スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ブーメランカレー
2008.10.18(Sat) 19:43
今日ね、楽しみにしてたライブの日だったんだけど・・・。
チケット、取れなかったから、当日券か?!ダフ屋か?!
とか思ってたんだけど・・・・。
結局、会場に近づくことなく、近所でまったりしていたYUCCIです。
こんばんわ。



そんな今日、ポォにお留守番を頼んでいってきました♪




パパイヤお気に入りブログのMのランチ
また追っかけてきましたよーーー☆


2008101802.jpg


後光が眩しい喫茶店 「ブーメラン」

ココね、何度も前は通った事あったんだけど、いつもスルー。

でも、この記事読んだら、行きたくなっても仕方ナイ!!


2008101803.jpg


そーなんよー。
カレーなんよーーー。

わたしが作るカレーもオイシイけど、それはカレーが好きだから。

カレーガァー、好キダカラーーーッ!!

まぁ、カレーがキライってのは聞いた事ナイ話だけども。
(わたしのカレー好きもその程度。好きな食べ物は甘ぇの。)


2008101804.jpg


シブい食器棚に家庭用の冷蔵庫・・・。

こーゆう喫茶店って・・・・・、そもそも喫茶店って・・・・・??

「お茶」といえば、スタバだったりドトールだったり。
大型チェーン店は行きやすいけど、こーゆうお店って
あんまり入ることナイもんね。 なんか新鮮


前もって、情報を得ていたわたしたち。
迷うことなくオーダーを済ませて、まず出てきたのは・・・・・


2008101805.jpg


フッツーのサラダ。
ママが電動スライサーでガッチャンガッチャン作ってくれてました♪


で、ピクルスという名のキャベツのお漬物(“なます”みたいなカンジ)と
スプーンたち・・・・

2008101806.jpg
・・・・・達?!


パパイヤの前に並べられた、ナイフやフォークが羨ましく見える・・・。
おらにはスプーンしか来てないよ??


2008101807.jpg

あ。犬ブログなんで、ポォもおりまぜてレポしております。今日の枕はシイタケ。


しゃべったり、キョロキョロしたり・・・・。

そんなに待ってないけど、キタキターーーーッヾ(*´∀`*)ノ♪ハヤイ


2008101808.jpg

゚+。:.゚ウマァ~(〃▽〃 )~ィ♪゚.:。+゚

あ、コレ。
パパイヤのカレーなんだけど、ひとくち、もちろんもらいました!!

このオニク、超スゴイのッ!!!
ナイフついてるけど、スプーンで触ったら崩れていくよぉぉぉぉぉッ!!!!

どんだけ煮込んだのか想像もできないホロッホロのオニク
塩コショウで、ちょっと焼いてくれてるの?!

おら、カンドーしたッ!!!ウマイ!超ウマイッ!!!


2008101809.jpg

エビフライと悩んだ、わたしのカツカレーも、すっごいおいしい!

しかも、見たとおり、小さく切ってくれてるから、食べやすいしぃーー♪

カツカレーは 「かつやがイチバン!」 と思ってるわたしだけど、
辛さとか、カツのカンジとか、ルーそのものも、全く違うの!

はぁーー。カレーって、イロイロなんだなぁー。奥、深いなぁー。
改めてそー思うわ・・・・。 

ってか、今ね「かつや」の記事を探すのに、右の検索フォームに
「カレー」って入れたら、想像以上に出てきて、我ながらビックリ。・・・やっぱ、好きだわ・・・。



2008101810.jpg

いやぁ~~~♪うまかった~~~ぁ♪

帰りに買ってないけど、圧力鍋見てきたよ。ウチでもグレード高いカレー作りたいと思って☆
前から欲しいとは言ってたんだけど、なかなか欲しいサイズ・デザイン・機能に巡りあえず・・・・。
今日も欲しいと思えるのは無かった・・・。無くても困らないし、妥協せずユックリ探そうと思います!




あ!ホッペがムニッてなっとる☆ 嬉しくなって、つまもうとしたら、面倒臭そうにベッドへ非難してしまったポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。


スポンサーサイト
Comment
カツカレーを凌駕せしめるカレーは無いv-91
※以前、圧力鍋の事を【圧縮鍋】と呼称しておりましたが
 何か大きく問題が?
壁カジ (URL) 2008/10/19 Sun 01:15 [ Edit ]
こんばんわ(^o^)/
ゆっちカレー食べに行ってきたのね♪
私カレー苦手だから食べれないけどパパが見たら絶対美味しそうって言うわ~(´ェ`*)
ぽおちゃんはお留守番o(>д<。*)ノでも寝てるからいっか笑
食べ物の夢で幸せそうだし(〃▽〃)♪
圧力鍋は便利だよ~♪
でも最近あんまり料理してないな~ハハ笑ポチ
アッシュ&リオ (URL) 2008/10/19 Sun 01:56 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*壁カジ様
やっぱ、カツカレーで正解だった?!おいしいもんねー♪ でも、次は「野菜カレーに白身魚フライをトッピング」でオネガイするのv-398 フライモノ好きe-266
圧縮鍋は困るよ。せっかくの食材、小さくなったら悲しすぎる・・・v-389




*アッシュ&リオ様
おおぉぉッΣ(*・д・ノ)ノ!!! カレー、ダメなヒトおった!! 辛いのがニガテ?? このお店、定食系もイロイロだったから、大丈夫!(だと、思う。)
圧力鍋・・・。やっぱりイイんだぁー。豚角とか作りたい。スジ煮込みとかしたい・・・。頑張るよv-352

YUCCI (URL) 2008/10/19 Sun 13:28 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
