スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
お風呂入ったよー
2008.11.06(Thu) 13:58
天気イイですねーー♪ ぽかぽか、あったかいしーーー☆
朝からウカれて、布団干したり、シーツ洗ったり・・・♪
ルンルン(?)で、過ごしてたんですが、
今夜からしばらく天気崩れるってホント( ̄- ̄) ?
まぁイイや。 洗濯なんか溜めてもイイし(?) 週末は
新しいオモチャ(わたしの)届くしーーー♪
ホントは今日、届くと思ってカナリ楽しみにしてたYUCCIです。
こんにちわ。(楽しみだったダケに、イタイ勘違いでした。涙。)




ポカポカ陽気に誘われて、洗ったのはシーツだけじゃナイですよ☆



そう。ちわわ。


だいたい、月の初め頃にシャンプーです。


その前に、丁寧にブラッシングーーブラシ

2008110602.jpg

まだまだ抜けそうよね・・・。

薄毛のポォでも、こんだけ抜けるんだから、ファサファサの子とか
どんだけ抜けるんだろーー?? ・・・やってみたい

梳いたら梳いただけ毛が抜けるラバーブラシ、大好きです(わたし)。

ポォも、スリッカーやコームより、ラバーブラシがすき♪
柔らかいのがイイんかな??



で、ブラッシングの後は、
しっかりシャンプー → マッサージしながらのリンス→  前回から
気合入れてやってる「タオルドライ」 → コーミングしながらドライヤー
なんだけど。

2008110603.jpg

一部、立ってる毛があるけど、明らかに上達してるわたし♪
(自画自賛

ポォも、前回より全然ラクにドライヤーさせてくれました☆
あんなにイヤがってたのがウソみたいに、
「あったかい風、きもちいい・・・・」 みたいな?!


2008110604.jpg


顔周りは仕方ナイよね・・・・。


いや、ポォならさせてくれるようになるかも?!


2008110605.jpg

飾り毛も、イヤよなー。
だって、わたしだって耳周りをゴーゴー風当てられたらイヤじゃもん!

まぁな、おまいさんは男の子じゃけんな!!

そんなカンペキじゃなくったってイイんよイイんよー♪

ちょっとクセ付いてるくらいがカッコイイんよーーー(??)!

2008110606.jpg

冬の間は、ムダに寒いのも可哀そうだし、サロンにお願いしようと
思ってたけど、もう大丈夫な気がする

美容院では吐いてしまうほど緊張するポォだから、
オウチで全部できるとイイんだけどなぁ・・・。
爪きりはやっぱりコワイ~~~ッ

浮いた美容院代で、カフェとか行っちゃおうぜぃ♪


2008110607.jpg

まだまだ修行不足だけど、おら、頑張るよ!!




あ。カメラ、ウザかった?? プイっと顔、隠されてしもーたぁー((´∀`*)) こんだけやってる割には、中耳炎(?)がコワくて、耳より前は洗ったことありません。 もう、何ヶ月も顔を洗ってないポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

顔はタオルで拭くくらい・・・。
目にシャンプー入ったら・・・  とか、 耳に水が入ったら・・・ とか
なんか心配なんよねー・・・。 みんな、どーしてるの??
カンタンでイイ方法あったら、教えてください 人( ̄ω ̄ )オネガイシマス。

スポンサーサイト
Comment
ポォちゃん一層おっとこまえになったのね~!
1年前…確かあの時もファサファサじゃったなぁ。
気持ちよかったのよ~。
あのまったり感。思い出すだけでも癒されるわぁ。

犬のシャンプー…顔って悩むよね。
私も以前飼ってた柴は耳より前は洗わなかったな~。
みんなどうしてるんだろうね~。

ぴっぴ (URL) 2008/11/06 Thu 17:15 [ Edit ]
よくは解らんがバックシャンプー形式で洗ったらどうだ?

