スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
発見!季節はずれ
2008.11.21(Fri) 12:15
昨日の角煮・・・・♪ そりゃもう、柔らかーく出来たんですが・・・。
味もなかなかだとは思うんですが・・・・・・。
パパイヤ不在のため、本日の晩ご飯に延期になりまして・・・・。
って、ボジョレー・ヌーボー解禁日!だったのに、ソレも明日に
延期になりまして・・・・。
残念といえば残念なんだけど、今日・明日の晩ご飯、
何にもしなくてイイってのはとっても嬉しいYUCCIです。こんにちわ。
(今日は角煮とナニカ。明日はパパイヤが全部用意してくれる♪・・・ハズ




昨日のコトなんですけど。



ポォね、最近、手足をトントンしてくることが多すぎっ。
ナニカを訴えてるのは確かなんだけど・・・・・。

遊ぶかい?  ・・・・・・違う・・・・・・。
オヤツ食べるかい?    ・・・・・ソレも違うん・・・・・・。

正解は

「ざぶとん、ストーブの前に持ってって!!」   でした。

フェイクといえどもファーにくるまれとんのにね。

さっきまで、トントン・クークーして話しかけてくれとったのに、
ざぶとん動かしたとたんにコレですよ。 はぁー。そんなモンよな。



初雪情報も飛び交って、すっかり真冬だってーのにね・・・・

2008112102.jpg

コレ、なぁーーーーーんだ??




正解はぁ~~~~~~



(σ・∀・)σ


2008112103.jpg

・・・え?


ェエェ!!エェエ!!!ェエ(゚Д゚ノ)ノエェ!!!エェエ!!ェエェ




アサガオって、夏の花じゃろー?
なんで今頃咲いとんよーーーっ!!!
おまいら、そんなペラペラの頼んない葉っぱとツタでさーーー!
こんだけ寒かったら、しおれるんも1晩あったら充分じゃろーーー??
ナニ、キレイに、しかもイッパイ咲いとんよーー!!
ツボミまでたくさん付けてから、まだまだ咲く気?!
いっつもギリギリ出勤なのに、思わずバイク停めちゃったじゃないのっ!!
普段、人しか通らない様な細道なのに、たまたま来た車に
「ぷっ」とか遠慮がちなクラクションまで鳴らされたけどさーー。
それでも写メ撮りたいくらい、ビックリしたわっ!!!


2008112104.jpg


いやいや、ほんまビックリじゃったけんっ!!

だってよーー?
コッチはダウン着て首とか顔とかモッコモコになるまでマフラー巻いて、
手袋だって「そろそろ2枚重ねにせんとなーー・・・」って思っとるくらい
寒いのにさーーーー。
サワヤカに咲いてんじゃねーーよってカンジじゃね??

しかも、「今日はあったかいねーーー♪」
なんて言ってる日ならまだしも、
連日連夜、極寒だっての! 寒波に襲われまくってるっての!!



2008112105.jpg


分かってるんよ?

世の中には「いつでもスキな花を・・・」って
頑張って、季節が違っても、色んな花を大切に育ててる人もおるって
分かっとんよ?!

でもよ?でもーーーっ。ココ、高校のウラ門だし、
勝手に間違って咲いてるとしか思えんのよなーーーー。

地震?! 地震くるんか????!!

こーゆう、季節はずれの花とか、季節はずれの蝶々大発生とかって、
地震予告的な???  そーなん?! なぁ、そーーーなんか?!


2008112106.gif

・・・って!!!

寝てんじゃナイわよっ ヾ(`Д´*)ノ


・・・・・・じゃぁ、もうイイわ。
なんか、おまいさんの顔見てたら、どーでも良くなってきたわ。


2008112107.jpg

はいはい。寝るんじゃなー。オヤスミなぁーーー。


・・・・・なんだか、まとめにくい日記になってしもーたぁー。



2008112108.jpg

わたしも、寝ようかしら・・・・??




今現在、NOW!のポォですが、やっぱりストーブ前でアクビしてます。 昨日と違って丸まってるのは、昨日より寒いってコト?? 季節はもちろんだけど、暖房のパワーにも敏感なポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
ぽかぽかの前で私も寝たーい。
別に寝不足じゃないけど、寝たーい。
天気がいい日に休んで寝たーい。
bonny (URL) 2008/11/21 Fri 12:40 [ Edit ]
そちらも寒いんだねぇ
こっちももちろん極寒じゃよ・・
昨日、最高気温が氷点下6℃だったってさ・・
こんな日に限ってストーブが壊れてさぁ
今朝、室内なのに10℃そこそこって・・
空き部屋なんて白い息がでるんだぜっっ へへッ・・スゲーだろwww
外に出たらコンタクトが凍りそうだしっ・・
4匹のチワワはダンゴムシみたいになって身を寄せ合っています。
あさがおを見習って強くなりたい私たちです。
連日お料理絶好調だね。カコイイよ。
ポォたんは相変わらずだわねぇ(笑)
おじい万歳!!

ちぃママ (URL) 2008/11/21 Fri 14:14 [ Edit ]
チョイチョイしてぇ~~(*><*)
訴えてくるの大歓迎♪
可愛いよねぇ。
普段あまり要求してこない犬だけに
なんとしてでも答えようと色々推察してしまう。
くぅ。ポゥちゃ最高じゃ。

角煮とワイン…濃厚なんだろうな~。
美味しいんだろうな~。

ぴっぴ (URL) 2008/11/21 Fri 16:18 [ Edit ]
わかるわかる~i-239
なんか必死に訴えてるけどナニ??ってことあるよね~。
うちの場合は振り回して遊んでたおもちゃを放り投げた時に運悪くゴミ箱IN!!
それを取って欲しい時にまずはゴミ箱を覗き込んでク~ン…
それでも気づかないときは近くでクンクン、キャンキャン訴えられます(笑)

角煮の煮タマゴ…美味しそう…♪
YUCCIさんに触発されて私も昨日、久々に圧力鍋でビーフシチュー作ったよ☆
お肉柔らかくて最高でした♪
りーにゃん☆ (URL) 2008/11/21 Fri 19:31 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
天気イイ日に休んでって!!!!!
ソレ、いいねぇー☆サイコーじゃぁーーー( ;∀;)アコガレル~ bonnyちゃんはお休み少ない分、余計よなぁー。もちろん、今週も3連休じゃナイんじゃろ?!




*ちぃママ様
あぁ・・・。氷点下なんて響きだけですっごい寒い・・・。ストーブ、直った?! 家の中で白い息とか・・・。うん。オラも頑張る!
身を寄せ合うダンゴムシのセンターに入りたいけど、入れてもらえるかなぁ。
角煮は、ママちゃんが焦がした(!)レシピで作ったよぅ☆




*ぴっぴ様
ポォ、わりと視線でイロイロ訴えるから、要求も分かりやすいんだけど・・・。ざぶとんは難しかった!!
普段イイ子でたまのわがままってのも良いけど、その逆もイイハズ!と思っているわたし・・・。良いよね??




*りーにゃん☆様
LOちゃんも頑張ってるねぇ~♪そのうち、日本語喋りそう・・・って思うこと・・・ある?あるよね?!
圧力鍋☆シチュー最高ってイイ!!わたしもりーにゃん☆ちゃんに触発される事多いよー♪

YUCCI (URL) 2008/11/22 Sat 16:26 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
