--.--.--(--) --:--
新・ご飯の食べ方
2008.11.02(Sun) 11:36
ここんとこ、眠くて眠たくて仕方なかったわたし。
休みの日でも、割と早起きな方だと思ってたけど、
今日はガッツリ寝坊です。
・・・・と言っても、ポォもパパイヤもまだ寝てますが・・・。
ってかね、さっきからパパイヤの目覚ましがすごい鳴ってます。
目覚まし&ケータイのダブルで鳴り響いてます。
起きようってゆー気持ちは嬉しいけど、どーせ起きないんだから、
もう、セットするのやめたらイイのに・・・・。
毎週、そう思ってるけど、クチには出さないYUCCIです。こんにちわ。




2度寝してるポォだけど、とりあえず朝ご飯は食べました。



とりあえず・・・・。

なかなか「完食!」ってのは、できんのよなー。


そんなポォ。 最近、新しい食べ方を編み出したみたいで・・・・


2008110201.jpg

残したご飯を、持って移動!

ちっさいクチだけど、ケッコーたくさん運んできますよ。


2008110203.jpg

こぼすコトも多いけど(  ̄m ̄)プッ


まぁ、運んで来たからって、スグに食べるワケじゃなくって、
しばらく、眺めたり、手でつついて遊んだり・・・・。

ポォ? 食べ物で遊んだらいけんので?

食べんのなら・・・・・・


2008110204.jpg

だいたい、このザブトンは昼寝用のベッドなんでね。

ご飯食べるトコじゃないから、ゲージのお皿に戻そうか。と・・・・

お行儀よくあってほしいな。と・・・・。


2008110205.jpg

手を出した瞬間にコレですよ・・・。

いるのか、いらんのか、分からんけど、「取られるッ!」ってのは
イヤなんかい?


2008110206.jpg

両手を広げて、イジワルな顔してからに・・・(ωメ)

取れるもんなら、取ってみろ!的な、新しい遊びか?

だから、食べ物はオモチャじゃないって、言ってるでしょーよ。


2008110207.jpg

聞いちゃいねぇー。


多少のイライラを感じつつ、しつけも大事だと思いつつ・・・。
わたしにとって1番ポォにして欲しいことは「ちゃんとご飯を食べること」
なんで、まぁ、イイかなーって・・・。

甘いですかね? あんまり良くないよな・・・。


2008110208.jpg

余談ですが、ちわわの腕がこんなに広がるとは、知らんかった。
わんこってフセのとき、手ぇそろえてるイメージだったのに。

合成っぽくも見えるわぁー。


2008110209.jpg

最後の1粒も食べてフィニッシュ。

コレを3回くらい繰り返しながら、フードのお皿がカラになってきます。


2008110210.jpg

お弁当が美味しいのと、原理は一緒なんかな?




でも、お皿ごとザブトンのトコ持って行ったら、そんなに興味ナイんよね・・・。やっぱり「取られる!」って緊張感がイイんか? こんな食べ方してたら、性格悪くならないかしら?と、ちょっと心配にもなったけど、ま、いっかぁ~♪って深くは考えないYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。


Comment
ふふ~ん♪のお顔、ツボですv-10
かわえぇ…
うちのLOも運んで食べることあるけど
眺めたりつついたりはしてないかな?
お弁当が美味しい心理、わかる気がするv-238
ただのおにぎりと卵焼きでも美味しいんだよねv-415
りーにゃん☆ (URL) 2008/11/02 Sun 21:22 [ Edit ]
【いつもの食卓→座布団の上】が
ぽぉの遠足コースなんだと思います(笑)(笑)
壁カジ (URL) 2008/11/03 Mon 05:20 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*りーにゃん☆様
LOちゃんには舞があるもんねー♪
確かに、寝る部屋が変わったダケでテンション上がったり、外で食べるご飯が美味しかったり。・・・そのキモチは分かるんだけどね♪
でもね、家から出たら、キンチョーしてフードどころじゃなくなるんよ(゚m゚*)プッ
カヘ飯はがっつくくせにさーーー!




*壁カジ様
遠足・・・。家に着くまでが遠足だけど、超近いよね・・・。 美味しく食べてくれるなら、何でもイイんだけど☆
壁カジさんも、食べ物を奪われるかも?!ってなったら、動き、早くなったりするの??

YUCCI (URL) 2008/11/03 Mon 13:20 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
