--.--.--(--) --:--
動くわたしと動かないポォ。
2008.11.20(Thu) 13:43
「サカナが触れない」でお馴染みの(?!)わたし。
結婚してからは、冷凍なら!!と、煮魚とかは作ってたんだけど、
(しかもレンジで!一切触らないよー!)
昨日はついにナマザカナ、切ったったぁー!ヾ(*´∀`*)ノ♪
(もともと切り身。柵ってヤツ)
作ったのは「カレイのカラアゲ」なんだけど、美味しかった☆
パパイヤも喜んでくれたし、また作ろう!と思ったYUCCIです。
こんにちわ。




で、今朝・・・



柿ジャムΣ(・ω・ノ)ノ

擦った柿とリンゴ。角切りにした柿とリンゴ。
それにレモン汁をすこーし入れてひたすら煮込むだけー。

クックパッド、いつもありがとう。

意外に美味しくて良かったです。(柿、柔らかくならんかったけど)


2008112002.jpg

ポォも食べれるし、起きたらなー。


って、人がご飯食べてても起きてこないチワワを置いて・・・

2008112003.jpg


朝1番で行ってきたトコ。


2008112004.jpg

市役所 ・・・・の、環境保全課。

今通ってる獣医さん、狂犬病の手続きできないらしくてね。
自分で登録行かなきゃいけないんだってー。
ちょっとめんどくさいと思ったけど、ポォのため!

(ポォと暮らして2年半・・・。
 1回も証明書が必要だった事はないけど。)


2008112005.jpg

・・・・まだ寝てたん??

もらってきたよーーー!!

2008112006.jpg

そう♪ポォのん♪

こーゆう公的なモノで、ポォのもんが増えるのって、嬉しい( 艸`*)


狂犬病の注射から1週間・・・。
気になってた手続きも無事終えて、一安心なわたし。


帰りに買い物もしてきて、今、晩ご飯の仕込みにかかってます。
(σ・∀・)σコレ☆

2008112007.jpg

( ;∀;)ァハハハハ~~~

半熟卵に挑戦したら、この有様ッ!!!!!

熱湯につけとくだけ。カンタンよーー☆

って、聞いてたけど、剥くの難しいなんて、
ダレもヒトコトも言わなかったのにーーーーッッッ!!!


まぁ、しょうがない・・・・・。
4つあったハズのタマゴが3つになってるけど、しょうがない・・・(T∀T)。


でも、コッチはイーカンジーーーー♪


(σ・∀・)σコレ☆
2008112008.jpg

優しく剥くのは出来なくても、ギューっと縛ってジューっと焼くのは
イケてるぜぃ!! (●`w´●)ニァ...(S魂)


しかし、このブタ野郎(?)、イイニオイすんなぁー・・・・
このまま食べても美味しそうなんじゃけど・・・・・


2008112009.jpg

味見しちゃろっかΨ( ̄∀ ̄)Ψ??


えぇ!想像通り、豚の角煮に挑戦中です!でっきるっかな♪でっきるっかな~♪
タマゴは煮汁に漬け込んで「半熟味タマ」になる予定・・・。
圧力鍋LIFE、楽しんでますよーーー☆




朝から精力的に活動してるYUCCIとは対象に・・・・。今日もまったりとしているちわわ・・・。ニクキウがクサイかもしれないポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。
Comment
ポォちゃん...縛りたい...違った...にくきう嗅ぎたい(@ ̄* ̄@)

うちも圧力鍋あるけど、玄米炊くときとカレ-&シチュ-ぐらいしか使ってないな~。
角煮はいらないから(脂が苦手)、味玉ちょうだ~い(^~^)モグモグ
さとちん (URL) 2008/11/20 Thu 14:21 [ Edit ]
お魚
お魚躍り食いしているウルフ♪
勿論!触ったり舐めたりなんてヘッチャらよ(*^_^*)
YUCCHIさん!やっぱりウルフ家に
いらっしゃーーい、お魚触れるように
しちゃるけん(*^^)v