って、それよりも。

1枚目の写真、めっさエエやん!!!!
最高やがな、これ。
すげえ気に入った☆
文字無しVerをアップしておくれ(>∇<)
壁カジ (URL) 2008/11/06 Thu 21:44 [ Edit ]
これだけちゃんとできたら完璧よ
なんだかプチバイト気分、浮いたお金で
ポルデートしてカフェまた教えてけろー♪
顔にはかけられないよね
我が家もタオルですよ
爪とおちりと顔はプロまかせに
しとくってのも手よね
長助おかん (URL) 2008/11/06 Thu 22:09 [ Edit ]
なんか・・呼ばれた気がする(笑)
元トリマーが通りますよぉv-317

『コーミングしながらドライヤー』←コレって『ドライヤー後のコーミング』のつもりでお伝えしたつもりだったんだけど・・ゴメーンっv-390
シャンプーの詳しいやり方教えてあげたいのに未だ記事にUPできず・・。年内の目標だわ。
動画や画像で伝えたいと思うんだけどいかんせんカメラマンが居ないので・・。
週末頑張ろうかな。

v-318シャンプーは目に入ることを前提に。
最後にシャワーの流水で流してあげましょう。
シャワーを嫌がるコには きれいなスポンジに水を含ませて流してあげることでできるよ。
それでも不完全と感じたら、ホウ酸水で点眼洗浄でもオッケー。

v-318耳に水、これも入ることを前提に(笑)
シャンプー前、耳に「ふとん綿」をつめておく方法もあるけど 大概はブルブルっってやられて吹っ飛ぶので(笑)
シャンプー後に麺棒でしっかり水気を拭いてあげればオッケー。
我が家のチワワはベビー用の細い麺棒を愛用しています。

ほら、また長くなっちまったよ・・。




ちぃママ (URL) 2008/11/07 Fri 11:14 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
夜、仕事から帰ったら、寝ててホカホカになってたせいか、ポォからシャンプーの香りがスッゴイしてたΣ(・ω・ノ)ノ すっと使ってるモノだし、イイ香りなんだけど、そんなにニオって大丈夫なのか?!ってくらい!
やっぱり耳より前は洗ってなかったかぁ!じゃ、ソレでイイのかな? イイのよね??




*壁カジ様
バックシャンプーってなんだ???
ってか、今日は時間が早いわッ♪人としての時間よね☆ いっつもナニしてる人なんだろー・・・??
さしん、気に入ってくれてありがとう♪ クリックしてもらったら、字ナシのが出るようにしたよ♪
また可愛く使ってもらえるのかしら♪
「うPはまだか??」って・・・・(  ̄m ̄)プッ




*長助おかん様
そーよね♪ 難しいトコだけオマカセ!出来るトコは自分で!! ミクニとの連携でやってく! 自分で頑張りすぎて、ケガとか流血とか、申し訳ナイですもんねv-406(前科1犯)
カヘ、次はドコ行こう・・・。アースコート、行ってみたかったです!!!




*ちぃママ様
ウフ♪待ってた♪体調はどうだい??
コーミング、間違えちゃってた(゚m゚*)プッ でも、ウマイ事できてるから、まぁ、イイよね★ 目も耳も、入っても大丈夫なんだぁー。イロイロ心配してしまったけど、やってみる!川にも放流できたんだし、イケるわッ!
あ、肛門絞りもできないから、獣医さんに相談したら「この子はUNKと一緒にちゃんと出せてるから、心配いらない」って!
良かったよ☆

YUCCI (URL) 2008/11/07 Fri 13:50 [ Edit ]
こんにちわ~♪
ぽおちゃん毛いっぱい抜けててすっごいビックリ( ̄m ̄〃)
ラバーブラシ?ちょっと調べてみよ♪うちの子も抜け毛ほんとに凄いのよρ(-ω-、)
スッゴイサラサラになったのはよく解るよヽ(^o^)丿
アッシュ&リオ (URL) 2008/11/07 Fri 14:00 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アッシュ&リオ様
2人いるし、抜け毛も2倍よね☆ラバーブラシ見た?? ミクニにも何種類かあるよー。トリミングルームの前らへん♪
スリッカーは見たら逃げるけど、ラバーは自分からカラダ、押し付けてくるv-398 あと、ダイレクト・コロコロもケッコー好きみたい♪
YUCCI (URL) 2008/11/08 Sat 12:36 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
