--.--.--(--) --:--
かぼちゃご飯
2007.01.26(Fri) 11:48
昨日作った茹でカボチャン

さっそく、朝ごはんに登場です





これからレンジで解凍するのですが、その後、加えようと母ちゃんが用意したのは・・・


トウニュウ
20070126113005.jpg



アツアツカボチャンに少しかけて、混ぜると・・・
20070126113014.jpg

なんともステキなペースト状に・・・


カリカリご飯にもよく絡んで、予想以上の仕上がりになりました。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ



さあ、ポルシェ・・・
20070126113020.jpg



お食べなさい(っ´∀`)っドウゾ


20070126113030.jpg



何度見ても、この白目を剥いて食事する顔は・・・・c(´ω`。)
一生懸命食べてくれるのはすごく嬉しいのだけれど・・・


20070126113039.jpg



はい。終わりです。
気に入ってくれた?まだまだあるよ?
1週間分はカボチャンご飯、用意できとるけんな。



20070126113046.jpg



今のウチだけよ・・・? 抜糸もすんで、カラーも外したら、いつものカリカリオンリーご飯に戻すけんな??





んなこたぁ知らないポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。

しかし、悪い顔してるわぁ~・・・
Comment
早速豆乳使ったんじゃなあ。
光クラは、豆腐は食べないけど、豆乳大好きv-345
おじやも豆乳で炊いたり、野菜やお肉を豆乳で煮てシチュー風とか色々使ってますv-221
まだまだ手作り初心者なので勉強中ですが、少しでも元気な体になって貰えるなら母ちゃん頑張れる気がするんじゃv-91
しかしポルちゃんのがっつきぶり、おばさん惚れそうじゃわv-10
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/01/26 Fri 17:05 [ Edit ]
*光介&クララの母ちゃん様
ハイv-290
早くも豆乳、試させてもらいましたv-273
野菜や、オニクも豆乳で・・・
なるほど!!
今度、カレーかシチューかを作る時、やってみます。 多めに作って、ミキサーかけて、冷凍して・・・。もちろん、ドライフードのトッピングとして、活用しますv-352
だって、贅沢になられたら、困るんですもの・・・v-239

『ポルシェ・・・。それが、我が子となった運命なんよ。ヨソはヨソ!ウチはウチ!!』

それでもイイですよね・・・・??

母ちゃん様、ポルシェ、ただ今、励ましてくれる姐サン彼女、募集してるんですが、なってくれますか?
YUCCI (URL) 2007/01/26 Fri 20:58 [ Edit ]
おばさんはね、多分YUCCIさんのお母さんぐらいの年ですよv-12
何しろ長男に至っては、もうじき25ですよv-427ねっv-378おばばでしょうv-391
そんなおばさんとねぇねぇ(高一)&光クラでよければ一緒に子育て頑張りましょうねv-221
宜しくですe-466
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/01/26 Fri 22:18 [ Edit ]
お久しぶりです~。
ポルちゃん、すごい食欲ですね!
白目の部分、多すぎで迫力あります^^;

↓の記事で、カボチャの茹でたのを入れている容器って、ヨボがお出かけの時に使う食器と同じです~!
なんか嬉しい♪
カボチャに豆乳なんて、美味しくて栄養バッチリという感じですね。
私が食べたいくらいです 笑
アナキョンジャ (URL) 2007/01/26 Fri 22:38 [ Edit ]
かぼちゃ&豆乳ペースト、おいしそ~♪
人間が食べてもおいしいんじゃないですか?私が食べたくなっちゃいました!v-411

ポルシェくんのがっつき方(笑)を見てれば、おいしいのがわかりますね~。ズックもこれならがっついて食べてくれるかなぁ?
ともよ (URL) 2007/01/26 Fri 22:55 [ Edit ]
豆乳が入ったカボチャンはまた美味しそうだねe-266
ポルちゃんも満足そうな顔してるv-411
ポルちゃんだんだん元気もどってきたかな?
栄養満点でおいしくてヘルシーなんていいですね~^^
ぐりも豆乳もお豆腐も大好き♪
でも最近豆乳買ってきてあげてないな~^^;
こんど買ってこよ~v-221
ぐりまま (URL) 2007/01/26 Fri 22:59 [ Edit ]
ここ最近のポルページが
わんこ食べ物勉強ページみたいになってて
とってもほほえましく思えました☆嬉

次は父ちゃん野菜生活しつけ教室の
始まりか?☆笑

ポルのほうが食生活おりこうさんかも☆笑
長助おかん (URL) 2007/01/27 Sat 00:20 [ Edit ]
白目が全てを語ってますな。
私こういうワンコの白目がだーいすき♪
蒸したサツマイモとか、お通じにいいですぞーい。オヤツにもいいかもね。
ちゅーちゅーの母 (URL) 2007/01/27 Sat 08:29 [ Edit ]
*光介&クララの母ちゃん様
おぉ!もうじき25歳!!
ウチの弟と一緒です!
ねぇねぇもいらっしゃるんですねv-206  それは心強いv-91
でも、ウチの母よりカナリ若いv-352 年齢もだけど、精神的にもv-345
これからもヨロシクですヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ


*アナキョンジャ様
そーなんですv-308
我が家でも、外メシ食べてるヨボちゃんを見て、『コレ、ウチのんと一緒(>∀<)!!』って父ちゃんと盛り上がりましたv-410
カボチャに豆乳。食べてみましたが、美味しかったです。
クリーム入れて甘くしたら、なお良しv-218 ですね♪


*ともよ様
ズックちゃん、がっつかないですか?
実はポルシェもなかなかご飯を食べてくれなくて、ボーロやビスケットを砕いてフリカケにしてました。
でも、実際、自分で作ったものをプラスしてコレだけ食べてくれると嬉しいですv-282
簡単だし、もしダメでも、人用に使えるし(笑)試してみてくださいv-352


*ぐりまま様
ポルシェもお豆腐好きですよv-441
まだまだ、本調子ではナイのですが、ずいぶんラクになってきたみたい。
表情明るくなってきてます!
かおさんの励ましにポルシェも私も助けられてマスv-360
抜糸まで、あと1週間・・・。まだまだ先は長いですが、頑張ります!(ポルが・・・★)


*長助おかん様
父ちゃんの食生活は、もうあきらめてます・・・。
(il´Д`)ノ彡ポイ・・・
ワンコご飯もですが、人ご飯、なんかイイのあったら教えてくださいねv-375
ポルシェは、トッピングが無くなり次第、また、なかなか食べなくなりそうな予感・・・。
我が家は偏食野郎の集まりですv-40


*ちゅーちゅーの母様
さすが母様v-352 目の付けドコロが違います!  ・・・白目の魅力かぁ~i-84e-266
蒸したサツマイモ??
じゃあ、抜糸祝いにスィートポテトケーキ作ってみようかな??(できるかな・・・泣)
もちろん、生地を伸ばすのは豆乳でe-420
私のはクリームでイッときますv-91  (できるかな・・・泣)
YUCCI (URL) 2007/01/27 Sat 09:43 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