ポォちゃんの肉球の匂い~~☆
どんなん??
↑無理矢理関西弁??(℃
ウルフママ (URL) 2008/11/20 Thu 14:53 [ Edit ]
お魚触れないんだ~。
なのによく頑張った!しかも揚げ物なんて!
美味しそうだ!
魚は触れるけど揚げ物が苦手な私。
2人足したらちょうどいいね。なんて。ぷぷ。

圧力鍋で作る角煮…美味しいんだろうな~。
色づいた卵…たまらんのやろうねぇ。

ぴっぴ (URL) 2008/11/20 Thu 15:47 [ Edit ]
YUCCIさんいつもお料理頑張ってますよねぇ♪手の込んだお料理すばらしい~☆
わたしもお料理上手になりたいです~!!
ポォちゃんの肉球のニホイ・・・(笑)
chomomi♪ (URL) 2008/11/20 Thu 22:22 [ Edit ]
お魚ダメなのに豚肉の塊はさわれるんだね!
ちーとまるは魚はOKでも肉がダメ!!
得にレバーとか・・・「ひぃ~~っ」ってなる。

ポォちゃんの肉球と、ドラゴンの耳の匂いを
全身に浴びながら眠りたいよ。
あ~考えただけでうっとりしちゃう!

さっきね、テレビで岡山県のことやってたYO!
ラーメンにカツとかカツどんにはデミグラスソースだとか!!
岡山市と倉敷市はライバルだとか!!
YUCCIさんはどっち派なの?!
ちーとまる (URL) 2008/11/21 Fri 00:42 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*Sちん様
ポォのニクキウ、クサイらしいけど、ムセないでね♪
玄米、食べたことないかも知れない・・・。今度、うちでもやってみるーーー!!!
ってか、先生って、ニガテなもの多いよね・・・。好きなモノって??
あ。お魚触れないから、ワカサギも触れない。パパイヤの係り☆先生にもらわなければ、食べること無かったワカサギだけど、リピするくらいのお気に入り! ステキな出会いをアリガトウ!!!




*ウルフママ様
うぅ・・・・。食べる専門でもイイですか? 
あ。でも、生きてる子なら触れる!水族館のタッチプールとかはダイスキです☆
関西弁?岡山弁??字にすると似てる部分もあるんだけど、イントネーションが全然違うんですよねー。
もし、関東に行ってたら、わたしの言葉も変わってたかも?!




*ぴっぴ様
揚げるのねー、ちーちゃいお鍋にちょっとだけ油いれてしたの☆滅多にしないから、わたしもマグレかも。偶然の産物?! でも、サカナは火の通りも早そうだし、カンタンかも♪温度MAXでやってみてー☆
角煮ね、縛ってなかったら、身ぃ崩れただろーなぁってくらい柔らかくなった! 早く食べたい~~!




*chomomi♪様
うふふ~♪頑張ってるように見えるのは、そーゆう時しかUPしないからーーー( ゚∀ ゚;)アハハ~
仕事も家事もご飯の用意もーーって、やってらんない時もあるもんね(爆) 理解あるパパイヤで良かったよ(゚m゚*)プッ
chomomi♪さんも、なんかカンタン!なオススメ料理あったら教えてくださーい!




*ちーとまる様
塊、クリアできたー!うん。レバーはヒィ!じゃな・・・。キモとかも。砂肝ジャーキー、作ってあげたい気持ちはあるけど・・・。
岡山って、そんなにカツがアツいのッ?!知らなかった!長いこと帰ってない間に変化かッ?!
オラは倉敷っ子☆倉敷、イイよー♪ でも、岡山市も楽しい!イイカンジのライバルで、ドッチも栄えたら嬉しいわぁ゚+.(・∀・)゚+.

YUCCI (URL) 2008/11/21 Fri 12:57 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
