--.--.--(--) --:--
手作りオヤツ・・・
2007.02.05(Mon) 14:17
ポルシェフードのトッピング(カボチャを茹でたダケだけど・・・)を作って以来、手作りに興味深々の母ちゃんです。


今回は、オヤツとして作ったのは


きなこクッキー


もちろん、私が作るものなので、作り方は超シンプル

興味のある方は、参考にしてみてください(●´ω`人´ε`●)chu♪



では、作り方・・・


①材料を・・・
20070205134404.jpg

きなこ    大1
全粒粉    大2
豆乳     大1
サツマイモ  1片(甘味キブン)





②混ぜて・・・

20070205134414.jpg

材料は、『まとまればイイ』ってキモチで入れてます。



③伸ばして・・・
DSC02261.jpg

麺棒がナイ我が家・・・
女は黙ってラップの芯!です。


④焼く!
20070205134423.jpg

10分ぐらいかな?
その後、30分ぐらい放置


⑤完成
20070205134433.jpg

終わりですが・・・



何か??




今回も、キッチンの入り口でずっと見ていたポルシェ・・・
気に入ってくれるかな?


さっそく、あげてみました(つ。・ω・)つ ドウゾッ!


音に注目!!




どうでしょう?
イイ音!!  

表情からは読み取れませんが、最後、迫って来たということは、『もう1ッコ!』のアピールかしら?(ゝc_,´・)  キャ ←ポジティブ

ちゃんと『オスワリ』してくれず、その場で食べず・・・
躾の甘さが身にしみます・・・





自分で作ったモノを愛犬が食べてくれる喜びを知ってしまいました・・・。

手作り・・・   ハマりそうです。





その頃、父ちゃんは『おっぱいチラ見ゲーム』にハマってました。。。
そんな父ちゃんを白い目でみるポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。



追記:『いたずらじいさん、今日も行く』の、「今日のラッキーさん」に選ばれました
やったぁ~~ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
ヨボちゃん、アナさん、ありがと~~
Comment
おいしそー!!!!
全然人間も食べられる感じじゃないですかぁ?
手作りはまりつつあるんですね♪
私も興味津々なんですけど、そこどまりでマダマダです。
昨日は本屋で立ち読みしてみました(・∀・)
ええ音させてポルちゃんもお気に入りやーんv-218
てか「おっぱいチラ見ゲーム」やりました。
おもしろいので、今からまたやりますぅv-221
ダンナさんおもしろそうな人ですね!
miicoo (URL) 2007/02/05 Mon 20:03 [ Edit ]
手作りクッキーとってもうまそーーーーe-266
カリカリいい音してる♪ポルちゃん大満足だね^^
簡単??全粒粉って小麦粉と違うのー??
YUCCIさん、お菓子も手作りできるなんてすごぃですよ~~^^bb
わたしお菓子は食べるの専門で(笑)
でもこれなら簡単そう。。。かも?
わたしもこんど作ってみようー>w<b
ぐりまま (URL) 2007/02/05 Mon 20:09 [ Edit ]
追伸です。
ゲーム軽く30分ぐらいやってみましたけど、
最後までできませんでした・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
miicoo (URL) 2007/02/05 Mon 20:39 [ Edit ]
手作りはまるじゃろうv-221
作り出すと結構はまるけんv-410
ポルちゃんも喜んで食べてくれるし、なにより安心して食べさせられるけんv-419添加物とか保存料とか入ってないしねv-399
ポルちゃんも今度は何作ってくれるんってv-363
期待一杯の顔で見つめてくれるでv-416
今日うちはササミを細く切ってオーブンでジャーキーを作りましたv-221
もう光介もクララも尻尾がちぎれそうなくらいブンブン降りょうるで~~~
今度うちもクッキー焼いてみるわv-411
すげぇ美味しそうじゃけんv-341
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/05 Mon 21:11 [ Edit ]
ただいまでーす♪
v-500より帰ってまいりましたー。疲れて熱出してるヘタレな私です。

ポルシェくん、エリザベスカラー取れたのですね!おめでとうv-314
良い音で、元気に手作りクッキー食べててかわいい~♪

「女は黙ってラップの芯」、超うけてしまいました!彼らのネタは1つしか見たことないんですけど(YOU TUBEで)、YUCCIさんのがオモロイ!v-411

ちょっと前の記事ですが、日本では「犬用のケーキの素」なんてあるんですか??ビックリv-405日本てホントに何でも商品化するんですね~~!やっぱり世界一便利な国だ・・・。
ともよ (URL) 2007/02/06 Tue 05:06 [ Edit ]
おいしそう、人間でも全然OKなんじゃないの?
もしかして一年後には
わんおやつ「ぱてぃしえ~」になってるかも?

長助も減量に成功したら
作ってみようかな・。・。・
   いや、私はやらないだろうなぁ☆笑

長助おかん (URL) 2007/02/06 Tue 08:16 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
『おっぱいチラ見ゲーム』・・・
お姉さん、なかなか厳しいけど、私はスグにクリア出来ました(。-∀-)ニヒ♪
オヤツやご飯の本、服の本は型紙付きで図書館にもイッパイあったv-352



*ぐりまま様
全粒粉は字の通り、麦の殻ごと挽いた粉だと思う・・・・
私もよく分かってナイんだけど、『なんだか良さそう・・・(゚∀゚)?』な気がしてv-355
作ったら、ぐりちゃんの反応、教えて下さいねv-295v-352



*光介&クララの母ちゃん様
ほんと、母ちゃんは見習うコトだらけです!!
期待イッパイの顔で見つめられたら、頑張っちゃうヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ささみジャーキーかぁ・・・
次はソレ作ってみます!(焼くダケでイイの??)



*ともよ様
キャーーーッ>∀<
クールポコ、ご存知でしたか??
ってか、その前に、おかえりなさいヽ(・∀・)ノ
ズックちゃんと、感動の再会、できましたか??
ペットショップにもイロイロあるけど、ホームセンターのペット用品売り場も、何でもありますよ!
帰ってきたら、ぜひ覗いてみてくださいv-345



*長助おかん様
おかん様、作らないんですか??
ならば、私が作ったときはぜひ、試食お願いしますv-432
今、考えてるのは、『乾燥アポー入り』と『煮干入り』です。(もちろんクッキー)
ちなみに、レンちゃん、マックちゃんには好評だった様子.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
YUCCI (URL) 2007/02/06 Tue 14:07 [ Edit ]
ササミジャーキー
ササミを3~4等分する。
オーブンを150°に暖めておいて、天板にオーブンシートを引いてササミを並べる→で、30~40分様子を見ながら焼く。水分が抜けて堅くなったらOKv-221
めっちゃ簡単っしょv-411
これは酒の肴にもなりますv-275
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/06 Tue 14:52 [ Edit ]
*光介&クララの母ちゃん様
ぉお!さっそく!!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございます!
ササミ好きのポルシェとお酒好きの私にピッタリv-345
作ったら、また報告しまっすヾ(・∀・`
YUCCI (URL) 2007/02/06 Tue 15:29 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
