fc2ブログ
去勢手術~その七(抜糸)~
2007.02.01(Thu) 13:39
こんにちわ。
木・金曜日は、午前中休み・午後から出勤の母ちゃんです。

獣医の先生には『金曜日、抜糸しましょう』
と言われていましたが、

本日、行ってまいりました。
ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ



昨日から、今日の抜糸に期待し、とっても楽しみにしていたのに・・・

昨日までのお天気はドコへ??




天気が悪いってことは、今日はやめとけって神様が言ってるんかな??

なんてことは、思うワケがない私・・・



天気が悪いってことは、どっかで良いコトが
あるってことじゃ!!  行くでぃ!!

20070201124815.jpg



なに?その顔・・・
これから、ポルシェのキライな病院に行くけど、今日は『行って良かった』って思うで
なんたって、そのアンテナ襟巻きが取れるんじゃけんな


DSC02296.jpg



おぅ!本当だとも!!
そのワイヤーも外してもらったら、もう頭・掻き放題、オナカ・舐め放題なんで
そりゃ、行くしかナイじゃろ?




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
病院に着くと、今日は珍しく患者さんが少ない!
ほら、良いコトあった

抜糸はすごく簡単に終わりました。ワイヤーを
プチンと切って、ピッと抜く
だけ。

後は消毒してもらいました☆
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


帰りに、いつも気にかけていてくれたじぃじの家にご挨拶に行きました。


さっそくばぁばにリンゴをもらうポルシェ。。。
近すぎです。
20070201124832.jpg



そして、じぃじに足マクラしてもらいながら、ばぁばにナデナデしてもらうポルシェ。。。
VIP待遇。
20070201124840.jpg



この、アマエタ野郎め・・・



と、内心思わなくもないですが、今日ぐらいは大目にみるわ☆


私だって、
ポルシェ、よぅ頑張ってくれたな・゚・(ノ∀`;)・゚・
無事にこの日を迎えられて、母ちゃん、嬉しいよ。

ってキモチでイッパイなんですから。・・・イヤ、大袈裟スギだな・・・


今の気分は・・・?
20070201124848.jpg


そうじゃな。遠い目になってしまうくらい長かったなぁ。
でも、その前に、いつも応援してくれとった人に、お礼も言わんといけんじゃろ??


【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】

ヾ(・ω・`o)
            ポルシェより


そうそう。ギャル文字ってのが気になるけど、感謝の気持ちは大切にせんとな!



夜、父ちゃん帰ってきたら、お祝いしよう
今日はお赤飯炊くで(´∀`●)


ポォちゃんのために、ケーキも用意しました。
(母ちゃん手作り♪詳細は続きで!)
20070201124825.jpg
父ちゃん帰ったら、食べような





ほっと一安心なポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。


この2週間、ポルシェが元気のない時は励ましてくれて、だんだん調子が出てきた時は、一緒に喜んでくれて・・・。
皆様のコメントには、本当に助けられました。
(,,´∀`p【゚*。+゚☆アリガトウゴザイマス☆゚+。*゚】q´∀`,,)

                           YUCCI

お菓子作りがほぼ初挑戦な母ちゃん。。。

市販のお菓子キットをアレンジします。

20070201124912.jpg


もう、出来上がっている粉に牛乳をたして、レンジでチンするだけのカップケーキ。
色を付けて、3色にしたいと思います。

20070201124919.jpg


出来た
牛乳で溶いた生地に、家にあるものを混ぜただけ

膨らまないかも・・・ と、心配はしましたが、案外イケるもんなんじゃな
(*゜▽゜)*  ヨカッタ・・・ 

型からとりだし、スライスしてハートにくりぬき、重ねたものを
お祝い用のメインケーキとしました。

余った分は・・・

20070201124930.jpg


くり抜き・くり抜かれを入れ子にしてみたヾ(▽≦)ノイイネッ!


3個分のカップケーキが9個になったで
小さなおまいさんにはちょうどイイんじゃね??


