--.--.--(--) --:--
ワクチン行ったよー
2008.10.11(Sat) 11:51
あの日以来、夜な夜なポォをビビらせ続けた太鼓の音。
「だんじり祭り」の練習だったんだけど。
今日・明日が本番!朝からそこらじゅうで地車が元気いっぱいに
練り歩いてます☆
天気悪いけど、大丈夫なんかな?って、地車、近所を通ったから
ベランダに出て見てみれば!!!

お神輿さん、カッパ着てる・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、その上に人、立ってるよ・・・。 すべるじゃろーに?!

地元じゃないし、全然分からないけど、お祭りってやっぱアツいね。
家にいたら音がうるさいし、外行ったら、やたら渋滞起こされるし・・・。
それでも、お祭りって響きダケで寛容になれるYUCCIです。 
こんにちわ。 倉敷の「天領祭り」 岡山の「桃太郎祭り」・・・。 また行きたいな。






だんじり渋滞に負けず、ポォと朝イチのオデカケ

2008101101.jpg


知っとるじゃろー?来た事あるでーー☆

爪から大出血した大惨事・・・。もう、5ヶ月も前なんじゃね。
アレは今思い出してもコワイわぁー・・・・(((=ω=)))


前回、飛び込みでかかったこの病院。


今回は、タイトル通り・・・・

2008101102.jpg

予防接種に来ましたよーd(・∀・o)!!!


前回同様、ポォにいっぱい話しかけてくれる先生。
わたしにも、ワクチンの効き方や、病気のコトとか、副作用のコト。
詳しく教えてくれました☆

5種・7種・8種・・・・。

ドレをとっても、今まで受けてたワクチンとは違う注射だし、
だったら、1番予防できそうな8種を受けたい!って、単純なわたし。

でもね、先生からしてみたら、そんな安易に受けるだけじゃなくって、
ちゃんと、怖い病気のコトとか、知っててほしい!・・・みたいな。

あ。はい・・・・。すいません・・・・(゚ω゚;)



2008101103.jpg

で、結局8種混合に決まったんだけどね。

キンチョーするポォ。

準備する先生。

写真撮ってるわたし・・・・。


「写真撮ってイイですか?」って聞いたら、
「オウチとは違う顔、見れますもんねー☆」って♪

あぁ。いい先生じゃぁー☆


2008101104.jpg

で、この後、注射だったんだけど、痛かった?しみるの??

かなり暴れようとしたポォ。

最初、顔しか補ていしてなかったからなー。
ごめんなー。

シッカリだっこしたら、イケました。
今度から、ちゃんと抱いてあげなきゃ!!


で、今回も「がんばったねー」ってオヤツもらったんだけど・・・
やっぱり食べない・・・・(゚m゚*)プッ

「ビスケットはイヤか?」ってジャーキーも出してくれたんだけど・・・
やっぱり食べない・・・・(゚m゚*)ププッ


ココじゃムリかぁーー(´∀`*)??
もらって帰ろうなーー。先生、ありがとーーーー☆



ワクチン終わって、次は狂犬病の注射を・・・・って話してる時に・・・・・

2008101105.jpg

はい♪ こんにちわ♪

先生の愛犬・花ちゃん登場☆ 

ヒザに手ぇかけたり、頭すり寄せてきてくれたり、とにかくカワイイ!


まぁ、そんな花ちゃん、わたしに寄ってきてくれたのではなく・・・・・


2008101106.jpg

明らかにオヤツ狙い。


「花は何にも頑張ってナイ! ハウスしなさい!」

って、先生は厳しく言ってるけど、花ちゃんはガン無視!!


花ちゃん、ナイス・キャラ!!! めっちゃ癒される!!

2008101107.jpg

ポォは、迷惑そうだけど。 ( ・ノ∀・)コッソリ



こんなカンジで、今年も無事に接種完了!

2008101108.jpg

これからの1年も、元気に楽しく!いろんなトコ遊びに行こうな♪




お会計待ち・・・。クチ元は笑ってるけど、目はまったく笑ってないよ・・・。外に出たとたん、ブリッとUNKをキメこんで、どれほどキンチョーしたかをアピールしたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

Comment
今日の応援です♪
いつもありがとうございます(^o^)/
また読みに来ます♪
アッシュ&リオ (URL) 2008/10/11 Sat 14:35 [ Edit ]
花ちゃん、可愛い~♪
ポォちゃん、注射10月なんだね☆
(うちは誕生日の1月…)
注射したご褒美くれるんだね~いいないいな♪
やっぱ外では食べたのかな(笑)


りんごチップス、美味しそう~♪
うちにもりんごあるし、LOもりんご好きだから
明日つくってみようかな~ヽ(´▽`)ノ
りーにゃん☆ (URL) 2008/10/11 Sat 19:19 [ Edit ]
イイ先生だねぇv-398
花ちゃんナイスキャラwww
かわいいよ ふたりともっっ
あ、YUCCIちゃんもっっv-356
ちぃママ (URL) 2008/10/11 Sat 20:51 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アッシュ&リオ様
おぉー♪ありがとねーーー♪
忙しいの?どっか行ってるのかな?
ウチ・・・。ドコにもいかなさそうよ・・・・。
ペット博。去年、楽しかったんだけどなー。




*りーにゃん様
花ちゃん、全然言う事聞かないの!めっちゃカワイイ☆ ウチは10月がワクチンで11月が狂犬病v-74来月も頑張ってくるーv-352(ポォが)
りんごチップス、カンタンだけど、効率悪いよ。あ・・・。ヘルシオだからイイのか?!羨ましいッ(>∀<)e-266




*ちぃママ様
なぜ、アセ?! 大丈夫。わたしがカワイイのは、分かってるから! 院長先生ね、若くて、ハキハキしててイイよー♪
職場の近くだから、みんなにポォを見せびらかそう!って、職場寄ったんだけど、みんな急がしそうでさv-390 植木にOSKかけてきたー☆


YUCCI (URL) 2008/10/12 Sun 08:30 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
