スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
Newフード☆(同味・違型)
2008.12.15(Mon) 12:59
天気イイよーー!あったかいよーーー!!!
早々に掃除・洗濯を済ませてさぁ!お散歩っ!!!
って、やっぱり上手に出来なくて、早く帰ってきてしまったんだけど。
で、家に着くなりテンション上がりまくりで、なにやら訴えまくり。
ナニナニ?? ってか、このアクションはきっと・・・・・。
やっぱりザブトンとストーブのセッティングを求められてました・・・。
オレンジの光を拝みながら瞑想するちわわ・・・。(そう見える・・・)
ソレはなんの修行なのか、尋ねてみたいYUCCIです。こんにちわ。



去年の秋、ご飯を食べなくなったポォに・・・



やっとの思いでみつけた、ドライフード。

何度も言いますが、みなさん、あの時はありがとう(-人-)

このフードに変えてから、もう1年が過ぎましたが、
いまだにちゃんと食べてくれてます。


・・・・・ただ、

2008121504.jpg


そう。平べったいオハジキ型だから、固いとか食べにくいとかは
ナイとは思うんだけど、そのままでは食べないワガママちわわ・・・。


2008121505.jpg


わたしも、1年、よく付き合いました。

でね、このフード、全く同じ材料・同じ味で「小粒タイプ」ってのが
あるって、途中で気付きまして・・・・。

でも、わたしがイチイチ割ってる姿を見せながら、ポォのご飯への
モチベーションを上げてくのも大事な作業だと思ってまして・・・・。


でもでも・・・・・。


いいかげん、イイかな・・・・?
出しただけでも、サッと食べてくれるかな??


で!買ってみました d(・∀・o)


2008121506.jpg

おおっ!!!w(*゜д゜*)w

小さいし、しかも、薄い!!!

こりゃエェじゃろ!食べやすかろっ?!



2008121507.jpg

クッキーを砕いたのをパラッとしてみたら、いつも通りなカンジで
フツーに食べてました☆ あぁぁ~=3 良かったー=33



なんだ!ちゃんと食べれるのね☆ 今まで、わたしが目の前でイチイチ割ってるのを見せてる時間は何だったのかしら・・・。まぁ、イイや・・・。 やっぱり最後の10粒程度は食べずに残す腹八分目?なポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね
(   (σ・∀・)σ  ぴっぴさんに作ってもらいました♪   )

     ポチッとね

ありがとうございます。

スポンサーサイト
Comment
フードジプシー脱出、早~い!
私の7年の記録を超えなかったわね。(笑)
でも良かったね。

↓キャベツは芯の方が栄養素高いのよ。
キャベジンの元ともなる成分が芯に葉より含まれてるの。
生でもOKだし、煮るときは
キャベツの栄養素は水溶性だからスープと一緒にね。
エビスも(歯があるときは)キャベツの芯がオヤツだったらしいよ。
bonny (URL) 2008/12/15 Mon 17:25 [ Edit ]
こんばんわぁ~♪
YUCCIさん一年よく頑張ったと思います☆
お疲れ様でした♪

うちのチワワんずは何でも食べるので
そういった悩みはないんです(^^ゞ
ポォちゃんいっぱい食べてね☆★
chomomi♪ (URL) 2008/12/16 Tue 00:07 [ Edit ]
ゆっち久し振り∩(´∀`●)∩
今までぽおちゃんのフード割ってたの?!すっごい愛情感じるんだけど( ̄m ̄〃)
小粒みつかってよかったね( *´艸`)クスクス
これで楽になったんじゃないの♪♪
じゃあまた来るね~♪ポチ
アッシュ&リオ (URL) 2008/12/16 Tue 14:24 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
勉強になるわ・・・。水溶性?? 熱に弱いんだと思ってた!!火にかけたら意味ないのかと思ってたんだけど、スープで丸ごとならイイカンジなのね♪
エビ様も、芯カジってたんだe-266
ポォにもしっかりかじらせてたら、ご長寿なれるかな☆ やってみるね!!




*chomomi♪様
ありがとーー☆ ほんと、われながら良く頑張ったわ♪ 今年は圧力鍋以来、イッキに料理に火がついたからね!(最近の話だけど・・・。)この火を消さないようにしなきゃ!
海くんふーた君は何でも大丈夫なんだ・・・。いいなぁー・・・。ポォもライバルできたら、一生懸命食べたりして?!




*アッシュ&リオ様
そーよぉ!!!1個1個、割ってたんだからー!!朝晩45粒づつ・・・。1年も続けると、目分量で45粒、当てれるようになったわ。寿司職人みたいじゃろ??
晩は時間あるけど、朝がねー・・・。すっごい楽!ちゃんと完食してくれるし☆
良かったよぉーーー♪
YUCCI (URL) 2008/12/16 Tue 15:43 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