そして、母ちゃんダイスキ・・・
20070201124940.jpg


明日から、ちょっとづつ食べような




作っている間中、ポルシェはというと・・・・
20070201124947.jpg

監督 兼 催促・・・


もちょっと、待ってね・・・
スポンサーサイト



Comment
いやっほぅ~★ポルくん良かったなや。
あのうっとおしいエリザベス・カラーがとれて、すっきりしたでしょう?母ちゃんに美味しいケーキ作ってもらったしぃ。
コングラッツ!
ちゅーちゅーの母 (URL) 2007/02/01 Thu 15:28 [ Edit ]
v-308v-314v-300おめでと~~~~~v-306
とにかく嬉しいよ~~~。
ポルちゃん無事抜糸済んで良かったなぁ~。
おばさんも一安心じゃv-410
じぃじとばぁばにも甘えて、母ちゃんに美味しいケーキ作ってもらって良かったなぁ~v-384
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/01 Thu 17:49 [ Edit ]
おめでとうございます☆
ポルシェくん、脱エリザベスカラー&抜糸
おめでとう!v-353

よかったね~♪

それにしてもYUCCI さんスゴイっ!!
素敵なケーキ☆ ナイスアイデアで
こんなに可愛いケーキが作れちゃうんですね~^^
こんな愛情たっぷりの素敵なケーキが食べられる
ポルシェくんがうらやましー!!

あ、ルルねぇ~保育園休んでる間に
少しだけワガママになったんですが、ヒートが
終わって、変に落ち着いて扱いやすくなった
ところもあって、結局よく分からないんです^^;
mari (URL) 2007/02/01 Thu 20:28 [ Edit ]
ポルちゃん、抜糸おめで㌧v-315
ようやく元の自分にもどれたねぇ^^
お祝いのケーキも美味しそうだよ?
もうケーキ食べれたかな?楽しみだね~^^
YUCCIさん、ケーキにかぼちゃやりんごで色づけってアイデアだね^^b
ちゃんとふっくらして美味しそうにできてるねv-426
ぐりまま (URL) 2007/02/01 Thu 20:34 [ Edit ]
ポルちゃん抜糸おめでとーv-238
よーがんばったなーv-218
甘えた全開でかわいいなー。ナデナデしたいわー。
なでくりまわしたいわー。
ケーキもう食べたー?おいしかったー?
YUCCIさん、愛ですね!
miicoo (URL) 2007/02/01 Thu 21:57 [ Edit ]
すごい、市販で売ってるわんこケーキ並に
かわいい快気祝いケーキができたやん☆凄

久々のカラーなしのポルシェ見たような
そっか、2週間は長かったなぁ
えらかった♪
長助おかん (URL) 2007/02/01 Thu 23:02 [ Edit ]
うっわぁ!
ポルくん、ギャル文字、すらすらじゃないですか!!
なんか、負けた感じがします 笑
ともかく、抜糸、おめでとうございます。
エリザベス生活、いろいろとストレス溜まったでしょうね~。
美味しいものいっぱいもらってね!
アナキョンジャ (URL) 2007/02/02 Fri 01:25 [ Edit ]
(*・ω・)ノ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
*ちゅーちゅーの母様
ありがとうございますv-339
ポルシェ、かなりスッキリみたいで、早速、いろんなオモチャを咥えて、振り回して遊んでますv-352


*光介&クララの母ちゃん様
ありがとうございますv-306
抜糸、ホントにビックリするほど簡単でした。
じぃじとばぁばに甘えっぱなしなのは、実はワタシも・・・。
ありがたいですねv-290


*mari様
ありがとうございますv-308
愛情ケーキv-274「コレならまた作れる!」ってぐらい簡単でした (笑
ルルちゃん、落ち着いたんですか~v-119  そろそろ、色気もでてきたりして・・・・v-72
楽しみですe-420


*ぐりまま様

ありがとうございますv-343
そう?グッジョブだった??(褒められると嬉しい★)
ケーキ、秒殺??のイキオイでたいらげました・・・。
ご飯の後だったんだけどな・・・。。。
2週間、応援、ホント嬉しかったです♪


*miicoo様
ありがとうございますv-218
愛だぜ!愛!!
ポルシェ、ぜひなでてあげて欲しいです!
でも、気をつけないと、『もっともっと』って、全身で猛アッタクされますよ(爆
けっこう強いんです・・・v-41


*長助おかん様
ありがとうございますv-272
ケーキ、頑張ったでしょ?
ぜひぜひ、長ちゃんにも作ってあげてくださいv-299
作るのは楽しいし、催促されるのは嬉しいし・・・。 がっついてくれたらサイコーですv-291


*アナキョンジャ様
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
ポルシェ、ある意味、ギャル男ですからv-329
シャツがはだけた胸元には、シルバーのネックレスがキラリしてますv-352
(チャラ男?!)
美味しいモノ・・・  次は焼きイモ狙いでイッてみますv-341

YUCCI (URL) 2007/02/02 Fri 09:18 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack