スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
毎月26日は○○の日!
2008.10.26(Sun) 15:25
朝からノンストップで雨ですよ。
こないだ、美味しそうなウインナーもらったから、
お昼、ホットドッグ祭りを予定してたんだけど・・・。
雨の中、パン買いに行くのが面倒で・・・・・・。
もちろん、祭りは延期にしといたYUCCIです。こんにちわ。



コチラ、いつもと変わりないポォのご飯。



トッピングもカル~くはするんだけど。
ピヨコ職人並の腕前で選別→食のあと、やっぱり全部食べてくれる。
ってコトはナイわけで・・・。

もーちょっと食べてくれたら、片付くんだけどなー。


でも、今日はイイのよ☆


タイトル、別にフセ字にする必要はナイんだけど、
毎月26日は 「フィラリア予防の日」 な我が家。

2008102602.jpg

前々回から、病院を移ったポォ。
それに伴って、お薬の種類も変わりました。

いろんなブログで見かけて、試してみたかった
ジャーキータイプ

5.6kg以上になったら連絡してって書いてあるけど、そんなに大きくなるかな?
・・・・ならないよね? ってか、ならないようにしようね。



2008102603.jpg

このまま あげたいキモチもあるけれど、先生に
「ほぐしてあげてね」って言われてるんで。

残りご飯にトッピングしようと思います。

2008102604.jpg

ニホイは特にナイんだけど・・・。
わたしの鼻がヨワイのか?

ポォは興味深々♪

みんな美味しそうに「高級オヤツ」つって食べてるくらいだから、
オイシイんだろーなぁーー♪


2008102605.jpg

期待はしてたものの、トッピングとしての役割まで
果たせてしまうほどおいしいのか??

そんな疑問もありつつ、召し上がれぇーーーーって!!!!


2008102606.jpg
まぁッ∑(。・Д・。)


早いわね。早いじゃナイのよ。
そんなにオイシイの? コレ、お薬だったんだけど、イケてるのね?!

もともと、錠剤だってポリポリ食べれるポォだけど、
せっかくなら、おいしいとか、楽しいとかの方がイイに決まってるもんね☆


2008102607.jpg

ご飯も完食。薬も完食☆

あぁ、ポォが凛々しく見えるよ・・・(ノ∇〃)ェヘ♪




この薬をもらう時ね、「フィラリアの生態」について詳しく教えてもらったんだけど、カナリ気持ち悪かった・・・。フィラリアって、タマゴじゃなくって幼虫産むって知ってた?!(心臓に住んでる場合) 効果・効能もしっかり聞いて、それなら通年投薬でもイイなぁーって思ったYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

スポンサーサイト
Comment
おっ!どうやらパソコン復活したのか?!

うちは毎月25日だけど昨日忘れて今朝
あげた~。

前も思ったんだけど、新しく通ってる
ポォちゃんの病院の先生、とっても丁寧
な診察と説明してくれるよね?!
ワンコのことを真剣に考えてるって
感じが伝わるし!!
いい先生見つけてよかったね~♪♪
ドラゴンにも安心して診てもらえる
お医者さん見つかるといいなぁ☆
ちーとまる (URL) 2008/10/26 Sun 17:01 [ Edit ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ご飯を食べないのは辛いですよね。
家もだいぶ苦労しましたが、最近落ち着きました。
私の勝手でたまに変えたりしますが、ことごとく失敗しています(笑)
実は現在チャレンジ中でして・・・。
フィラリア薬は骨の形のクッキーみたいなので
おやつと認識してるらしく、毎回大喜びで( ̄∇ ̄;)
初ブログで全然面白くないかと思いますが、よかったら来てみて下さい。
nopio (URL) 2008/10/26 Sun 21:47 [ Edit ]
うちも最近病院かえたよ
安さにびっくり・・・

ってお薬トッピングで
完食???笑 おもろいね
長助おかん (URL) 2008/10/26 Sun 23:52 [ Edit ]
こんにちわ(●^o^●)
ジャーキータイプなら喜んで食べてくれそうだもんね♪美味しかった?ぽおちゃん( *´艸`)
うちもね~病院変えようと思ってるんだ☆
ゆっちが行ってるところなら私あるいてもいけるし一回行ってみようかな~♪ポチ
アッシュ&リオ (URL) 2008/10/27 Mon 12:50 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ちーとまる様
わぁい♪連続コメ!復活ね♪って、油断してたらまたローマ字になったりして(゚m゚*)プッ
今のトコね、職場の人が行ってるって聞いたから行ってみたんだけど、新しくてキレイだし、すごくイイよぉ! 先生も、ちょっと不思議なオーラ出してるけど、イイ先生だし♪
ドラちゃん、そーいえば引っ越してからの病院探し、どーなった??




*nopio様
v-314ご訪問&コメ、アリガトウゴザイマスv-314
骨型のクッキータイプ! あ、ソレ、もしかして、わたしの中でジャーキータイプとごっちゃになってるかも! クッキータイプも試してみたいな♪




*長助おかん様
おぉ!おかん様、病院かわったんですか!ドコいってるんだろ?また、詳しく教えてください☆
わたしも、値段ビックリでしたv-356 このお薬1個にしても全然安い。ワクチンとかは一緒みたいなんですけどね。
ジャーキータイプ、まんまとひっかかってました♪




*アッシュ&リオ様
3チーになったら病院連れて行くのも一仕事になるもんねー。近いのって魅力的! 駐車場もあるけど、ドコか未だに分からずe-263 予約制だから、待合にたくさん人がいないのもイイよー♪ ポォも落ち着いてる☆ もし行く時は、先に電話してからの方がイイみたいだったよ☆
YUCCI (URL) 2008/10/27 Mon 13:54 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
