スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ドライヤーに挑戦!
2008.10.09(Thu) 13:19
昨日はお見舞いコメント、ありがとーございます☆
すっかり良くなりまして・・・とは言えないけど、
間近に迫っている3連休のためにも、なんとか復活したい!
もちろん、この連休も、予定とゆう予定はないYUCCIです。
こんにちわ。 



オヤツの神様、今度はこんなカワイイのんくれました♪



中はオレンジ味のラムネみたいなの☆ おいしかったー♪

で、その後には、ゴキゲンさんでガム噛むちわわ。

でも、ちょっと前まで、エライぐったりしてましたよー☆





<~朝イチの様子~>





毎日毎日、ふわりふわりと毛を撒き散らす薄毛のちわわ。
薄毛とはいえ、ブラッシングしたら・・・・

2008100901.jpg

( ´艸`)ゥフ♪

この、抜け毛ボール作るの、好きです ふんわり丸めて、なるべく大きく見せたい!

イッパイ夏毛抜いて、早く冬毛の準備せんとな(・∀・)!

ってコトで、換毛のお手伝い!!


おさしんナイけど、お風呂に入ってもらいました


前回のシャンプーで、「リンスはケチるな!」 ってコトを
学習したわたし。

フワフワシャンプーでしっかり洗って、多めのリンスでマッサージ♪
手にまとわりつく抜け毛たちが、「あぁ!換毛を手伝ってる!」
って実感させてくれます☆

で、今日は、ちぃママちゃんに教えてもらった 
「ドライヤー」 に挑戦!

子供のコロ、ドライヤーでめっちゃビビったポォ。
以来、使ってなかったんだけど、そろそろイケるかなー?なんて。 

・・・・・で、結果・・・・・・





イケましたヾ(*´∀`*)ノ♪


2008100902.jpg

マルで囲ってるトコらへんは、ちょっとハネちゃったけど(オスワリのまましてたから?)
胸とか胴のトコ、キレイに流れて、ボサボサになってないよーーー!
背中の毛がワレちゃったのは、愛嬌だよーーー!!


シャンプー後、しっかり声をかけながら、褒めながら、ゴキゲンとりながら
果てしなくタオルドライした後、
弱くてぬるい風をあてながらコームでブラッシング。


2008100903.jpg

多少の抵抗は見せたものの、アッチ向き・コッチ向きと、
なんとか耐えてくれたポォ。

わたしもポォも、お互いがドライヤーに慣れてナイけんな。

今回は黒いトコだけ。顔から遠いトコだけ。


2008100904.jpg

できれば、胸の白いボサボサもふんわり仕上げたいんだけど。

ちょっとづつ、慣れていきます!頑張ります!(わたしが)


サロンもいいけど、長い犬生、わたしが出来ることはわたしがしたい!


そのうち、爪きりにも再挑戦したいけど・・・・。
それはまだまだ、先送りで・・・・・・。流血、コワイ。


2008100905.jpg
排水口に・・・

あ。肛門絞りも、耳掃除も、プロ任せです・・・・。




1人前の飼い主への道のりはまだまだ遠い!でも、無理して自分でヤルより、お任せした方がイイ事もある!はず・・・。 家では嫌がるくせに、サロンではキンチョーのせいか、ナニをされても大人しく固まってるので、いつも褒められてるポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
ポォちゃんフワフワになったのね~。
ドライヤー嫌がらないなんてすごい!
前飼ってた柴は逃げ惑ってたよ 笑
その毛って手で丸めるだけでできるの?
それとも何か方法がある?
ポォちゃんの毛、やっぱり豪華じゃ。

ぴっぴ (URL) 2008/10/09 Thu 14:25 [ Edit ]
あぁ・・あの時トリム日記を書こうとしたのに・・
いまだにUPしてないね・・
申し訳ないっすぅ エヘっ♪
でも、上手に無事終えたようで良かったわv-410
はねたとこ?
いつもはねるトコなら
スキバサミでカットしちゃえばイイのよ!!(笑)
YOU!シザーセット買っちゃいなよ!
爪もねぇ、たしかに怖いケド
YUCCIちゃんには止血剤という味方がついてるジャマイカっ!
大丈夫!できるよ!頑張って!!
今日のポォたん凛としてるね。
カコイイ―――e-266
ちぃママ (URL) 2008/10/09 Thu 18:17 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
お風呂場にバスタオル敷いて、「ココ、ポォの場所♪」って言ったら、座ってた。ほら、敷き物好きな子だから(゚m゚*)プッ タオルドライの重要性を思い知ったわv-352 タオル、すごい♪
毛ボールはクルクル丸めるダケ☆カンタンに出来るよe-266 楽しい。
薄毛のポォ・・・。褒めてくれてアリガトウv-415




*ちぃママ様
アリガトね♪ タオルドライ、しつこいくらいやったら、ドライヤーもしやすかったし、ボッサボサにならんかったヾ(*´∀`*)ノ♪
スキバサミ?やってみようかな。まずは100均でいいよね?! マダラ犬がもっとまだらに・・・。いいや☆毛なんて伸びるし(・∀・)
止血剤、せっかく手に入れたのに、1回も使ってナイ! いや、使わないほうがイイんだけど。
そのうち、また挑戦してみる!!!
YUCCI (URL) 2008/10/10 Fri 14:12 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
