--.--.--(--) --:--
調子にのって・・・
2007.01.25(Thu) 13:26
どうも。先日、ポルシェのリサイクルマットを作って、お褒めのコメントをい頂き、喜び勇んで、調子に乗りまくった母ちゃんです。

今日は、食べることがいま、一番の楽しみであろうポルシェに手作りフードトッピングです。(フードはもちろん市販のモノです。)

用意したのは、ポルシェが大好きなカボチャ
近所のスーパーで、1/4カット98円でした
 (v゚∀゚)vヤッタネ!!

なにぶん、不器用で不精な母ちゃんが作るので、もちろん簡単・・・



①切って・・・
20070125124613.jpg

 

②茹でて・・・
20070125124622.jpg



③潰す。
20070125124631.jpg


終了



それを、小分けして冷凍保存。
今回は、タマゴのパックを再利用
(食べる時に、1個づつ解凍して、ご飯に混ぜます。)
20070125124640.jpg
リサイクル♪━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━リサイクル♪


ポルシェに、途中でおすそ分け。

食べるじゃろ?
20070125124649.jpg



!!
20070125124656.jpg

作って、良かった・・・。

本当は、シッカリ食べてもらうために、今日までは缶詰ご飯とカリカリご飯をミックスしてたんですけど・・・

動きもしないのに・・・??

と、太るのを恐れてのカボチャンです。

15個作れました。
考えてみると・・・
20070125124703.jpg

抜糸の日の朝ごはんまでイケる!!
夕ご飯は、頑張ったから、なんかイイもの、考えとくわな




そして今日はもう1品



ブログ開設以来、仲良くしてもらっている、『チワワン放浪紀』かおさんが紹介していた・・・
20070125124711.jpg


ポルシェ、カテキンってのは、殺菌効果もあるし、身体にエエよ?
おまいさん、ミルクも好きじゃろ??
カテキンは良いかも知れないけど、カフェインはNGです。


もちろん、そんな話を聞く耳は持っていません。


20070125124717.jpg



即・完飲


20070125124724.jpg

その笑顔!!
そのお顔が見たかったよ!

また、作るけんな




エリザベス復活!のポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。

カボチャだってお肌にイイのよ
傷、シッカリくっつけような♪
Comment
美味しそうなカボチャが出来たなぁv-290
家はカボチャを煮るときに豆乳を入れて、潰してご飯に混ぜるときに、ヨーグルトとかカッテージチーズを混ぜてます。
ご飯も手作りなので、野菜や煮干しササミ等々細かく切ったり、フードプロセッサーでみじん切りにしてます。
作り出したらはまりますよ~~。
ポルちゃん、抹茶ミルク美味しそうに飲んで良かったね。
いつもの可愛い笑顔が見れて良かったv-343
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/01/25 Thu 14:55 [ Edit ]
わーぃわーぃv-411
早速ポルちゃん抹茶ミルク飲んでくれたのね♪
すごくいい飲みっぷりw おいしかったー?ポルちゃんw
気に入ってもらえて嬉しいな~♪
カボチャをゆでて潰すだけでも十分に愛情料理だよぅ~v-218
簡単そうだからわたしもぐりにつくってみよぅっと^^b
しかも卵パックリサイクル!エライなぁー>w<b
ぐりまま (URL) 2007/01/25 Thu 18:38 [ Edit ]
抹茶ミルクおいしそー!!私が飲みたかったりして♪
ちょっと元気そうな姿が見れてなんだか嬉しいっすヽ(○´3`)ノ
YUCCIさん、タマゴの入れ物で保存ってすごーーーーい!!!!今まで思いつかなくて、小分けにしたいものはラップでチマチマやってたけど、これいい゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
技、盗ませてもらいますね♪
miicoo (URL) 2007/01/25 Thu 20:03 [ Edit ]
*光介&クララの母ちゃん様
母ちゃん様も手作り派ですか?!
すごいなぁ・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ウチは共働きだし、じぃじ・ばぁばに預かって貰ったりする事も多いし・・・
誰があげても変わらないドライフードを食べてもらっています。
・・・というのは言い訳で、栄養バランスを考えると、ポルシェに良いご飯を作る自信がナイんです・・・(ノ´ω`・。)ヒトノゴハンモヤバインデス
豆乳!!早速試してみますねv-221



*ぐりまま様
はい!それはもう嬉しそうでした^-^v-352
また、簡単に(←ポイント!)出来るワンコメニューあったら教えてくださいv-522
タマゴのパックは、たまたまあったから・・・
だって、普段、こんな事しないも~~ん アハハ(T▽T)ノ
ワンコって、「味・分からない」って言われてるけど、なんで甘いモノ好きなんでしょうね??
ぐりちゃんもカボチャン好きだとイイなぁv-343



*miicoo様
そうそう!私もポルシェが赤ちゃんのとき、チマチマラップ、頑張ってましたよ!
その後、製氷機で冷凍したり・・・
タマゴのパック、実は今回が初なんですが、カナーリ取り出し易いです!
コロコロに凍ってるから、タッピー(←ウチではタッパーはこう呼ばれます)や、ジップロックみたいな厚手ビニール袋にそのまま転がして入れれますよ! ラクチン♪
YUCCI (URL) 2007/01/26 Fri 00:04 [ Edit ]
すごい!
長助は市販オンリーですわ☆悲
抹茶ミルク、私が飲みたい♪
長助おかん (URL) 2007/01/26 Fri 00:48 [ Edit ]
こんちわー!今日も可愛いポル君をみて、うふうふいってますわ。一個だけ・・・気になったので・・・。お抹茶には、カフェインが入っていますよね。カフェインは犬には禁物なので、今後は上げない方がいいかも・・です。
参考までにサイト載せておくねー。
http://dog.cside.ne.jp/dogsmarket/gohanland/badfood04.html
余計なお世話かもしれないけれど、ゴメンね。
ちゅーちゅーの母 (URL) 2007/01/26 Fri 02:20 [ Edit ]
YUCCIさん~><;ごめんなさぃね!
ほんとだお茶はカフェイン入ってますね;;
しかも、ワンコカフェインダメだし・・・。
カフェイン×って知らなかった~~じゃすまされませんよね><;
知っていたような知らなかったような・・・。だめなヤツだぁわたし・・・orz
最近ぐりったらなに食べてもへっちゃらだからあんまり気にしてなかったけど、
カフェインで中毒になっちゃう子はいるだろうし・・・。ポルちゃんは大丈夫でしたか~?心配・・・;
ブログのほう、お詫びと訂正をしておきますーv-406
ぐりまま (URL) 2007/01/26 Fri 07:56 [ Edit ]
*長助おかん様
抹茶ミルク、人用は砂糖入れたら美味しかったですv-365
カヘイン、ワンコには良くないみたい・・・
まだまだ、ポルシェのコト、分かってあげれてなかったぁ~><;




*ちゅーちゅーの母様

おしらせ、ありがとうございます。
さっそく、かおさんにも伝えました。
余計なお世話なんてコト、全然ナイです!!
これからも、何か疑問を感じることがあったら、指摘してください。ヨロシクお願いします。



*ぐりまま様
ポルシェ、なんとも無かったですよ(´∀`;)
なんなら、ご機嫌サンでした。
ほんと、わたしも、我ながらショック・・・
これからも、良いママでいられるようにがんばりましょうv-91
こんな時ですが、こんな指摘をもらったり、情報を分け合えるなんて、ブログを始めて良かったと思います。(不謹慎かしら??そんなコトないよね?!)
YUCCI (URL) 2007/01/26 Fri 08:36 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
