--.--.--(--) --:--
35種類のスパイス
2008.12.01(Mon) 12:51
今日から12月ですねー♪ 今年が終わるよーーッ!!
2008年、どんな年だったかしら?って、振り返るにはまだ早いけど、
わたし的大ヒットは、やっぱりポォのスイミングヾ(*´∀`*)ノ♪
あの時の必死な泳ぎと顔を思い出しては、何度でもニヤリとできる
YUCCIです。こんにちわ。




いつもながらのーんびりな日曜日の朝・・・



そう。ソレは、アイツとオレの戯れる音・・・。

手に入れたかったアイツ。

ついにオレのモノになったアイツ・・・・そう♪


2008120102.jpg

ブレンダーヾ(*´∀`*)ノ♪

すごいねー♪早いねーーっ♪

下ごしらえ、サクサク進むし、散らからないし、片付けだって
早いしーーー★★★

以前買ったアレとは比べ物にならない早さと洗い物の少なさ!

2008120103.jpg

そりゃ、張り切ってミンチだって家で作っちゃうさ!!!

すりおろしも早いしキレイだし、余計な水分、出ない!こりゃえぇわい♪


で、タマネギがね。 わたし、タマネギにはめっぽう強い!って
自負してたんだけど、フタ開けた瞬間にグッ!と目にキタΣ(≡ω≡)。
ちょっとビックリしました。

2008120104.jpg

そのタマネギを下茹でならぬ「下チン」してね・・・・
あ、「シモ」って読まないでね。 とか、余計な事、言ってみたりー。

下チンしてたら、アメ色タマネギ、早いはやーい♪

他の材料も炒めてー。 オナベに入れてー。
灰汁取りシートかぶせてー。


2008120107.jpg

みじん切りなのに、あえての圧力鍋!? いーのいーの♪楽しいからー♪


圧力鍋が来たら、作りたかったの♪
ブレンダー、フル活用したかったのーー♪

で、選んだメニューは、想像通り!!!


使ったスパイスは35種類!
更に、ブイヨンを効かせ、脂肪分を抑えることで、より香り高く!




・・・・・・って


2008120105.jpg


書いてある (o・∀・o)ァ'`,、



2008120106.jpg

そっかー。そーよなーー。

いや、もしかしたら、「YUCCIったら、がんばってるのね・・・」って
思ってくれたヒト、いるかも?  いないか・・・。

いいんよー。こんな、ちょっとテンションあがり気味なんも
たまにはいいんよーーー。


初めて作るキーマカレー。初めて使うヤツも入れちゃうっ!!


2008120108.jpg

なんかイッキに本格的なカンジがするのはわたしダケ?

最近ね、
「使ったことない食べ物とか、もしかして人より多いんじゃないか?」
って、ちょっと、そんな気になってね・・・。

コレだって、フッツーに売ってるって事すら知らなんだしー。

まぁ、これからじゃ! ボチボチやってくわぁー☆

2008120109.jpg

えぇーっと・・・。 応援してくれるよな・・・??




なんだかお料理ブログみたい? いや、日記カテかしら・・・? いやいや、今日も「犬ブログ」ですよー☆ そんなわたし達、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

ナンも焼いたよーー♪
2008120110.jpg アツアツ・ふわふわで美味しかった♪


Comment
圧力鍋にブレンダー♪
シューッとかガーッとか
たのしそーなキッチン風景だわ~☆羨
私も自分が使える材料を
ひたすら使うタイプよ
この缶詰って「ひよこ豆」ってやつ?
未経験ゾーン

↓あれ?あれ?
 鍵かけちゃってる?私・。・。・
 知らんかったぁ
長助おかん (URL) 2008/12/01 Mon 20:39 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*長助おかん様
そーなんです☆鍵かかってましたー。別にイイのかな?とも思ったのですが、かけっぱなしにしてみたり・・・。
ガルバンゾ=ひよこ豆です♪日本語の方がカワイイe-415 で、煮込みすぎない方が美味しいって事も分かりましたv-21
パスタに入れても良さそうだし、イイカンジでしたよーヽ(・∀・)ノ
YUCCI (URL) 2008/12/02 Tue 13:53 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
