--.--.--(--) --:--
去勢手術~その四(帰宅後)~
2007.01.20(Sat) 21:50
昨日・今日で、
アクセスカウンターの数字が
いつもの倍近く(いや、ソレ以上かも・・・)
伸びました。

それだけ、タイトルに使っている
『去勢手術』という言葉に興味を持ってもらえたということでしょうか?



20070120213406.jpg


。+☆ォヵェリ☆゜+\_(・∀・`*)β



病院では食べ慣れない『病院食』を食べていたであろうポルシェに、ふやかしフード*ビスケット(粉々)がけ*を用意していた母ちゃん



20070120213418.jpg




さぁ、めし・・・



20070120213425.jpg




あ・・・



20070120213433.jpg




が・・・



20070120213441.jpg




れ?!   ・・・ハヤッ



20070120213448.jpg


しっかり食べれたなぁ



20070120213459.jpg




ご飯、食べたけん?
家に着いたけん?  安心したんかな??



ここで私の去勢に対する考えを・・・

20070120213526.jpg




今回、ポルシェに去勢をしてもらったのには、実はたいした考えはありませんでした。

小さな頃から、犬・ネコ・ひよこ(やっぱりニワトリになりました。小さい頃は可愛かったけど、大きくなったら怖かった(´ДÅ)ょゎょゎ)など、ペットに囲まれて育った私には、『男の子は去勢・女の子は避妊』と、当たり前の様に感じてきました。



20070120213542.jpg




中でも私と時に姉妹・時に親友として育った愛犬『ごん』(豆柴・女の子)は、それは元気に成長してくれて、たくさんの楽しい思い出を作って、天寿をまっとうしてくれました。
ごんの病気の原因の1つでも取ってくれた母に感謝しています。



とりあえず触ってみました。
20070120213554.jpg
フニフニしてた



先代犬のこともあり、一緒に楽しく長くいるためにも、去勢は大切でした。
もし、将来、防げたはずの病気でポルシェを失うかと思うと、悔やみます。(いや、失ってナイから大丈夫なんですけど・・・)



20070120213601.jpg


母ちゃんの勝手って、思わないでね。
ポルシェのこと、大好きで




ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。




続きで手術にかかった費用を公開します
お金の話は、別にいらんわなぁ・・・
と、思っていましたが、アクセス数からして、

『去勢に興味ある人、多いのかな?』
『ちょっとは役に立てるかな?』

って・・・
情☆:*:・報☆:*:・(^・(I)・^)人(^・(I)・^)・:*゚☆交・:*゚☆換

20070120213609.jpg


・診察料           x2回 =1.600
・全身麻酔(注射・吸入の2種)x1 =7.000
・精巣摘出手術 x1 =6.000
・抗生剤注射 x2 =2.000
・静脈内点滴 x1  =2.000
・消毒 ガーゼ x2回 =1.000
・入院料 x1泊 =2.400
・静脈カテーテル x1 =2.000
・乳歯抜去 x1 =2.000
・エリザベスカラー(貸出)  x1 =1.000

計¥27.400-


20070120213616.jpg


税込みで合計3万円弱



どうでしょう?
まだ見ぬ誰かの役に立てるかな・・?

Comment
初めまして!
きなこさんのところでコメントされていたのを見て、お邪魔しました。

ポルシェくん、とってもかわいいですねー☆

うちにも6歳のチワワがいるのですが、実は私、去勢について、あまり検討したことがありませんでした。自然のままが一番!と思っていたので。

でも病気の予防にもなるんですよね・・・。改めて考えされられました。もう既にうちの子は6歳なのですが、今からでも大丈夫なのかしら?

またポルシェくんのお顔を見に来ますね!
ともよ (URL) 2007/01/22 Mon 01:35 [ Edit ]
*ともよ様
キャv(*´>ω<`*)v
海外からのコメントv-352
ありがとうございますv-343

自然のままが一番!というのも、全然アリv-128だと思います。
去勢って、結局、飼い主である人間の決める事だし、ワンコにとって、手術なんてイヤに決まってますもんね。
今回、ポルシェにはしんどい思いをさせてしまいました。m(*・´ω`・*)m ゴメンヨ・・・

(去勢はいつでもできる手術だったと思います。)


YUCCI (URL) 2007/01/22 Mon 08:09 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
