スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
昨日のおみや
2008.10.30(Thu) 12:27
この週末、おでん作っておいてラクしよーー♪と思ってます☆
で、スジ肉の下ごしらえってか下茹で&串刺しまでしたんだけど。
スジ、超柔らかくできて、ご満悦
残りの部分で、初めて「シチューっぽい煮込み的なナニカ」
作ってみたんだけど、ソレもめっちゃオイシイッ!!!
コレとコレとコレで・・・・。何とかなるんじゃないか?!
って勘で作った料理がオイシイと、ものすごく嬉しいんだけど、
2度と同じものが作れないのがネックなYUCCIです。こんにちわ。
お料理上手への道は険しい!




ナニがどんな風にデキても、決して文句は言わないパパイヤ。
別名「オヤツの神様」(ポォにとっても、わたしにとっても)から・・・♪



このプリンはドッシリ・ネットリ系でわたし好み☆

ナニを食べても、オイシイかそうじゃないか・・・スキかキライか・・・・・
しか分からない、味音痴だったわたしですが、
最近はココのアレのソーゆうトコがイイ!
なんて、食べ比べ的な楽しみ方も出来るようになりました。


で、お隣のロールケーキがまたウマかった!!

2008103002.jpg
スポンジがスポンジじゃなくって「カステラ」だった!!!! すっごい甘くて、シッカリしてた!
きれはしパック☆

こーゆうの、すっごいお得感がある~♪ パパイヤ、ナイスッ!!

「1本買うのは、ちょっと多いしなぁー」なんて2人家族には
十分なサイズだし、値段ももちろん、嬉しいくらいだったんだってー!

ってか、わたし、りくろーおじさんの店、難波のんしか知らないけど。。。
で、チーズケーキしかナイと思ってたけど・・・・。

昨日パパイヤが行った店は、プリンとかパンとか・・・・
イロイロあるらしい。     わたしも行きたい・・・・。





2008103003.jpg

あぁ・・・。そーよなぁー・・・・。 ポォは食べれんもんなー。




でも、ダイジョウブ(d゚ω゚d)!

おまいさんには、わたしがウマイの作っちゃるけんッ( ̄ー ̄)☆キラ




一緒に食べれる甘ぇのん、そーいや最近作ってナイなぁー。ご飯の時間は静かだけど、オヤツの時間には切ないコエで遠慮がちに催促したりしてみるポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。



スポンサーサイト
Comment
ゆっち昨日はありがとうね♪
今日の日記に早速アップさせてもらったよ(゚▽゚*)♪
ところでりくろおじさんって私もチーズケーキしか食べたことないけど色々あるのは見たことある♪でもパンはあったかな?パンは見たことないかも☆
切れ端ロールめっちゃお得だね♪私も形とか全然気にしないから美味しいならOKだわ(人´ω`)
私も久々にチーズケーキ食べたくなってきたわ~♪ポチ
アッシュ&リオ (URL) 2008/10/30 Thu 12:41 [ Edit ]
特売でタマに売ってる「スイスロール100円」をハケーンすると
こんじきに光って見えまする。。
※すぐ売り切れるもんでv-406

ぷりんは【プッツンプリン】が最高やろ、やっぱ♪
壁カジ (URL) 2008/10/31 Fri 06:39 [ Edit ]
オヤツの神様、素敵…
私にもお得な切れ端プリーズ

ポォちゃん、食べれないね
でもきっと週末YUCCIさんがうめえナニカ作ってくれるからね

私も最近LOのオヤツ作ってないからサツマイモあるし何か作ろうかな
りーにゃん☆ (URL) 2008/10/31 Fri 08:34 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アッシュ&リオ様
おぉ!見たことある? このお店、住之江って言ってた! だからかしら( ´艸`)?? レーズンたっぷりのチーズケーキ、ホカホカでも冷やしてもおいしいもんねー♪ アレこそ、小さくして売ってもイイと思う・・・。
あ。わたしも食べたくなってきた・・・!!




*壁カジ様
スイスロール、わたしもスキーー! 99ショップの2個入りのロールケーキも好き♪あれ、ウマイ☆
ぴっちんぷるん、こないだデッカイのん、見つけた!あの特大サイズをぷっちんしてみたい♪ でろーんと、横に広がる姿が見たいのv-398e-266 ・・・買えば良かった・・・。




*りーにゃん☆様
さすが切れ端!ってカンジで、クリームの量にバラつきが・・・。もちろん、りーにゃん☆ちゃんにはイイのんあげちゃう!
サツマイモ・・・♪ 秋の味覚の王様じゃねv-20v-352
イタダキマスの舞・・・みたい♪あれ、ほんとカワイイわぁ~~e-415

YUCCI (URL) 2008/10/31 Fri 10:06 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
