:28 [ Edit ]
言わしてくれ!!
ミルク煎餅にお好み焼きソースを塗るねん。
ほんで青のりとか降りかけるねん。
あんまりぎょうさん塗ったらアカンで。
食べてみ?食べてみ?!
ウマイねんてっ!(><)
(みんなはキショイって言うんや・・v-406
壁カジ (URL) 2008/10/06 Mon 05:27 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アッシュ&リオ様
いやいや、ホントおめでとう!わたしもすっごい嬉しくなってたんよーe-266
パパイヤ鈴木似だからパパイヤ。あ。髪型もだけど、全体的に・・・なんかね・・・。 早起きしてくれたら、もっと色んなトコ行けるんだけどなー。きっと3連休も近場ばっかり。




*モモブ~。様
インドカレー、初体験だったよー!最近、インド料理屋さん増えてきたし、サモサとかも食べに行きたいv-398
ってか、大阪!大阪だよぉ!!! ナニワB級グルメ、これからもぼちぼち更新するから♪
手作りご飯は、ほとんどUPしないけど(  ̄m ̄)プッ




*□ayano様
わーーい☆ご訪問&コメ、ありがとうございます♪
□ayanoさんて、最初の「□」、なんか記号的なの、入れてくれてました?? 表示されなくって申し訳ナイです・・・。
また、見にきてくださーいヾ(*´∀`*)ノ♪




*壁カジ様
え?!エビせんじゃなくって、あの、ふかふかのミルク煎餅にソース?! んー・・・v-403 ホントにウマイんー??
確かにソースは何とあわせてもウマイけどー・・・
ミルク煎餅・・・。

YUCCI (URL) 2008/10/06 Mon 10:28 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
